魚座で水星が逆行中にピッタリな断捨離6つで順行に備えてキズキを得よう!

2020/02/18

断捨離



水星逆行。 

こんにちわ!ちゃちゃ丸です!



本日! 2/17から3/10まで水星が逆行いたします。2/17から3/3までは魚座、3/4〜3/9までは水瓶座でおこります。水星って結構「とらぶる」で有名であったりしますよね。





移動で足止めをくらう


  • 電車が予定通り運行しない
  • 交通の遅れ



通信系で不具合

  • メールを送ったのに届かない
  • 自分のもとにくるはずの連絡が来ない。


計画がスムーズに進まない

  • 仕事で行き詰まることがある
  • コミュニケーションで詰まる
  • 過去の振り返りがある
  • 体調不良



一見するといいことなんもないやん!
要注意やん!という感じなんだけど



水星逆行で起こる良いこと






再会。 


大丈夫です!いいことももちろんあります。全然連絡をとってなかった人や取れなくなってしまった人や会社から連絡が来る。復縁というやつですね!

恋愛であれば元彼:元カノと急に和解できたりコミュニケーションが取れなかった相手と
すんなりスムーズになるとか。ばったり町で遭遇なんかもありえますよ。


宇宙に
いいだけもわるいだけもない


さすがですよね。宇宙は片面だけのことは存在しません。なので水星の逆行シーズンはそのながれにふさわしいことを取り入れていけば良いのです。


そもそも水星逆行とは地球からみれ逆に動いているように見えている現象。

そういう時期というのをしって、少し最近やっていることの見直しをしたり、頭の中を整理していくことも良い時期です。




2月の魚座の水星逆行は
:とくに感情が揺さぶられやすい


この記事を書こうと思ったのも、なにを隠そう私が典型的な魚座なので笑今回の逆行ちときになったのですね。

魚座といえば、感情豊かであったり、想像力が豊かすぎるんです。(私だけでしょうか?)

ですので、このシーズンはこの部分が逆行することで

すれちがっしゃったり、感情が凄く揺さぶられたり、直感が鈍るなんてことも起こりうるんですね。


過去の自分と向き合うチャンス

こういう時期は実は特に、お部屋の物や洋服や人間関係と向き合うことによって過去の自分と向き合うチャンスです。

ということは、お部屋の断捨離はベストシーズンです!!!


お部屋の断捨離をしてでてくる過去の感情やトラウマみたいなものが、あるのかもしれません。そんな時は蓋をせず、浄化して水星逆行にしかできないことをやっていきましょう。


すこし見る角度をかえてみる

滞ったり、スムーズじゃないなあ。。ということがあればこの時期は他の人の意見を聞いてみたり、試してみたり、もしくは見方を変えてみるのもおすすめです。

お部屋も同じでいつもと違う方法の手放し方をいれてみたり、模様替えをしてみたり。

今現在の問題点をピックアップしてみたり、それを改善するにはどうするのがいいか。案を出していきましょう。

順行に戻った時に一気にいけるように準備しておきましょう。



水星の逆行にぴったりな断捨離は?

順行時には気づかないかもしれない、繊細なキズキや見直し、過去のやり直しの機会がやってくる時。

なのでこの時期の断捨離でぴったりなことは

ズバリ!
途中でほったらかしになってる関連を
再開するのか、
やめるかを考える!




例えば
編み物で編み掛けの物


    私これ経験ありありなのですが、結局3年くらい経ってしまって笑。結局手放しました。

    結果、とてもスッキリしましたよ。


    過去の習い事関連


      これもあります。英会話のプリントや、教材買ったけど全然使ってないとかね。

      これは迷わず捨て!です。


      期限があるから使い切ろうとしていたもの


        これは、化粧水とかアロマオイルとかですね。多分、使うものや使いやすいものならホコリかぶってたりしないので、この先も使わないですよ。

        使う場合は、この逆行中と決めて使い切りましょう!


        あれを買ったらこれを捨てよう


          多分先に捨てちゃっても問題ないです。買ったらという時点で妥協してるものなはずです。

          だいたいその目線を逃すと3年とかそのままそこに置いてある可能性ありです。



          やりはじめようとおもって買ったもの



            これねー残念ですけど、やらなかったりするんですよね。。。この時期にやるか?とやり直ししてみてください



            友達に借りたもの
            :かりたまま疎遠になっちゃった


              これはこの時期に自分からアクションをとってみるのはいいかもしれませんよ。返す口実で交流が再開したりするかもしれません。

              とりあえず、友達のもののお家は自分の部屋ではないのでなるべくはやくお返ししてあげましょう。



              まとめ


              水星逆行はなんとなくスムーズじゃないことが起こりやすい。しかし、水星逆行はキズキや見直しの機会が多い


              水星逆行にぴったりな断捨離をしながら、いつも以上に自分の感情に向き合ってみよう!



              やり途中なことは手放してみよう



               

              {そうすることによって起こせる変化}


              この時期に自分に関わる「過去」に関するみのまわりを点検、見直し、手放してみることで順行に戻った時にスムーズさ倍増する。

              この見直しの時期があってこそ。宇宙には光も闇もいいもわるいもない。

              © 2020 Author

              Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

              Powered by Blogger | Designed by QooQ