頭の中に要らない6つの情報を頭から断捨離して、クリアに進んでいく方法。

2020/02/14

断捨離




インプットとアウトプット。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。最近このブログを見てくれる方が増えてきて、とても嬉しい気持ちで、ブログを書いています!私の頭の整理でもあるこのブログ。最近では日課になりつつあります。


自分の胸の内や知識をアウトプットする時間は大事ですね。前まではインプットばかりで自分の頭一つには入りきらない、知識だけがパンパンに入ってました。よく、アウトプットは大事だよ〜とか、発信したら?とか周りから言われていましたが、う〜ん、そうかな?インプットのが大事な気がする〜と思っていました。もちろん、今もインプットする時間も多いですが、一つ一つ記事にしてアウトプットしていき、脳の中をクリアに断捨離するのも最近は楽しいです。


脳もお部屋もキャパってある



脳の中がパンパンになったままだとまるで動きの悪いPCのようです。

頭にはデータがあるのに、使われずにそこにただただ存在する。それでは、片付けられていないお部屋と一緒だな。とふと思ったんですよね。


幸い私は、お部屋が片付いてきてから、スッキリし、行動力がいつもに増していましたので、行動は本当にでした。笑前置きが長くなりましたが、今日は情報の断捨離、アウトプットの重要性についてお話して行こうと思います。


脳の情報


さて皆さんは今何について考えたり、悩んだりしていますか?明日のこと?過去のこと?うーんと未来のこと?意外と膨大な情報がありませんか?例えば今だったらコロナウイルスについての様々な見方とか。今日の晩御飯何にしよう、これかなあれかなこれだなとか。あの洋服はここで買おうポイントつくしな、あ。。でもこっちも可愛いなとか。案外、うじゃうじゃ思考があるんじゃないかなと思います。そこで頭の中の情報で捨てちゃってもいいものってあるんです。なんだと思いますか?

他人のことはその人にお任せする


それは他人の情報です。他人とは直接関わりのない。例えば芸能人のゴシップとかですね。日本ではこのゴシップを批判する傾向にあり、わりと他人軸なんですよね。そういうドラマティックな情報が気になってしまう人種である。ということは認識してみるといいと思います。

そう、例えば、不倫ネタとかありますよね?そこでねいろんなサイトとか見たりすると思うんですが、その時間って実は私たちに取ってなんもいいことがないと思いませんか?そのひとたちの問題なんですよね。そこにヤジを飛ばしてる時間。要らないと思いませんか?笑

そういったネガティブそうに見える状況でも、当の本人たちに取っては何かしらの学びになっていると思うんですね。その波動同士で引き合うご縁ですので。そのあたりに「あーだよね」なんて思ってる時間は実に無駄。まずこういう情報は入れなくて良いのです。その2分があるのなら、もっと良いネタを探しましょう。写真からもエネルギーは出ているので、見ないことを強くお勧めします。

ゴシップネタを見る時間を、違うネタ探しに使っていくと、どんどんよい情報が入ってくるのではないでしょうか?向けてるほしい情報を人間は目に入れるようになっているので。まず自分がコミットすることが大切です。

入れておかなくても良いこと6つ



  • ドラマティックなドロドロしてるニュース
  • 自分には何も助けることができない規模の話
  • 無料の話 (タダほど高いもんはない)
  • 過去の栄光
  • 過去の失敗体験
  • 人の悪口

様々なことが起こる三次元です。いつも拾う情報は選びましょう。お部屋と一緒ですね。さらっと俯瞰して、自分にとって楽しいな、ワクワクするというネタを入れて、それを発信していきましょう。


そうすることで、そのエネルギーはたくさんの人に巡っていきます。


頭の中をスッキリさせるには?

  • 運を動かす運動
  • 静かに内側に向き合う瞑想
  • お部屋の片付け*断捨離
  • 文字を書き起こして見る

こちらがおすすめです。自分に合った方法が必ずあります。感情に蓋をせず、溜めずに発散させて、中身も断捨離していきましょう♫





まとめ


  • 頭の中で考えてもしょうがないことは、頭から出しちゃって良い人のことは人に任せよう
  • 境界線をしっかりひき、断捨離に集中して行こう

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ