映画「Cats」から学ぶ*過去の栄光を手放して、媚びずに生きよう。

2020/02/13

学び



Ladiesday


こんにちわ。今日は待ちに待った水曜日。そう!映画がレディースディ!!!なんてすばらしいことなんだ!ということで....!


映画『Cats』を観にいってきました。




猫が大好きな、私、ちゃちゃ丸。そしてミュージカルもすきなので、もうね、始まりから感動で泣きました笑終盤は大泣きでした。内容はねたばれになってしまうので伏せておきます。とにかく素晴らしかったのがジェニファーハドソンの歌う歌ですよ。。!もうそれだけ観に行きたいくらい。

私、大好きなんですよねジェニファーハドソン。

それぞれの個性が輝く素敵な世界


色んな猫がいるんですよね。(これは現実世界でもそうですよねー)人間も一緒ですよね。あんな世界があるんだって思ったらなんだかすごくワクワクする。

小学生並のレビュー(笑)

私が 映画Catsから学んだ過去を手放すことの大切さ


でね、Cats一見、断捨離とは全然関係ないのだけど。。結構参考になるところはありましたよ???!!!


例えば過去に執着をしていないで、見方を変えたら、味方も沢山いるんじゃないのかな?っていう、わたしなりの取り方ですが。

これってお部屋の片付けと一緒じゃないですか???例えばね、すっごい思い出のあるものってすごく捨てづらいじゃないですか?それをずっとずっと抱えていて大事なことがキャッチ出来ないってことがあると思うんですよね。

ご縁なんかもそうだとおもうんですけど。

手放し辛い思い出の詰まったラスボスこそ!

手放すとワープするカラクリ 案外いちばん手放すのが苦痛な物を手放すとそのスペースってすごい一気にエネルギーが回って、、縁結びが起こるんですよね。


キャッツの中でもそれがすごいいい方向につながるんですよ。(ネタは内緒にしておきますね)

執着が手放されて怒る予想外の良い変化


縁ってさまざまなことに言えるんですね!

人とのご縁


  • 友達
  • 恋愛
  • 結婚
  • 仲間
  • 恩師



この人に出会って人が変わったとかもありますよね。

物とのご縁


  • 家具
  • 文房具
  • 洋服
  • 映画


この物に出会ってすごく変わる!!ってことありますよね。

そのほかにも

仕事/出来事/海外旅行/猫ちゃんとか、、そういうご縁って凄く突然私たちを変えていったりしますね。



必ずどこかで立ち止まってしまうことがあっても、ご縁は必ず、結ばれるようになっている。なので過ぎ去った過去の栄光(見栄とか)ほど断捨離が必要という事になってきます。潜在意識の世界では過去:今:未来は同じエリアに存在していると言われています。なので細かく観ていけば過去世まで存在しているかもしれないですよね。そうなった時に、出来るだけ人や物事に執着していない方が巡りがいいのですよね。



物が目の前からなくなっても大丈夫。記憶の世界にはちゃんと残っています。ありがとう。と感謝をして、手放し、輝いていきましょう。



あーキャッツからこんな記事になるとおもってもみなかった私です笑

まとめ



  • 過去の栄光と今を比べない
  • 今は今これからのご縁がある。見方を変えれば誰かしら味方っている
  • ラスボスと向き合うのは苦しいけど、手放せる時に表にでてくるからチャンス。
  • いつだって ミラクルって起こる

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ