【☆】映画「パターソン」から学ぶ、文字を綴ることは、生きること。自分から発信してみることの大切さ。

2020/03/04

学び


映画「パターソン」観ました。


今日はなんだか冴えないお天気でしたね笑!!!

最近は写真の編集やイラストを描いたりと結構忙しいです。


 
 パターソン(字幕版)

 
昨日ねGYAOでこちらの映画が無料で観れたので(明日まで?無料期間ですよ!)観たんです。☆は、採点できないっていう感じです。


 なぜなら私の評価って。。。
大体☆☆☆☆☆だから 笑キラーン!



私ね、何観てもおもしろ〜い!すご〜い!の人間なので笑友達とかに評価は言わないようにきをつけてます。

もちろん聞かれれば ☆☆☆☆☆って胸を張り言いますよ。(これが私なのですね。)




きっと見方によっては退屈で。見方によってはすごい映画だと思うんですよね。 賛否両論だと思うので、特にここにはネタバレになるようなことは書かないでおきますが。(いつも書きませんが)


書かないのは大体すぐ忘れてかけないというのが大半ですよ。(内緒でお願いします)メンバーがスターウォーズのレン(ダン)*アダムさんが出てきますよー。わたくし、大ファンでございます!!!!!


何も無い。は何も無い、じゃ無い。



すごいことが起きそうな映画ってあるじゃ無いですか?


例えば誰かが急にいなくなっちゃったり、何がすごいことが起きたりとか? そういうことが起きそうで起きない映画なのですよ。


 なんだけど、その「何も起こらない」は「何も起こらない。つまらない」 ではなくって。


「何も起こってる」でもあるし 物の見方によっては、すごく壮大なストーリーになると思うのですね。

例えば、誰が聞いても普通の「ポエム」や「絵」。誰かが見たら、すごい才能と認知されることがあって。それが無限大なんだな〜って思うんですね。



文字を綴るって生きること。




私はこの映画を見て文字を書くって、文字を綴るって面白いね。って思ったんですよね。

なんどもなんども、いろんな単語を口にだして見たり、綴ってみると見えなかったものが見えてきたりしませんか?

内容は大したことがなくっても、なんでもいいから、綴ってみる。それが、いつの日にか本になったりする。

ブロガーさんとかで出版する方だって最初からあんなに、「影響力」があったり「読みたくなるぶん」や「読みたくなるデザイン」まして「人気」というのも無いですよね。

だけど、積み重ねて、綴っていくうちに、その人のアウトプットがいつの日にか才能へ、そして世界へ発信していくことだって、可能性は無限大なんですよね。

すごく無いですか?????

トイレットペーパー買いだめしてる暇なんてないですよね笑そのエネルギーは間違いなく、良いことに使えるんです。


とりあえず発信すること。


私は実に単純ですので。素晴らしいくらいすぐ影響を受けるんですね 笑

文字が生きるのです。言葉が生きる。いい言葉で、いい作品で、届けていけたら。

考えすぎて、世に出さないのでは宝の持ち腐れになってしまうんだな。ということを私は学びました。

パターソンは明日まで見たいですが、そのほかにもアカデミーの影響なのか色々無料で公開してますのでお時間ある方は見てみると良いですよ。



私はギャオとアマゾンプライムでいつも鑑賞しております。

Amazonプライムビデオを無料体験する




© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ