開運したいのなら紙類はすぐに捨てる方がエネルギー的に良いわけ3つ

2020/02/15

スッキリ 断捨離 開運

同類のものは引き寄せあう?


お家の断捨離を続けていても、なかなか紙系たまりませんか?


何か、一回置いちゃうと重なっていって、集まってしまったり。



紙は紙を集める



お金があるところにはお金が集まるように。



同類の同じ性質をもつものは集まる傾向にあるようです。




紙類を溜め込まないとどうして良いの?

実は、


紙類は、
新しい出会い運
と関係しています。
  
  
  

  
新しい縁と関係しているんです。
  

風水で言うと「木」の性質を持っています。


 
木の性質のものは湿気を吸い取ると言われており、風水的にはあまり溜めない方が良い要素。
  

陰気なエネルギーが溜まってしまうことになります。

  
新しいご縁が入ってこないと仕事運、恋愛運、出会いなどすべてがなんだかスムーズに行かなくなってしまうんです。

  
なので、紙類を溜めてしまうと、新しい出会い運が下がってしまうんですね…。


紙はすぐ捨てよう


なので、不要になった紙類は入れる前に捨てるが、大事。

なぜなら、入れてしまうと滞在しやすいからです。

滞在すると、集まりますので、入れないようにする方が断然楽ですね。


溜め込んだ陰気

古い紙とか、古い写真はなんだかいや〜な雰囲気を感じませんか?


なんとなくベターっとしていて、触れたくないようなそんな感じ。

そう、その感覚、雰囲気が判断基準になります。


なんだか触れたくない紙はすぐさま捨てるのがオススメです。

ぜひ、見渡してみて下さい。
きっと分かると思います。紙類には宿りやすいので特に、こまめな処分が大切です!



今すぐ捨てるべし紙



  • 古い手紙
  • 取扱説明書
  • 年賀状*DM
  • 古本*古雑誌
  • 勉強資料(もう習得したもの)
  • レシート
  • プリント(もう見終わった)
  • 期限がある用事の紙
  • 映画の半券
  • 旅行のパンフレット



まとめ

紙類の処分をすることで新しいご縁が生まれやすくなります。


まずはお部屋に入れないことが大切。


すぐにいる入らないを判断し、いるものも期限が終わったらすぐ捨てるべし。


得られる効果

  • ご縁に恵まれます。
  • それらがないことで、片付ける一手間がはぶけるので時間が生まれます。
  • 流れがスムーズになり心が安定します。
new2021年版

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ