私【断捨離】も【全捨離】も【ミニマリスト】もぜーんぶ辞めました♪それが私の中の正解*

2020/04/06

断捨離辞めました




何が... 一体正解なのか。



私の中で様々な「情報」「事」が私の中からゴッソリとなくなっていきました。これだけのスピリチュアルに自分がいた事にびっくりすると共に夢から覚めたような感覚に。



そして周りを見渡しても、びっくりするこのスピ。。。今までのブログはしばらくはそのままにしておこうと思います。残ったワードのの中に「断捨離」も「全捨離」も「ミニマリスト」ももちろん!入っていません。



なぜなら、断捨離にはヨガ的思想が入っているからです。今まで捨てたものには全く後悔はありません。(後日談、嘘です。後悔あります。)なのでこれからもお片づけはもちろん続いていきます。(ほどほどにね)だけど、どこの言葉にも属しませんし言葉も作りません。という事で、断捨離全捨離ミニマリストも捨てました。






私の中で必要なものは





今まで断捨離という言葉に出会いすごく変わることができたのは事実です。それによってたくさんの記事を書いてきました。物が多い環境にはもう身を置けないのも事実。枠組みがある考え方は私はやめ、自分の中での新しい自分だけの方法にすると決めました。


私はそもそも枠の中に入るのが苦手。自分の考えじゃないものを実行する時点。。宗教となんら変わりありません。


この世のカラクリが全て溶け去りました。もちろんやりすぎなければいいんですよ。(多分)昨日もお伝えしましたが宗教にハマりすぎた時ってもう抜けれませんからね。一見良さそう!!としがみつく物、<全て>実はいらないのかもしれません。美容品だって、美容法だってなんだってそうです。私の中で必要なもの、事は自分で決める。




全ては自分だった。





全ては、外側に答えというのはなかった。はたまたスピリチュアルなんて、私には全然必要ではなかった。


今まで私はひどく落ち込んでいたのだろうな。じゃなきゃ、スピに頼りませんよ。毎日見ていた星座の占い「今日はどうかな!」って見ないと不安だった。占いやタロットにも相当頼りました。完全に「闇」のループ。


そもそもその闇は自分の中にあった。ただそれだけだったよ〜〜って今なら思うし、必要なかったじゃん!って言えば確かに全然必要なかった!!!笑


衝撃。

大切なのは今どう生きるのか。






結局、断捨離や全シャリやミニマリストだってのめり込みすぎると病気のようである。これもまた、一見良さそうな事に潜む「闇」なのであった...。ショックが大きいけど、、、、ここから、私の私なりの掃除法で今の瞬間を生きていこうと思う。



過去も捨てる時もあるのだろうだけど、今が何より大切なのだ。今から私のオリジナルでその積み重ねをして行くと決めた。なんでもそうだけど「やりすぎ」は違うんだ。それをきに家族と喧嘩したり離婚したり、友達をなくしたり、それはまた違う話となるだろう。なんでも、たよってる方が楽なのだ。自分で考えて、自分で生きていこう。と決めた日でありました。


これは私の目線から見たものであり、もちろんこれを進めているわけでは一切ありません。今日もご覧いただきありがとうございます。





© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ