思いついたら気分転換で枕の向きを変えて【運気アップ】する4つの方位*

2020/02/24

開運

昨日なぜか急に気が向いて、いきなりベットの位置を変えました。私の部屋は物があまりないのですぐに動かせるのですが、あまり変えなかったんですね。そして、久しぶりに寝る枕の向きが変わることになったわけなのです。それに加えて、棚の位置を少し動かしたり、それに合わせてそれぞれの定位置を帰ることになりました。


なんかすごい一気に流れが変わるのがわかりました。 音で例えるとドヒャー!っていう音で、待っていました〜みたいな感じですね。これは次の日の朝が楽しみ〜!と思って眠りについたんです。


そこで今日は枕の向き(方位)についてお話ししていこうと思います。今まで東枕でしたが北枕に変わりました。



北枕で期待できる効果


健康運金運愛情運子宝運UP+UP




北枕というのは、なくなった人を燃やす前に復活を願う方角の為地軸は南から北へ電子が流れるんですね。人間は地軸の影響をもろに受けているんですね。なので、その向きにすると稀に生き返ることがあるんだそうです。不思議ですよね!!脳も、電子の働きを受けているんです。

*ちなみに、少し話が逸れますが、人間の不調のほとんどは、電気が帯電して起こる不調です。なので、裸足で土の上に立ちグラウンディングすると嘘のように改善されますよ。アーシングですね。


で、話は戻りますが、北枕は、蘇りや再生を願う向きということになります。ちょっと疲れちゃったな〜とか人の念を受けてしまった時や、新しく流れを変えていきたいとき、怪我や病気の治癒には北枕はとても良い方位ということになります。又、中医学では北枕は「頭寒足熱」と言われており、足は暖かく、頭はひんやり眠れる、つまり熟睡できる方位と言われております。そして北は人間関係良好や金運UPとも言われており。いいことづくしなんですね。風水では気が北から南に入ってくると言われています。そのため北に頭を向けるとウヒャウヒャですよね。


東枕で期待できる効果


早起きに向いてる起業家さんにいい方位

東枕ってどうなんでしょうね?私は今回東枕から、北枕に変わりましたが。私の実体験として、「不眠気味」だったかもというのと、ちょっと「怖い夢」多かったかも。。という今思えば、、、という体験がありました。と言ってもしばらく、私は東枕で寝ていました。理由は、配置や配線がそこが一番しっくりくるからでした。東枕の良い点は、若さ、健康、発展や早起きができる方向で一見良さそうなのですが不眠症の方は避けた方がいいらしいです。。。(納得)ただ、成功者は朝型人間!という言葉があるように、この方位が一番向いている人もいるんです。営業、起業家など、ガンガン突き進んでいくタイプの方はこの方位にすることでとても開運するそうですよ!! うつ気味の方や私のように繊細なタイプはもしかするとこの向きはあんまりなのかもしれないです。東枕は季節でいうと春にあたります。そのため春のこれから何かが始まるあのそわそわ感を感じやすい方位ですね。そして、恋愛で成熟や元恋人との復縁も望める方位です。どちらかというと東枕は陽の気がたくさん補充される向き。


南枕で期待できる効果


陽の気で人気運&行動力&才能運UP

私多分南で寝たことってないんですけど、多分これ私には一番開運方位なような気がしますね。南枕は、ズバリ人気運UP、インスピレーションが働く、知性とか美容効果や明るくなる!活動的なる。などがあります。そして現在の状態から離脱したい!という人にも良い方位。 この方位はズバリ、アーティストさん向きですね。






ただ、私もそうですがアーティストさんは繊細さんが多いであろう、、勘が冴えすぎて眠れない。。。の可能性はあります。が、想像力とか新しいアイディアは沸きまくるかもしれません。斬新なアイディアとかね。又、南枕といえば火の性質を持っています。そのため、楽しさと危険とか。運気のアップダウンとか、イメージは真夏の「うお〜〜たまや〜」というエネルギーです。そのため長期的だと気持ちが、ハラハラし続けてしまう方向かもしれません。南枕でどうしても寝なくてはならない間取りの場合グリーンやゴールドろ取り入れましょう。

 

 西枕で期待できる効果


the熟睡むきの方位、商売繁盛UP

きました西枕。西は地球の磁力の関係で熟睡しやすい方位。なので、南や北を向いて寝ていて不眠の方は西にしてみるのもいいのかもしれません。(試してみる価値あり)又、年配の方にもオススメ。西枕は季節でいうと秋。この方位は商売とか、飲食店とかで接客してる方にとってもよい方位ですよ。今までの頑張りが成果となり、実りが得られる方位。
そして悪い点?は西にするとよく言われる、老ける説。こちらは、西枕にすることで、楽しいことが増えて寝るのが遅くなり、その結果老けると言われております。落ち着きすてしまい、行動が遅くなるとも言われています。



まとめ




東西南北の枕の位置の旅はいかがでしたか?たったこれだけの変化で、こんなにも運気が変わる枕の位置。方向。風水では、どの方向にも意味や効果がしっかりとあります。いいだけ、悪いだけということは存在せず、すべてはバランスをとることが大切になります。陰陽のバランスをとり、適切にその時にふさわしい方向で、必要なエネルギーを頭から取り込むことで、開運に繋げていくことができでしまいます。




風水という時には風(変化)という文字が含まれていることから停滞を嫌うため、ずっと同じ枕の方向で過ごすよりはたまに、寝る場所を動かしたりしてみてその周りのホコリやダニなどをきれいに掃除することも大切とされています。そしてベットよりもお布団の方がいろんな方位に変えることが簡単にできるので、開運しやすいというデータも出ているそうです。お布団の下には天然の木のすのこ引くか、畳の上にお布団を敷くといいですよ。




 
 


楽天市場・すのこベット一覧 
52万台突破&楽天1位 四つ折り すのこマット シングル 低ホル 軽量 桐 すの...


枕の方向を変えるのは無料で簡単にできるので、今からすぐ実践してみて合わない位置はすぐ変えていくのもいいのかもしれません。私は昨日変えてみて、すごく深い眠りで眠ることができ、昨日はあくびばかりしていたのに今日は頭がスッキリしています。こんなにも変化するんだな〜と思いました。


 

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ