【免疫力UP】不安は捨てて!簡単なことで免疫力をあげれる5つのコト

2020/04/23

捨てる




キャスキッドソン...

*昨日キャスキッドソンが経済破綻というニュースを見てとっても落ち込んでます。


私ね、基本的にシンプルなものが好きなんですよ。なのだけどパスモケースとか、お財布とかは可愛い〜!ってテンション上がるものをいつも時期を見て買い換えてるんですね。そう、パスモケース春に出たのがすごくかわいくて見ていて、今度買おうとしていたんです。


今度あると思うなよ。ですねほんと。切ない。


話は変わりますが、コロナウイルスももちびょうがある人は重症化しやすいですね。今日は「免疫」についてお話していきます。






人間の身体の不思議。免疫とは。





最近話題の免疫。免疫がしっかりあるとコロナウイルスにかかろうとしてもちゃんと身体が戦ってくれます。

体調を壊して肺炎も併発して無くなってしまう人もいますが体調を壊しても次の日にはだいぶ改善し症状がすぐに無くなっちゃう人もいます。


あと、アレルギー反応ってありますがあの反応は免疫が誤作動し過剰に反応している状態なのです。過剰なものは元に戻してあげることができれば症状はいとも簡単に治っていきます。


問題は、免疫が元より弱まっていて菌が入ってきても守ることができない状態。


年齢とともにIgaが減少していきます。そして抗がん剤は「猛毒」です。又、妊婦さんや高齢の方、そして以外にもスポーツマンはかぜをひきやすく、症状っが重症化しやすいです。運動強度が強いスポーツは身体に多大なストレスをかけています。野球選手がよく噛める歯に全て入れ替えてるのは有名ですよね。








コツコツ免疫を上げていく5つのコト




めんえき
【免疫】

体内に病原菌や毒素その他の異物が侵入しても、それに抵抗して打ちかつ能力。また、異物と反応する抗体を作って発病をおさえる抵抗力を持つこと。転じて、物事がたび重なるにつれて慣れてしまうこと。



スウェーデンでは抗体を作るためにわざとコロナにかかるように心がけているそうですね。それも一つの手だと私は思います。色々デメリットもあるでしょうけどね。今後2派3波と来ることはありえると考えた時にはゆくゆく有効かもしれませんね。



1).自律神経の働きが乱れることを避ける


これはとっても大切なことです。なぜなら自律神経の指令を出す視床下部はホルモンバランスとも関係しており、免疫システムに影響が出るからです。


ここが乱れてしまうと、自己免疫疾患になったりします。円形脱毛症やバセドウ病ですね。見かけではわかりづらく、頑張り過ぎてしまい自らを乱してしまいます。


又自分の感情がつかめていない場合わけもなく落ち込んだりと気づいたら鬱だった。なんてことにも繋がり心身ともにいい影響はありません。まず、この自律神経が乱れることをやめていきましょう。

2).身体の体温を上げましょう。


人の体温というのは1°下がるだけで免疫が落ちます。逆に1°上がるだけで癌が消えてしまうこともあります。とある研究結果で、重度の癌が一日で嘘のように完治したという驚くべき結果があるんですね。


筋肉があると、ポンプ活動が上がるのでいいと言われておりますが。できれば、インナーマッスルを鍛える方が免疫を上げるには良いです。ごりっとした筋肉、過度のハードな運動は実は体に負担をかけてしまいます。


自宅でもできるような軽い体操、ストレッチ、筋膜リリースなど自分の体に負担にならないことをしてみましょう。


又、冷たいものを避けてみる、氷なしにしてみる。

生姜やシナモンを入れて飲む、食べるなども良いでしょう。

3). 笑う角には福きたる


免疫を上げるには感情を解き放つことがとっても大切です。これは以前もお話ししましたが。感情を解き放たず溜めてしまうと、その感情は腹にたまります。腹から出さないとどうなると思いますか?日本はね、大腸がんすごく多いのですよ。お腹に様々な感情という毒素を貯めるからなのです。



ぜひぜひ、少しづつでもね、溜めない!生活を初めてみてください。人にぶつければいいということではありません。一つ一つ感じ切るだけでいいのです。そして、見方を変えてそれを笑いに変換してみましょう♪怒りを溜めても怒りは繰り返される。なぜなら自分の腹にタネがあるからです。笑いに変えていくことで、笑える現実はたくさんやってくるようになり、自分の心は解き放たれ、自信がついてきますよ。

4.)腸内環境は脳内環境


人間のからだって不思議でね、脳と腸ってにてますよね、連動してるんです。ちなみに骨盤と頭蓋骨も連動してます。いろんな部分が、連動していたりしますよね。


その中でも「腸」が健康的で流れがスムーズだと「頭」マインドが変わります。すごい悲惨な食生活を1年続ければ人は病気になれます。身体に出なくっても、メンタルがやられます。つまり、癌も自分で作っているんですよ。


だからといって、多額かかることをしなくていいのです。今色々ありますよね、血を入れ替えたりアンチエイジングと言われているやつですね。そんなことをしなくとも、自分の体に合っている食べ物を自分にあった量で摂取して入れば大丈夫です。ほどほどにですね。身体はゴミ箱ではない。ということです。私からのオススメがあるのですが、個人差があると思うので別の記事で特集したいと思います。

5.)質の良い睡眠と日光浴とマグネシウム


人間の睡眠は何より大事ですね。これはみんなご存知かと思います。この間に人間の体はたくさんの調整がなされています。その間にもわたし達の身体の「内臓」さんは止まらずに動いていてくれます。ありがたいですね。


人間の細胞もまた、細胞分裂を繰り返し、日々生まれ変わっています。私たちには見えないけれど、様々な免疫で私たちを守ってくれているのです。日にやけるからとあまり日光に当たらないようにするのは、もったいないことです。


実は日を避けていた人は日に当たっていた人よりも火葬した時に骨が全然違うのだそうです。そして私たちの体はマグネシウムが不足気味なので、マグネシウムを摂取するのはオススメです。


*そして、補足ですが、病院にかからない。これが一番大事なことかなと私は思います。



© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ