【ハーモニー】心と身体は密接に繋がっている。出し過ぎをやめる。

2020/06/17

学び




ハーモニー。


最近楽天ROOMを始めたのですが、面白いです。自分の好きなものを集めてまるで自分のお店ができたような感じ。もちろん販売するわけではないので、在庫を抱えなくっていいですし笑。楽なんですよね。配送とかもしませんし。ただただひたすら好き!買いたい!可愛い!を集めております。


今度買うときに、ここから探せばいいし、楽天市場は商品も膨大にあるので探すのが大変なときに良いのかもしれません。ただ、欲しいものが増えすぎちゃうので困っちゃいますけど、、、世にはこんなに可愛いもの、素晴らしいもので満ち溢れているんだな!と思うと嬉しくなりますね♪


もし楽天ROOMをされている方いましたらフォローしてくれると嬉しいです。私も追ってフォローバックさせていただきます。というよりまだまだ使い方をマスターしておらず笑。ひとまず、可愛い!!を集めております。


私の楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_c959794d17/items

使い捨てマスク集まってます!
https://room.rakuten.co.jp/room_c959794d17/1800005234566303

コスメちゃん*
https://room.rakuten.co.jp/room_c959794d17/1800005234504650

カゴコレクション*
https://room.rakuten.co.jp/room_c959794d17/1800005233260115

ころんとしたランプ*
https://room.rakuten.co.jp/room_c959794d17/1800005217835641


いっぱいあるようで中身はそんなにまだはいってないのです笑

さてそれでは今日は心と身体のハーモニーのお話。


全ては奏でる。




日々の思考や感情。


心の持ちようはゆくゆく、身体を作り上げていきます。日々考えてることや願うこと、人に対して思うこと。様々な思考、感情を私たちは日々感じているのではないかなと思うんですよね。


その思考/感情は、様々な臓器と実は連動しています。悲しみは肺。怒りは肝臓。なんて聞いたことがあるのではないでしょうか?


まあ、細かいことは置いておいても、確かに私たちときっっても切り離せないのです。毎日色々な騒動があったり、誰かの出来事を見て自分が思うことなど、いろいろな方向に私たしの感情は動いていきます。それが自分のこと以外にも及ぶと感情は大忙し。


なので、ほんと人のことやスキャンダルは「自分ごとのように」受け止めない方がいいのです。最近話題になりましたツイッターでの反応がひどく、誰かわからない人から叩かれたことがありましたよね。

あれだって、別にきにしなければいいことをいちいち気にしてくる人がいて、その一つひとつのちょっとしたことが大きくなり、力となり、一人の人間を攻撃してしまう結果となりましたよね。

どちら側にも「後ろめたさ」がある。これは共通していますよね。たまたま同じ波長が合い、表に現象として現れる。こういうことって他にもいろいろあるんだと思うんです。

なぜ人のことにとやかくいうの?




にゃんでだろう?

そもそも、自分の中にどちらかのピースがなければこういうことに必要以上に「怒り」や「悲しみ」なんて抱かないはずなんですよね?だって自分のことじゃないわけですから。

そこに首を突っ込んでいく、書き込みをする時点で、なんかしら自分もそのいいも、悪いどちらかでその人と同じ面があるということになるんですよね。


ということをちゃんと自分の感情さんを見ていないと気づけないんですよね。。。つまり、これは日本人特有の「後ろめたい感情」が強いからこそ起きる、陰険な出来事なのです。ってなると、一刻も早くその「気持ち」さんに気づいてあげた方がいいと思うんですよね。人を叩く、自分さんにです。


だって先日お話しした、不倫をする人は自己肯定感が勇ましく低すぎるから。という記事を書きましたが、このニュースに必要以上に反応してコメントなんてする人はまず、自己肯定感が低いから反応してしますんですよ、批判するタイプならもっとですね。まず自己肯定感が高ければ気にならないはずなんです。そして周りにそういう人もいないし、まず自分がそういう男性を選ばないでしょう。シンプルです。

まとめ




人のことは人に任せよう。

コロナで暇だとね人のことが気になるのかもしれませんが、、人のことって考えたって本当にしょうもない笑。何にも徳をしないんですよね笑


ところが自己犠牲/自己否定の人はね、スキャンダルとかにブツブツ呟いて、ジャッジをするのが楽しいんですよね〜。で、ジャッジをするから、どこかでジャッジされているか、どこかでジャッジで辛いことがあったりするパターンが高いです。小さいころ兄弟と比べられていたとか。必ずそのタネになることがあるはず。


自分の中にないものは気にする必要がないのですから。問題はそういうニュースに人がたかってしまうことの方と私は思うんですね。それだけ「後ろめたい感情」がっつり抱えて苦しんでいる人がいる。それが表に出てきているってことですからね。


いっぽ後ろから物事を見てみると、案外「平和」で「満ちている」と気づきますよね。足りない人は「出し過ぎ」なんです。自己肯定感が低いと「出し過ぎ」になり「力が変なとこに入る」ので、疲れたり、何かに依存に走りますね。


そうしていれば「考えなくてすむ」わけです。本当はみんな「素晴らしい」んです。ただそう決めるだけ、そう気づくだけ。シンプルなんです。自分の色眼鏡で見ている世界ですから。


今日もご覧頂きましてありがとうございました♪


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ