開運なお部屋を目指すなら、絶対に!床に物は置かないほうがいい5つのワケ

2020/01/22

開運







断捨離とは。

 入ってくる要らないものを
 家にずっとある要らないものをてる
 物への執着かられる





お部屋の声が聞こえるかい?


部屋に流れる声というものがあります。よーく耳をすませるとね。。。。!

匂いとか、とか、などがあるんです。


そう部屋って生きてるんですね。

 掃除しているときなどに、耳をすませて、シーンとして見てくださいね。







地球も生きている


私もね、前はそんなのありっこないとおもっていましたが。

この地球に存在するものってみんな生きているんですよ。

地球も生きています。

なので、一つ一つ、磨きをかけてあげるとね、とっても喜ぶんですよ。






お家の床を確認して見ましょう


お家の床に、ものが置いてありませんか?

実は、風水的に、床にものを置くのはよろしくないとされております。なぜだと思いますか?

お部屋の床を見たら、金銭状況がわかる?

実は、床は金運と深くつながっている部分なんです!


床にものが置いてあると、風水では家の中に良い気が巡らないとされています。


つまり、金運が下がってしまうんですね。


ところで、よくテレビに出て来るお金持ちの家って床にものが置いてあるなんてことないですよね?

ただ大きい豪邸なだけじゃないはずです。

床に何か落ちているなんて見たことがありません。


逆に大家族〜とか、田舎のお家ってなんか物が多くて、床にいろんなものが置いてありませんか???

とにかくものが詰まっていて、気が流れなさそうな家ですよね。



家と仲良しな人はお金とも仲良し。って結構最近じゃあみんな気付き始めているんじゃないですかね。だから断捨離いいね!って流行るわけですよね。無意識に、知ってるんだな〜って思います。


床面積と収入は比例するって本当?


これもよく言われていますが、これは本当ですよ。

とある実験で実証済みなんだそうです。


これは広い家であればいいということではなく、床にものはおかずに、床に対して物を置いている割合が少なければ少ないほど収入が上がるんだそう。



床にものは置かないと決める


まず、断捨離ある程度進んできた時に、これだけは決めてみてください。床に物は置かない。。これだけで実はすっごく変わったりしてきます。床にはホコリがどうしてもためりますし、風水的には床には負のエネルギーがたまると言われております。

そんな床にものを置くことで、もののエネルギーが吸い取れれてしまうんですね。。ものは床にはおかず、タンスの中にしまうや、クローゼット。それぞれの物たちのお家に
きちんと戻してあげるようにして見ましょう。

今日から床にものを置かない収納の仕方に工夫して見て実践して見てくださいね。





まとめ




  • 床にものは置かない
  • 部屋の床はなるべくものをおかず各部屋の床の面積は広く保とう
  • お金持ちのお部屋は床にものがない。から学ぼう


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ