何かが立て続けに壊れるとき、新しい始まりの前兆6つのサイン

2021/02/28

捨てる

何かが始まりそうなとき、人は、何かが壊れてしまったり、何かを壊したり、周りの整理と言われるものが自然と起こるのではないかなと思ったんですよね。


それは、ものが壊れるということもあれば、人間関係が壊れるということもあるでしょうし、環境がいきなり変わる、仕事であれば、急に仕事がなくなってしまうということもあるのかなと思います。


その時は、どうしたのだろう、何かしでかしたのかしらと思うかもしれないのですが、日々が過ぎ、振り返った時にあぁあのときはあれで良かったんだな、自分にとっての新しい始まり、新しいステージへの階段を登る時だったと気付くのかもしれません。


人によっては、何かが壊れる、終わることはとても「ネガティブ」なイメージがあるかもしれませんが、実はそうではないことの方が多い可能性もあるんですよね。ある方向から物事を見ると、色々な受け取り方ができるのではないかなと思うのです。


サインはまるで突然のように「必然」に訪れる



人は、日々様々な出来事に出会います。仕事、趣味、気の合う仲間との時間、恋愛、ペットとの時間、家族のこと、旅行などなど。話し出したらきりがないほどに私たちの一日というのは日々、生まれ変わり、変化し、循環しています。


全く変わってないということは絶対になく、自分も周りの大切な人々も、一日24時間平等に与えられているということだけが共通です。


そんな時に、サインはまるで突然のように思うのに、あれ思い返せばこの時が変わる前兆だったのではないのだろうか?という瞬間、人生では何回も訪れますよね。


1. ものが立て続けに壊れる。

不思議だと思うでしょう、昨日まで普通だった愛用品が急になぜだかわからないのに壊れたり、もしくは、昨日まで確かにそこにあったのに無くなっているとか。

ものにも人にも特有の並があるんですよね。周波数なので、実は私たちが思っているよりも部屋のものって、私たちに多大な影響があります。

ネガティブなエネルギーも確かにあることはありますよね。これふしぎな話でもなくって、確かにそういうものってありませんか?

それらのものも、おそらくこのような何か動くときに応援してくれてるのだと思っています。

そう、もう周波数違うから!じゃーねー!みたいな感じ笑。


2.   人間関係がごっそり入れ替わる

昨日まで仲良くて、話があっていたのに、あれ?今日はなんかこの人とお話ししたくないな。って思うことないですか?


私が大学からずっと仲よかった友達がいたのですが「大学から仲よかった」っていうところにしがみついていたのか、なんかね突然「なんか、違うのかも」って思っちゃったんですよね。


お互い様だから仕方がないですが、自分も変わるし、相手だって変わるんですよね。何かがいやだったり、なーんか合わない。それってもう「あなたに新しい出会い待ってるよ」のサインかなと思うんですよ。


で、その結果、どんどん人間関係ごっそり代わり、あのとき離れてよかったなと。不思議なんですけどね、自然な流れでお別れできる場合どっちにもいやな気持ちって残らないんですよね。

3.  今までのやり方を一旦リセットしたくなる

今まで何か積み重ねてきたものあるじゃないですか?お稽古なり、アルバム作成とか、日記とかブログやSNSとかもそうですよね。

それをリセットして名前を変えたりしたくなったり、一旦壊したくなったり、無駄を「捨てたくなる」そんな時。

最近、私自身にもすごくあったし周りもそうだったので、あ、これってと思って、この項目を入れて見ました。


積み重ねて書くこと、足すこと。よりもエネルギーを使うのが実は消すこと、捨てること。ですよね。それをやろうとする。それってもうバンバンその合図でしかないですよね。


なんでもそうですが、お掃除が先で、その空間に新しい風が吹きます。

4. 模様替えやリフォームをしたくなる

ちょっと3とかぶる部分があるのですが、急に枕の位置変えたり、部屋の模様替えをしだしたみたいなとき。これもさっきと似ていて、今の状態から変わりたい、新しい風を吹かせたいなという表れなのだなと思うんですね。


今までを振り返って見ても、結構こういうタイミングってありました。私の部屋は変えると言ってもものがないので変えようにないんですが笑ベットとかはよく変えます。これ掃除するためにもマメに変えるといいですよね。ベットの下って結構ホコリちゃんたまりますから模様替えしてしまえば、掃除するみたいな。


大事なのは開運しようとして掃除やら片付けやらするのではなく、気持ちというものが一番大事なんですよね。そう、自然と「なんか変えたい」この思いから始まるワクワク感は、開運にも結局的に繋がるよということなんです。

セルフーメージ=部屋とも言いますが

  • やりたくないこと無理にやらない
  • できる範囲
  • 何より自分らしく。


これに尽きるなと思うのです。


5. 仕事を失う

はい、これ去年の私ですー笑。まさしく人生変わりましたよ。本当に、本当に。けど考えたらね、なくなっちゃうっていうのも「もう次のステージ行こうよ」「ここにいて学ぶこともう終わってるんだけど」みたいな感じなんですよ。


*そしたら残されるのは2つ

  1. 受け入れて、次を探す
  2. ムムム、待てよ、これ自分の好きなこと切り開くチャンスじゃない?

はい、私は雇われるのはもうごめんだ!!となった強気タイプなので笑もちろん2を選びました。ズッコケまくり、失敗しまくり、ですが、なんとか、家もあるし、寝る場所もある、ご飯も食べれる。こんな幸せなことがあるだろうか?


6. お別れ、失恋

はい、これも私ー。笑。あの年は愛猫も22歳でお別れで、恋愛でもお別れで、本当に、辛すぎて、もう私の人生って何な訳?って思ってましたー笑

私だけなんかコース違うんだ?笑みたいなくらい笑本当、今だったら過去の自分と似ている人をみると笑いが止まらないんですよ(失礼)なぜって私と同じように、乗り越えられるから起こることなはずだから。


必要じゃないことってそもそも起きないんですよ。その周波数にいる自分に気付くためだから。その問題に浸る必要があったんですよね。それに気付いてしまえば、あ、自分だけって思ってる時間必要ないなって気付けるから。

仕事も恋愛も、強制的に切られないと見えないこと必ずあるはずなのです。


まとめ



このようなことが立て続けに起こるときは、本当付いてないんじゃないか?自分だけ、与えられた人生のコースが違うんじゃないのか?と、周りの誰かのせいにしたり、いじけてみたり、誰かの真似をすればうまくいくんじゃないか、高いお金を払って何かを習えば「何か買われるんじゃないか」と考えたりするものです。


しかし、振り返った時に、少し原始的ではあるけれど、このような人生にとっての重大な出来事のように見えることが一瞬にして浄化されていったり、ネガティブしかなさそうな出来事も、ある日、全ての面が、ポジティブになる、もしくはそのことがあったからこうやって考えられるようになった。など得るものは必ずあるのです。


1〜6が一気に来る場合もあれば、一個だけの場合もあるでしょう。だけどその出来事が気になり、このブログにたどり着いたのであれば、間違いなく、何か新しい始まりの前触れなのだと思います。


目に見えるすごいこと、ラッキーなことがないにしても、タイムラグを経てきっと面白いことは起こりますよ。見つけて行きましょう。何かを得る時、何かを捨てる、もしくは壊れる。そんなお話でした。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ