断捨離の片付けや捨てる時「邪魔」が入る訳と立ち向かう解決法3つ

2020/04/01

断捨離


 


なぜか止まってしまう「手」



お部屋を片付けている時に、
  • 「手が止まる時」
  • 「妨げが入る時」
  • 「集中力が切れる時」
の理由と解決方法についてまとめていきたいと思います。




気合をいれる場所にはそれなりの理由が?  


意気込むほどに。


よし!今日はここだ!
ものを減らすぞ!


意気込めば
意気込むほど


途中で
気が散ったり
だるくなったり、
めんどくさくなったり、


気づいたら
寝てた...
なんてことがありませんか?




私は結構そういう時期がたくさんあったのを今思い出しました。

特に断捨離をやる段階に来た時


  • 腰が重い
  • 他のことに気が行ってしまう
  • 明日にしよう
  • ぼーっとすること1時間


そして、その力に
よく、負けてました笑

そういう時の力ってすごいんですよ



集中できないのは
ただ体が疲れているとか
自分の意思の弱さのせいでもないのです。




集中力が切れるのは
「部屋が綺麗になったら困るエネルギー」
が妨げをするからなのです。


エネルギーというと、
え?おばけ?すごく怪しい、怖い。。。
という方がいるかもしれませんが



その正体こそ
「邪気」
なのです。



こちら単なる「咳」とか「鼻水」とかじゃあないのですよね。

「風邪」とは
風が「邪気」を運んで来た。
というそのままの意味なのです。



そして「邪気」が溜まってしまうと

身体は正直なので
  • 浄化が必要です。
  • 休みが必要です。


その浄化に必要な方法で咳や鼻を出すのですね。

身体さんは素晴らしいですよ。



つまり、お部屋の中に
「邪気」が溜まっていた場合

ひっくり返し、
捨てたり
片付けたりすると


一時的に
私たちの体に影響を与えることをするのですね。


これは断捨離の「好転反応」なわけです。

目に見えない「邪気」



「邪気」もオーラと一緒で
波動的で、目に見えませんよね。


ちなみに
ウイルスも「邪気」
でできています。



問題なのは
「邪気」を点とし問題視したり
必要以上に恐れることなのです。


これまでの地球も
ウイルスや微生物が
実は大きく時代を、

そして
仕組みを組織を変えて行って
今があるんですよね。


私たちは「自分を解き放つ」
=免疫力を高めるこれに尽きるのです。



生物はウイルスが進化させた 巨大ウイルスが語る新たな生命像


ウイルスの意味論――生命の定義を超えた存在



NEW【ぼ〜っと。】私が今日全捨てした6つと、早速来た断捨離の好転反応と、停止を突破した記録のお話♪


「妨げ」が入る時



なぜ妨げたいのか?
ここに
いられなく
なるから
です。


「邪気」は
綺麗な整頓された部屋を嫌います。



  • 高貴な香りセージ
  • お線香
  • 高波動な音や光


大っ嫌いなわけです。


音や香り
には
絶大なアプローチができるのです。



「邪気」を外へ出すために

スパッと頑張る
必要があります。


思い立ったら即行動が吉です



 
 サンキャッチャー 幸運 *

 

「邪気」に打ち勝つ方法3つ


私は、実は喘息並みに咳がとまならい時期があったんですね。


ちょうど足つぼ屋さんで勤務し
「邪気」を
足の裏から
食らっていた


のですが。笑

あの時は原因が思いつかなかったので、すごく辛かったんですよね。


その経験があったからこそ、
センサーが
繊細なことに、
気付けたので


まあ、よかったかなって思ってます。



「邪気」に打ち勝つ方法を3つご紹介しますね。







1. 負けない音楽をかけ応援を呼ぶ




これはかなり重要です。

例えば私はスターウォーズが好きですがめちゃめちゃテンションの上がるダースペイダーのテーマソングを流すとじゃきに打ち勝つことができます。




自分が
ご機嫌になることで

高波動になり、
「邪気」と
同調しなくなる


NEW【運気アップ】ごきげんでいるだけで「大開運」*人は意外と環境に左右される。周りにいる「エゴ人間」を全捨てしてスペースを空けて軽くしよう!そうすると見えてくる物


2. ブロックわけする

一気にやってもいいですがすごく大きなエネルギーを使うんですねそうじも断捨離も。なので、


今日は「タオル」とか
今日は「このタンス」って決めて


そこを全部一回出してやっていくと


負けないし、時間もそんなにかからないですよね。


3. 自分のお部屋の完成図を頭の中に作る。


  
先に、 
ごちゃついた場所や
不要な場所を 
 イメージの中で削除します笑 



 そして、
新しくいるものだけを
並べた自分の空間を 
自分の頭の中で作り 


 そこをキラキラ輝かせ完成させておきます。 

 そして、やっていくと 勝手にそこに近づけていってくれますよ。


まとめ



今日は断捨離で捨てる時、大きく変化させるときに一度は訪れるであろう「妨げ」が入る時に「じゃき」に負けずにそこを進むために大切な3つの解決方法となぜその現象が訪れるのかについてお伝えしました。


手が止まるということは
そういう存在が多く部屋にいるということでもあるのです。





まずは自分を「妨げ」する存在を手放して自分を解き放とう!

そうすることで、運気はすこぶる上がる。


私は嘘のようにかぜもひかなくなりました。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ