何がどうなるかなんて全て謎に包まれているということ☆

2020/07/09

感情・心




突然に。

こんにちわ、ちゃちゃ丸です。私は東京に住んでおりますので肩身が狭い思いです。相変わらずお家時間の多い私、私が外に出なくっても断然増えてるーわけです。そのうち石でも投げられるのではないかなと。コロナよりも断然人間が怖くて、辛いですー。


去年のいまごろってこんなことをもちろん1ミリ足りとも予測はしていなかったのではないかなと思います。


けどほとんどの人はそれを知る由もなかったと思います。そういつ何が起こるかなんて、「分からない」ことのが多い。それが今日のテーマです。


何においてもそうですよね。今降り続いている雨だって、明らかにおかしいですよね?スコールのような。今地震起きたらやばいよねーなんて言いながら、実際に雨で亡くなられ方が出ている、、。


もう人間の住めない地域がどんどん増えているように思います。この真相は私にもよくわかりませんが。私たちが想像しても仕方がないとも取れるし、逆に想像次第で、未来も変わる気もするし。というなんともよくわからないラインです。

何がどうなるかなんてわからないこと。




結局考えても仕方ない。

それらのことに関しては本当に私たちの予想をはるかに超えて「突然」やってくることがほとんどなんですよね。なので結論から言うと考えても仕方がない。だって不意打ち付いてくるわけですからね。

よくしゃっくり出てて、「脅かすよー」って友達に言ってもらったら、脅かされる時いつかなって考えてしまうじゃないですか笑。けど考えてしまっているうちに脅かされても構えているから、ただただ驚きもしないし、しゃっくりも止まらない。そんな感じかなと思うんですよね。


けどね、ここまで悪そうな現象に関して書いてみましたけどここでひっくり返して考えてみて欲しいんですが。逆のこと、つまりいいことも絶対に起こっているんですよね。それは今ではなくっても、いつかでも。


例えば、今日のブログのタイトルは「映画」の中で最後にこのワードに近い言葉が最後のエンドロールで出て、印象に残っていて、似たような言葉で書いてみたんです。

実際はね、恋愛に関してなんですけどね

It is deliberate mystery the how, when, and if of it all.
いつどうなるか全ては謎に包まれている

で、すごく気になったので写メを撮っていたのを思い出して、今見てみるとまた違う印象になるんですよね。


その時はすごく「いい」「好き」「気になる」と思っても時間が経つとまた感情の感覚が変わったりしますよね。

突破する時というのは無音



今まで。

今までの出来事をふと思い浮かべて見て欲しいのですが、なんかこう「問題」であれ「叶えたいこと」であれ、願望実現をしたい時というのは、ついつい考えがちですよね。

お金が欲しい時。


お金欲しいな〜って考えますよね。だけど実際にお金が臨時収入で入ってくる時っていうのはお金のことをそんなに考えていないはずなんです。

転職を考える時。

仕事変えたいな〜って思った時で言えば、新しい仕事を探している時ほど、タイミングが合わなかったり(もちろん合う時はタイミングが合っている時)けどふと力抜けた時にタイミングよく決まってしまったりする時もありますよね。

恋愛でうまくいきたい時。


恋愛で仲直り(復縁)したい時。でいえば、復縁したい!と考えているうちは相手はなかなか振り向いてくれなかったりする。これもよく言いますよね。


そこになんらかの「焦り」「重い願い」「執着」があるからほとんどのことは叶わないと言われています。

まとめ



何が起きても。

色々話が脱線したかもしれませんが、人は願えば願うほどに叶わなくなるし、焦れば焦るほどに、どんどん「焦る」現実がやってくる。人間関係でいえば、追えば追うほどに避けられる。恋愛もそうですね。考えてその相手に夢中になりすぎて自分をおざなりにしているうちには相手にもされなかったりする。


だけどそれらというのはそもそも「願望」を抱いた瞬間から実は「叶う」からこそその強い思いが心の中に入ってくるということを知っておけば何が起きても怖くないんですよね。


どんなことが起きようが、結局は自分がどうしたいか。そして、いつしか、私たちはその先の先に行く日がかならやってきます。もちろんそこを望んでいればです。もしも自分の中に不透明で怖いことがあれば、その度に決めて見てください。どんなことも何が、いつ、どうなるかなんて自分にはわからないこと。そしてその先の先に自分がどうなっているかを先に決めてください。全てはそうなるしかないので。

世界規模のコロナに関してはどうにもできないかもしれませんが、どんな出来事でも同じだと私は考えています。不安は不安しか呼ばないし、恐れは恐れしか呼ばない。だけどその逆、笑顔は笑顔しか呼ばないし、自分の頭の中で繰り広げられるハッピーな妄想はハッピーなことしか引き寄せないことも事実です。


何が起きても、常に変換して考えちゃっっていいのです。なぜなら、It is deliberate mystery the how, when, and if of it all./いつどうなるか全ては謎に包まれている。

今日もご覧頂きましてありがとうございました♪

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ