【大事☆】誰がなんと言おうとも「どーん」としてみるススメ

2020/10/09

学び





どーん。

今日は5月ぶりにヘアカットをしてきました。お気に入りの服を着て、お気に入りのお店でランチ。そんないまでの当たり前の日常も、今年はなぜかすごく「特別」で当たり前ではないという、喜びと感謝と、そして、世の中変わったなーとひしひしと感じるのは私だけでしょうか?


軒並み閉店セールの街を歩き。かと思えば、新しいお店がどーんと誕生していて、そこにはたくさんの人がいました。帰りの電車でも超満員のラッシュ。栄得るものは栄えて、人気がないというのか、ガラリと風景が変わる場所もある。


そして、その中でも一番変わったと思うのは「人間」かな。と思ったりね。少し行ってない間に、私が訪れていない間にも当たり前だけど時間は流れていて、いろんな変化があって、そこにはそこの選択があるんだな〜と思いました。


これからの流れは、お金自体が変わるかもしれませんね。紙幣というのかな。楽天みたいに、ポイントで物が買える。プリペイドや、クレジットがどんどん浸透している。そうなって行ったときに、何も通勤して、電車賃かけなくてもできる仕事、一つくらいは初めて見るのもイイのかなって思いますね。


一時1000円のスタイルから、一瞬で、1000円。そんなこともこれからはどんどん増えていく可能性もあるかもしれませんね。まあそれもどっちがどうとかでなく、全ては「自分」の選択。という時代。それが2021年かなって。あ、なんかすごい壮大なことを冒頭から語りました。


今日のテーマは、ズバリ、どーんとしていなよ。です。


誰がなんと言おうともどーんとしたもん勝ち。



可愛い。

どんなことでもそうなのではないかな。と思うんですが、いませんか周りに。どーんとしている人。笑。例えば旅行とかでもなーんかその国に馴染んでいたり。新人なのに、イイ意味で、どーんとしてる。何年もいるような。態度がでかくて、どーんとしてるとはまた違うんですが笑。まあそれもありなのかもしれません。


動物とかそうじゃないですか?よく捨て猫ちゃん拾って着ましたー!とかユーチューブで見ると、結構前からいた猫の方が警戒マックスで、新入りなのに、もともといた猫ちゃんにちょっかい出しちゃったり、えさとっちゃったり。(とっちゃうのはまずいですが笑)


なんか、このよというのか地球というのか、どーんとしたもん勝ちと思ってます。

よくある「初心者マーク」であったりもね。つけていてもイイとは思うんですが、私は最初から外しちゃうタイプです。これは何においてもそうなんですが笑。ほんとになんでもできますねと言われるけど、ここだけの話、ほんとに全てが右も左もわからないんですよ笑!?

だけど、初心者とか、新人とか、私はつけないと決めています。それはなぜか。答えはシンプルです。そう見られるからです。私は周りにそういう風に書いている人がいてもその文章はあまり気にしません。だけど見る人は見ると思ってます。

私が楽天ROOMを初めて一日目で名前にしたのがこれです
「chachamaru たくさんのご購入ありがとう!」
Eランクでこれです!笑誰も買うはずないだろって突っ込みますよね笑始めたばかりなのに。
逆なんです、このちゃちゃ丸って人始めたばかりなのにもう売れてるんだ!って思ってもらいたいんです笑
で、その結果。ほんとに売れたんですよ。それが受けたのかはわかりませんよ^^;
初心者なので「買ってください」「お手柔らかに」と見せたいか、どーんとしてて「いつもありがとー」っていたいのかこれも「自分」の選択となりますよね。

おそらく、インフルエンサーさん、ユーチューバー、インスタグラマーさんなど、フォロワー数すごい人数の方達で初心者です。と書いている人は一人もいません。そして多分ね、始めたばかりの時から書いてないですよ。なぜなら、初心者と思ってないんです。人気があることを/出ることを知って「いる」だけなんですよ。自分を信じテイルから「自信」が人を惹きつけるんだと思います。


けど誰でもそう「なれないよ」と思うか、「慣れる」と思うか。これも「自分」の選択。となりますね。

自分の感覚を信じる。黙々と。




猫になれ

どこに焦点を合わせるかで大きく変わることはたくさんあるんだと思うんですね。自分で楽しくやること、ブログだったり、手作りの販売であったり、ストックフォトであったり、 習い事であったり、つい、もやっとすることは多々あると思います。

まして、何がどうヒットするかわからないことというのはたくさんあります。国によっても違うでしょうし、日本の中でも受けるものというのは変わりますよね、沖縄で、ストーブこれすごくイイよって行っても「そんなんいらないさー」みたいに返されてしまうかもしれないし、誰もが全然魅力を感じないオートクチュールの一点もののお洋服に、突然誰かがブラボーといい、100000000円で買っていくこともあるかもしれませんよね。


誰かが、そのルールはよくないとおもうとイイ、批判や反対をされてその集団や、場所、習い事や会社が気まずくなってしまうことだってあるかもしれませんが、逆にその考えは南では受けなかったけど、北ではすごく歓迎された!!ということもあるかもしれません。


だけど何より、大事なのは「自分」の感覚のみなんですよね。これは全てに共通しています。確かに周りにいるメンバーとはすれ違い、別れ、チームがえなどはあるのでしょうけれど、それは必要なことだから起こるのだと思います。


これは一般的に見たらどうなんだろうか。どう思う?こうだからこうだよね?と尋ねることもいいですが、誰物でもない「自分」のことに関しては、「自分」で切り開いていくことしかできないし、意外と誰かのアドバイスは「適当」だったり「裏」がある可能性も否めません。


だから、そういう時こそ誰がなんと言おうが自分を貫き、ど〜んとする。それで間違った方向だったとしても、そん時また考えればいいと、私は思います。


まとめ




どんなことも

いかに、どーんとしているかなのです。(私はそう思っています)自分から自分を乖離したり、仮面をかぶっていてもヒーローにはなれませんよね。

自分のことや感覚、感性、タイミング、誰とか変わるか。どういう思考で、どういう感情で行動していくのか。いつ何時何がヒットするかもわからないし、私のようにガラリと人生が変わる、考え方、信じるものが変わることだって人生にはあるのでしょう。

だけどどんなことがあっても、どーんとしていることはできますね。まあ、それでも上手くいかないこともあるでしょうけど。

最高のパフォーマンスができる状態というのは「リラックス」状態に心と身体が絶妙になっている時です。これはスポーツ選手でも、起業家でも同じなんじゃないかなと思っています。

まず余計な力を抜かないと、いいパフォーマンスができません。それには「周りと比べない」「自分を罰しない」「周りを見下さない」「深い呼吸」「睡眠の質を向上」そして何より「自分を信じること」です。

っとすごい壮大に書きましたけど、私がこれができているわけではないんですよ笑。これらができなくてもとりあえずどーんとしてると面白いことがあるかもよ!というお話でした♪

信じるか信じないかはあなた次第!

本日も長々と読んでいただきましてありがとうございました。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ