断捨離してスッキリした空間は、音やお香で浄化しよう

2020/02/19

断捨離



さまざまな浄化方法


今日もご覧いただき、ありがとうございます。最近暖かいですね。ポカポカしていてすっかり春の予感。さて!今回はそんな季節の変わり目にオススメな断捨離した後のエネルギーをクリアにさせる方法をいくつかご紹介したいと思います。断捨離はしてお部屋はスッキリしてきたけれど、なんだか残ってる様な感じがすることがありませんか?物はそこにしばらく滞在していたので、「残像」があるのですよね。そんな時は、浄化していくのがオススメです。いくつかの方法をご紹介していきます。


  後日談、私は長年続けてきた断捨離を辞めました。
私の人生がガラリと変わった【断捨離】を捨てて良かったこと7つ。







 



空間を浄化する方法



浄化する方法は沢山あります。
お好きな方法で浄化すると良いと思います。


  1.  音(音叉*チベタンベル*ティンシャ*クリスターボール*シンギングボウル) 
  2.  香り(セージ*お香*お線香) 
  3.  その他
  4.  道具要らず! 手 言霊



 

音で浄化する

色々な音がありますが、音や声には、固有の振動数があります。 気軽に試せるものから高額なものもあります。 


  •  音叉 
  •  シンギングボール 
  •  チベタンベル*ティンシャ

 
ヨガの時にお休みのポーズの後に鳴らす先生もいらっしゃるかと思います。

この中で一番お手軽に試せるものを今回はご紹介していきます。

音叉を使う

音叉はもともとはピアノの調律や医療で使われているものです。近年は手軽にもつ方が増えてきています。色々な色や音階があります。 


 4096hertz 天使の周波数
 
 



 528hertz 愛の周波数
   
 特に4096hertzは場の浄化にオススメの音叉です



こちらのクリスタルを使いクリスタルや身体で音を鳴らします。キーンという様な高い音がなります。普段聞き慣れない音ではありますが、部屋の音が整い調和されます。 高音のものから音がしないものまで様々な種類があります。お値段もお手軽ですので気軽に手に入れられます。





 
ちなみに、私はバイオソニックス正規品の4096Hertzと528hertzをアマゾンで購入しました。



そして、ゴールドの音叉ないかなあ?と探していて、最近発見したのでこちら↓も追加で購入しました。ピアスとかでもゴールド派なのでずっと探していましたが、最近見つけて嬉しかったです。



香りで浄化する

こちらは日本の線香でも良いですし、ホワイトセージ、インドのお香もオススメです。また月の満ち欠けに合わせて、アロマキャンドルなどを炊くのもオススメです。波動がとても高い、香りを焚くことにより、お部屋に存在しているネガティブな存在や思考、エネルギー、残留物などが退散して上に上がって行っていただきます。 そのため。お葬式ではお経を唱えながら、線香を焚き、鐘も鳴らしますよね。

香りは昔からとても有効なのです。



セージなどはストーン屋さんでも売っていますが、個人的な印象としてホコリ被ってたり、なんとなく吸っていそうなので、私はアマゾンで購入しています。

インドのお香やお線香は直接匂いを嗅いでから購入したほうが安心です。





セージで浄化する方法

用意するもの

セージ

セージを入れるお皿を用意します。
こちらはなるべく天然の物がオススメです。


 


 パワーストーン 天然 パールシェル セージ香皿 浄化アイテム 小物入れ シェル皿 貝皿 置物 インテリア小物



 



*その他に準備するもの:火をつけるマッチやライター

①最初に自分自身の浄化もしましょう。

セージを1ふさ手に取り、火をつけましょう。湿気ていたり、乾燥していたりによって火のつき方が変わります。火を吹いて消すか、勝手に消えて煙が出てきたら、その煙で自分の周りのオーラの部分に煙をあて回します。

なんだかスッキリしたり、視界が明るくなったらOKです。

②次にお部屋を締め切りにして、セージをお皿(シェルや土のお皿)に乗せて、もくもく全体にケムリが行き渡ったら、窓をあけ煙を出します。以上です。

セージの煙は浄化が必要な方向に流れるようになってるので、その時によって、煙の出方も変わるので面白いです。また、火災報知機火災報知機がきになるお宅の場合はスプレータイプもございます。
こちらは結構量が多いので、しばらく持ちますよ。

 

 セークリッドセージミスト 約120ml 楽天 



 私は、こちらのフラワーエッセンスも使用しています。
香りが良くてオススメです。 
 旧パッケージ


 オーストラリアンブッシュ スプレー スペースクリアリング 50ml そのほか



音や香りほどの即効性がないのかもしれませんが、その他にも浄化できる方法があります。道具もいらない方法なので是非気楽にお試しください。 


 手を叩いて浄化する

道具はいらない、お手軽にできる方法として手を叩くというやり方があります。よく、宴会の最後にやりませんか?ヨー チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャンチャン !そのパン!という音で会場がスーっとするのを味わったことがある方もいるのではないでしょうか?ちなみにものが多い場所や、こもっている場所、よどんでいる場所では叩いた時の音がなんだか鈍い。。音がなります。そういう場所は何回も叩いてみてください。 


 言葉をかけて浄化する

感謝のエネルギーはすごく波動が高いのですね。波動が高い言葉をかけることで浄化されます。「ありがとうございます」や「感謝しています」「よろしくね」などと部屋に話しかけましょう。こちらの方法もすぐにできますのでオススメですよ。綺麗になったことにより、嬉しい思いや感謝を伝えましょう。お部屋も生きています。自分に語りかける様に。お部屋にも語りかけましょう。




 

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ