執着すれば叶わないのに、放置して委ねたらあっけなく叶う。

2022/12/03

スッキリ スピリチュアル 感情・心

どうも、またまたお久しぶりでござります。


なんか様々なことが一気に起こって、いつもなら、間違わないことを間違ったり、なんともないことがすごく辛くなったり、逆にちょっとしたことが嬉しかったり、豊かだ〜と思ったり。


一言で言うなら感情がめっちゃ揺さぶられたわ〜って感じでした。


色々起こりすぎて、ほんとブログを書くのが2ヶ月ぶり。驚きです。


ただ、自分の身をもって、面白いことが起こったので、それを記事にしないわけいかないと思って(えw)今日は思い立ち、筆を進めているわけのです。


執着、エゴ、なんで起こるんだろうね

いつもならへっちゃらなのに、簡単に飛び越えられないことって、人生ではよく訪れるのではないでしょうか?まー例えば、マリオのゲームでステージワンがずっと続いたらきっと誰も面白くないでしょうし?かといって全部ボス面だったら、それもそれで、勝てなすぎてつまらない。


人生のバイオリズムには、一定の波と、荒波が存在しているものだと思うんですよね。


すっごい幸せな結婚をしたってそれがゴールではないわけで、次のステップ、そして次の次のステップへと、めまぐるしくそそくさと、変化をしていく、そして私たちはそれに向かって、自分の思考、考え方、思い込み、不安、恐れなどと向き合って、一つ一つ乗り越えていくんですよね。


そんときに、わさわさ出てくるものの正体はズバリ、エゴや執着だと思うんです。


例えば
  • こ〜んなに幸せなんて続くわけないじゃん!どうせ!
  • きっと裏切られるんだ(前提で)
  • きっと本命になれない
  • 幸せすぎて怖い(これより幸せなはずがないと思う)
  • 彼がいなくなったらどうしよう(目の前にいるのに)

私たちの頭というのは、こう思うと、これに結びつくような出来事を無意識に見つけて、無すぎつけようとするんですよね。



無意識に、自分を守る行動

私たちは、どんな時でもネガティブな思いにいた方が安全だということを思い込んでいます。それは人間ならではのメンタルなんですよね。きっと昔からこういうように設定されているのです。


だから、一見すると簡単に叶いそうなことでも「自分で願い」「自分で願わなくする」ということをしていることの多さに驚くことだと思います。


なぜなら、それがすんなり叶うわけないと思うから願うし、それがすんなり叶っちゃうと、それはそれでまた別の不安、恐れにさいなまれるから。


だから、なんだか叶わない現実を繰り返し、同じような自分の思考の癖に出会って。


あ〜やっぱりなんか根深いわね〜自分のメンタルめんど!エゴ!って思ったりする。


そうそれはまるで自滅する惑星のように。


実は簡単に叶うんだった!<実話>

でね、話は最初に戻りますよ〜。2ヶ月前くらいかな、自分のわさわさな思考はそのままに!ノートに自分の希望を書いたんです。ただただ、つらつらと、ボソボソと、ときに可愛く?


そしたらね、書いたこと忘れるくらい、ノートを押し入れの奥にしまって、今日、ノート見たんですよね。


そういえばなんて書いたっけ?と!


実は全部事細かに、見事に叶ってた。。。


そのノートを書いたときは、今の周りで起こることを全然しらなかったんですよもちろん。


特に、こういう人と出会いたいと、書いたのが、本当にそのまんまで!!目を疑いました。


どれもずれてないってびっくりすぎるじゃないですか?


毎日ノートを見ていたら執着しすぎて気づかなかったかもしれません。しかし、忘れすぎてて、叶っていることにも気付けなかった笑

まとめ

我々は予想をはるかに超える力を持っています。それは、自分の思考はパワーだということです。物理的な肉体のパワーをはるかに超える、思考のパワーを持っています。


これはなんてったって怪しげなスピでは全くなくって、もっと現実的な、宇宙的な話かな?と思っています。


思いには、波がある。


サッカーだって、ミラクル起きましたよね?朝四時に、どれだけの人が、勝利を願ったかな?寝ていても、心は眠らずに、そこに意識を集中させていた可能性もある。


思いの力は、様々なものをいとも簡単に超越する。それを身をもって知ってしまった私であります。


些細なことが、実は些細なことじゃなく大きなことに結びついてることがある。


モヤモヤしても、自分の思いの矛先は、叶った世界においておこう。そう、今がどうであれ。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ