【簡単風水!】意外と知らない。サンキャッチャーでできる開運方法!方位別。

2020/02/20

断捨離


サンキャッチャー


ただ可愛いだけじゃない、サンキャッチャーの魅力!サンキャッチャーみなさんはお部屋にかがっていますか?私は、結構前から飾っています!最初はただただキラキラしてて可愛い〜ってだけで笑なんかキラキラしてるだけで良さそうじゃないですか?実はサンキャッチャーってキラキラしてるだけじゃないんですって。


今日はサンキャッチャーの魅力についてお伝えしていこうと思います。可愛いサンキャッチャーの写真を載せたかったのですがあまりいい素材が見つからなかったので、可愛いサンキャッチャーの商品を発見したのでまずはそちらのお写真載せときます。






久しぶりにサンキャッチャーについて調べていたら可愛いサンキャッチャー発見しすぎてしまい、早速購入しました。さてさて本題に移りましょう。







自分だけのオリジナルサンキャッチャーを作ろう


お時間がある方は自分でデザインした自分だけのオリジナルサンキャッチャーもオススメです!私はお部屋に2つかざっていますが、一つはアマゾンで購入。もう一つは自分で制作しました。と言っても、もしかしたらなんとなく予測がつくかもしれないですが。。。ちゃちゃ丸は非常にメンドくさがりで、ぶきっちょさんなので


①こちらをアマゾンで購入


レインボー サンキャッチャー オーロラ 20mm 30mm (お試しセット)

②家にあったビーズ用のテグス?透明の糸を通し、ピーズを装飾したりして


③ 完成 !


の流れであります。。。。(笑)なので、皆さんも絶対に作れますのでぜひ作ってみてくださいね。


楽天市場でしたらスターターキットというのも可愛いのありました。





私個人的に、オーロラがいろんな色にキラキラするので大好きでそして大きいほうが太陽にうまく当たる面積が広がるので、大きいのを窓際に吊るして飾っています。
置き型ですがめちゃくちゃ可愛いですこちらも!



  

サンキャッチャーをGETしたらまず飾る場所は?

さあサンキャッチャーを購入するOR自分で製作してみたら、まずね飾るといい場所や方位があります。


玄関


まず初めはね、玄関ですね!意外と思われましたか?玄関は風水では「金」の性質なんですね。そして、玄関というのは人が一番出入りする場所ですのでここをキラキラしておくことがとても重要です。「金」の場所は風水的にも一番綺麗である必要があります。


中にはここにあまり日が入らないというお家もあるのかもしれません。そういう場合こそ、キラキラするものを飾ることが大切なんですね。LEDライトなどでサンキャッチャーを照らして光を照らすといいでしょう。

全ての運気の入り口、玄関。ここはまず押さえておきましょう。




リビング


次にリビングに飾っていきましょう。リビングはカーテンレールに吊るせばOKなので、飾りやすくおすすめです。

リビングは風水では「木」の性質です。

ベットルーム

次にベットルームに飾りましょう。ベットルームはカーテンレールに吊るすか置き型タイプが良いでしょう。
ベットルームは風水では「土」の性質です。

ベットルームにあるお布団は結構寝ている間に汗をかきますよね。汗は湿気なので、土と混ざるとどろ、つまりネガティブなエネルギーが溜まってドヨーンとしてしまいがちになるんです。そんな時は日中にサンキャッチャーでプラスのエネルギーを当てることで改善していくことができます。


私も枕元に吊るしています。



ちなみにアロマは無印のオレンジです。ディフーザーは手放しましたので蓋を開けっぱなしで、たまに嗅いでます。




アロマにも実は風水の性質がそれぞれあるのですよ。これはまた別の機会にお話ししますね。

サンキャッチャーとは

ところで、サンキャッチャーとは太陽をこの先端のボールにキャッチして、放つという意味です。実はサンキャッチャーを使うことで、ネガティブエネルギーを反転させる効果があるので光の足りないところに足すことによって、そこをパワースポットにすることができるんです。そのため風水的にも取り入れられているアイテムなのです。

中でも先ほどご紹介した玄関「金」のエネルギー、リビング「木」のエネルギー、ベッドルーム「土」のエネルギーには特におすすめされています。

サンキャッチャーの発祥の由縁は、日照時間の短い北欧で少しでも、太陽のエネルギーを入れよう。と開発されたその場をパワースポットにするアイテムなのです!




虹のエネルギーは無意識に作用する

虹を見るとなんだか、嬉しい気持ちになりませんか?「わ〜虹だ〜いいことありそう〜♫」なんて言いいませんか?けど、なんで虹を見るとハッピーになるんでしょうね?

実は私たちの脳が虹っていうのはポジティブな物と認識するようになってるんですね。例えば、レモンを見たときに、すっぱ〜いって口になると思うんです。それってレモン食べたことない人もなぜかそういう反応になるんですよね。それと一緒で、虹を見ると「いいことある」に勝手にリンクされるんですね。なので私たちの知らないところで私たちは虹ってポジティブなもの。って知っているということなんです。不思議ですよね。けどこのカラーを見ると、なんだか悩みも飛びませんか?

つまり人間は、ポジティブなエネルギーに長らく触れていることで、ストレスなどが改善していくんですね。風水では陰陽五行説が大元になっており、全て中庸を取るようにバランスをとってゆけば、調和されていく。という考えなのです。

環境は運気と関係してる?

さて、住環境は運気と密接につながっています。

それは先ほどお話しした通り、住居の中には、木火土金水のエネルギーがあるから、この調和をとっていくといいですよ。


足りないものは足し引いていくものは引いていきましょう。という考えですね。


なので、断捨離でスッキリしたお部屋に、陽のエネルギーを日中にできる限り充満させていくことは運気が開運する近道になるんです。


しかも、とっても簡単な方法です。難しいことは考えなくてOK!私みたいに、ヒモに吊るすだけでもOK!是非、おうちにサンキャッチャーを取り入れて見てくださいね。


まとめ

サンキャッチャーはハッピーメーカー断捨離でスッキリしたお部屋に陽のエネルギーを充満させてみよう!


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ