デトックス祭りの決定版は生理に現れる?本来の自分へ気付く時の涙。

2021/08/12

スッキリ 学び 感情・心

なんだか、どうしてなのか、デトックス祭りがさらに続いています。笑。なんなのでしょうこの一連の流れ。やって来る時って重なるんだな。カゼひいたと思ったら生理もきて熱もでた!みたいなことありますよね笑...あんな感じ。(どんな感じ)

この間、わかっちゃいるけどやめられない、変われないについて、指摘されると、そのことが図星であればあるほどに、ダメージというか、変化を起こそうとする力が強く、その食らった中に「大きなヒント」あるよね。についてお話ししました。




今回はそのあとのお話です。


そのあとなんですが、その記事を書いた次の日。何事もなく、のんびりしていたのですが、記事に書いたことによって自分の内側が「整理」されたのか、なんなのかはわからないんですけどね、大きく自分の中でぶっ壊れて、そのあとに涙が止まらなくなったんですよ。

私は滝なのか?というくらいに。ずーっと泣いていたんです。次の日の顔?超絶ブサイクでした。笑

人は自分の魂の本質に近づくと嬉し涙する

よく、言いたいことがちゃんと伝えられたり、すごい憧れの人に「よく頑張ったね」なんて言われたり、いつも横にいる家族やパートナーに何気ない愛の言葉をかけられると、それはどんな言葉よりも価値の大きなものになることがあります。


そんな時、言葉ではうまく説明ができないんだけども、確実に、目に見えない「愛」を内側でほんのりと感じ、ああ、なんだか心地いいな、嬉しいな、愛されてるな〜と思うことってあるのではないかなと思うんですよね。


自分が気づいたら目の前のことに頑張っていたり、逆に何かについてサボり気味でそんな自分はなんだか情けないだとか、いやだなーと思っちゃうことだって人間だものあると思うんですよね。


だけど、そんな時でも、誰かは暖かく見守ってくれたりだったり、受け止めてくれていたり、許してくれることは、とてもありがたいことです。


例えば、自分はこんなにも太ってしまって服もきつくて惨めだわって思ったとしても案外隣にいるパートナーや恋人は「え?そんなに変わった?」という反応だったり、さりげなく自分の代わりに受け入れてくれてたりすることもあるものなんですよね。


自分の本当の姿に近づいているよのサイン

全然気にもしていないことは、人から指摘されても気にならないのに、自分が気にしていることについては、少し言われるだけで、わかっちゃいるのにーコンチクショーみたいなことってあると思います。


そういう時って不思議ですけど、自分の中で何かをさっちし「え、そうかな?」「そうだよね」みたいな何かを探すセンサー見たいのがいきなり動き出す瞬間があるんです。


今まではなんとなくこれでいいのかな〜ま〜どうにかなるよね〜なんくるないさ〜みたいな感じだった世界に「他者の言葉がくわわることによって」なんなんじゃ!!何事なのさー!!みたいなことになる。


そうすると面白い化学変化で、自分の内側、外側、もっと行けば見えない世界みたいな感じ?それから感情や、身体までも、総動員で動き出す。みたいなんですよね。

そう、いつもお話ししているメンタルと身体の関係、感情というものが人の心を動かす。そしてそこにこそ意味があるもの、なんだなということなんです。


ワープのようなビビビは突然に、必然に

なんだかいきなり、その日は、来たように思うこともあるだろう、のほほんと、少しばかりのヒヤヒヤ、モヤモヤがあったとしても、今の自分に困っていない、そう自分に言い聞かせたりとかして。


その日、その変化、全て自分でスイッチを押して、その現象がやって来ているのを、実は自分は知っているのである。


だから、流す涙は、全然予想していたんだ。っていうそこにまずびっくりが止まらないですよね。


自分がいつそのタネを蒔いたのかは知らないけれど、確かにいつか、そのタネを自分で蒔いていることに、時が過ぎるにつれて知る。ということは多々起こる。


例えば、恋愛であれば「もう傷つくのは嫌で恋愛なんてしないって決めたの!」これ、数ヶ月前まで、私が5年間も言い続けた言葉。だがしかし、人というのは面白いもので、わざわざいうことて、大体真逆だということ。本当は「恋愛がしたくてたまらなかった」ここに気づいた時、それが私がタネを蒔いた時、ということになるんだよね。そんで今の彼に出会ったのは一瞬で、まさかの秒で現れたわけでw笑、だから叶わないことにはぜーったい意味がある。元彼を忘れられないんじゃない、ただめんどくさかったから、逃げたかっただけなんだよ。(私は)


気づいてしまうことが怖いから逸らす

何かひねくれた部分にはっと気付いてしまう時、人は今まで積み重ねたものがボロボロ、砂でできたお山のように、崩れていくことがある。今までのはなんだったの?妄想?思い込み?幻覚?夢?笑


大きな変化の時は、これが異様なインパクトがあるもので、その時というのは度々訪れる。私の前回の大きな変化は去年の2月〜4月だった。そんな変化が、世界的な「風(情報、社会現象)」と同時にやってくるなんて思いもしていなかったのだから。ここで多くの人も何かがガラリと変わった人も多いのではないだろうか。



今までなんとなくやっていたことや、自分へのごまかしというものが一切通用しなくなるということが時々起こる。嫌な仕事が身体に与える影響は実はものすごいということを知ったのもその前回の転機の時だった。


個人の大きな変化も変化する時期によっては地球全体、いや、宇宙全体、全惑星全体で大きく動く。なんて言ったらすごいスケールが大きい話になるけれど、そんな感じなのかもしれない。(どんな感じ)


だから、星の動き、月の動きは特に女性には影響が大きいように思う。



感情のデトックスに生理はぴったり

私の生理は割と正常で、28日〜30日くらいの周期。しかし、今回は24日でやって来た。笑。ここまで早まることってあまり無いので、なんなんだろうって思ったら、これにも意味があるようだ。


子宮というものは男性には無い。それもなんだか神秘的だけど。子宮の怪しいスピリチュアルが話題になった時期もあったけれど、単純に、排泄物としてのデトックスもあるし、毎月のゴミ出しのような機能もありますよね。


そこには身体的なものももちろんだけど、感情的なものもそこに乗って、出ていくのかなとは思っています。


生理が早くくるということはゴミ出し、浄化したい感情が早くたまったよ〜ということ。


ストレスやホルモンバランスも関係はしてくるけれど、いろんな意味がありそうですよね。

今回の生理はなんだかすごくホッとした感じがあって、嬉しい気持ちになったんです。


要らないものや、感覚、感情、考え方が落っこちて言って、力が抜ける感覚という感じ。



まとめ

人はこうあるべきだとか、こうでなければ駄目人間だとか、みんながそうしているからそうだとか、いろいろなごちゃ混ぜのゴミをなぜか背負いこむことがあります。


またその期待を勝手に、所持し続け、本来の自分から遠のいていくことがある時もあるのかもしれません。


この感覚や好みって前からこうだったかな?なんとなく流されて無いかな?時々自分に問うと、なんだこれって要らなかったじゃん、今の私には必要が無いもの、こと、考え方だったよねということにハッとすることもあるでしょう。


いきなり、人が変わることはないけれど、本当にちょっとしたきっかけで人は人によって導かれたり、ちょっとした一言に影響を受け、やる気になったり、人と比べたり、落ち込んだり、様々な感情を感じることもあるでしょう。


私の場合、何が最初のきっかけだったのかは謎だけど、なんだか勝手に鎧が外れ、本来の姿に向かって、余計な力を抜く時。外にデトックスし、より良い未来へと進む時がやって来たようです。


もちろんそれは、自分できっとたねを蒔いたのだと思います。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ