目の前の「現象」は、もともと自分の中にあったもの。そう気づいちゃえば何も怖くない。

2020/03/04

捨てる




魚座の春ですね

すっかり春ですね!汗ばむくらいです。


どうでもいいですが、そう言えば枕の位置を変えて一週間ほど経ちました。なんかじんわりじんわり流れが変わってるんですよね。不思議ー。停滞していたものが流れ出したのかな。と思います。

魚座の新月*思いついたら気分転換で枕の向きを変えて、運気アップする4つの方位*

水星逆行き感もあと少しですね。と言ってもあと一週間はあります。

魚座で水星が逆行中にピッタリな断捨離6つで順行に備えてキズキを得よう!

今ちょうど外出しづらいので、春の断捨離がオススメです。何を隠そうthe魚座なわたくしです。ただ、この誕生日シーズンって毎年苦手なんですよ。ころなどころじゃないよ!笑

目の前に現れることには必ず意味がある。


今日は目の前に現れる現象は、実は外からはやってこない。自分の内側にもともとあったものなんだよ。というお話です。


例えば、今なら同じ「コロナウイルス」で、世界で広がっていても感染する人、感染しない人もいれば...


感染が怖くって、いろんなニュースやデマにふりまわされてトイレットペーパー買いに行く人もいれば...


感染が怖くなくて、心配もしていなくって、デマに騙されず自分軸万歳な人もいる....


違いわなんなんでしょうね?


答えは簡単です。


自分の中に、出来事や現象に反応するもの(感情)がないから。です。

自分の中に不安や恐れや心配があれば、そこにたどり着くようなニュースにうまいこと巡り会うようになっております。

実にシンプルなんですね。



感情は大きくなる



そうやって、心配や不安や恐れがある人はもちろんそこばっかり狙われていくので、(誰かが狙ってるんじゃないのです。自分の中がそう導いているんですね。)どんどんその不安や恐怖、心配への行動が大きくなっていきます。


それもそのはずです。悪いことも微塵も疑わなければどんどん引き寄せられるのですから。


増大増大して、どんどん自分を苦しめていくことになるし、そういうとき人は、周りが見えなくなります。


スーパーでマスクやトイレットペーパーを取り合って言い合いになったりする人がいるそうですが(笑)そのくらい周りが見えなくなるということです。


その人にとってはマスクもトイレットペーパーも命を守るもののようです。その人はずっとくりかえすと思います。あらゆる方面でね。



追い詰まってくると、選択肢が一気に狭まる







例えば
  • ダメな自分は生きてる価値なんてない
  • どうせ
  • 豊かにはなれないのだ

など

もともとこのような「思い込み」を握りしめていたんですね。そうすると日々暮らしていく中でじんわりじんわりここを刺激してくる出来事が起こります。一つ二つ。。。ずっとです。だって潜在意識はそこに気がついて欲しいんです。だけど、その全てが思い込みということに気づけない。


どんどん、「自分はダメな人間」などという気持ちは増していくばかり増せば増すほどに選択肢はどんどん狭くなっていきますね。

思い込みの力はすごいよ。







そう自分の思い込みで、自分を知らず知らずにだめだとしていくんですね。最後にはもうこの苦しみから解放されるにはこれしか。と妙に納得するしかなくなります。もうそういうレベルまで来た時には、波動が低い状態です。なかなか、波動を上げていかれない状態です。


自分で自分をあれするほど、波動を落とす行為ってないんですよ。その状態がわからない状態ということですね。



ピンチをチャンスに好転してしまうタイプもいればピンチで絶望の淵で悲劇を演じる人もいます。




一瞬で変わったりもする



つまり自分の世界というのは、それぞれに好きに描いたっていいということなんですね。自分のお部屋を好きにコーディネートしていいのとおんなじなんです。


潜在意識の中にもいろんなお部屋というのが存在しています。その中に自分の選択肢はたくさんあったほうが面白いですよね?できるんですよ。無限大に。


そう考えると、今起こっていることの中で、ハッピー探しをするのは、今この瞬間から始められます。


だってどう描いたっていいんだもの。その可能性はどんどん狭めるのではなくって、広げたほうが面白い。



まとめ



目の前の現象ってたくさんあるけれど、ある、ないを知ったってそれを自分の世界に入れるかいれないかは自由。


自分の中に、不安や心配がたくさんあると、それを気づかせようと、気づかせるための現象が起こる。


2020年からはしばらくこういう揺さぶり時期。
ここを転機に変えていくことだってできる。


お部屋と一緒。潜在意識のお部屋の可能性は無限に広げられる。



© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ