【解放】スペースを空け今を生きるだけ、必要なプロセスを経て自分を解き放った話*

2020/04/09

捨てる




自分の未来。

こんにちわ!ちゃちゃ丸です。


私としては、コロナよりも影響が断然大きかった。脱スピと脱断捨離(類)そして最近なぜだかすっごく現実的になり、何が変わったかというと....*「顔」が変わった。鏡で見るたびに覗き込んでしまうんですよね笑鏡の中に入りたいとかそういうことではなく。。笑(そこまでファンタジーじゃないです笑)


今を生きることにした。何者の流派?も考え方も入れない。自分で考えるし自分の中から湧いてくる「観点」を採用最近、お風呂に入る時とかに「すごく今この時」を感じます。


それが、以前は「何か」を通してだったのか?自分の意見がどれかわからなかった。。。あの本に書いてあったしあの人が言ってたから。占いで言われたから絶対そう。なんて感じで、自分で「考える」のをしてなかった。私は自分がすごく自分の意見を持っていると思っていたけど実は自分を明け渡していたようだ。今だからそう思う。




必要なプロセス





例えば、私がヨガをやっていた時は「ヨガってアサナ(ポーズ)をとっていくことで、そこに集中することで、瞑想ではできずらかったことができたりする」と、インストラクターの友達に教えてもらったのだ。


そして、周りにも仲良しの子何人かが今もヨガのインストラクターをしているのだが

wiki ヨガ
ヨガの問題

その友達たちの周りの環境が実に「?」なことが多くなんでだろうと、、なんでとっても健康的で良さそうなことをしているのにこんなことが起こるの??

  • ヨガイントラでマクロビで 不妊症?
  • ヨガイントラで先生の人間関係でやめた?
  • ヨガでメンタルがおかしくなり突然やめた?


その話聞いた時はですね全くその話を別の視点から聞いていたので(ヨガやっていましたし)「そんなことある?やり方間違えたのでは?」「それは弱いねー」と無責任にも言っていた私。笑



実際にミャンマーで瞑想をしにお寺に行って色々あってもなお。。「まあーこれで学んだことってあったよね!(きっぱり)」とね、それでも気づかない私だったのであります。。。まさかコロナがきっかけでそのカラクリに気づくとは知る由もなく。必要なプロセスで、タイミングだったんだなと今思います。


この間もホットヨガ始めた!という友達がめっちゃクチャ体調崩し肌が荒れているのにそれを好転反応だといっており。。何も言えませんでした。

好転反応というのは、長引く場合は単なる異常です。そしてアレルギー疾患とか喘息持ってる方はぜったいにホットヨガはやめてほしいです。これにはちゃんと理由がありますよ。



一つ一つ生きて行く




ヨガをしていた時も占いによく頼っていた時も断捨離!これだと思っていた時もセラピストとしてサロンで働いたことも今となっては私にとってはプロセスです。


セラピストで先生と仲が悪かった経験もありますがあの時も、結局お金が絡んでいたしヨガも、リトリートとかありえないくらい高額ですしね。スピの講座もそうですし。美容系の会社もそうですよね。全て上部にお金が行きます。


それが全てです。別に何にも属さない自分でよかったと気づいた時。偽物の自分が剥がれ落ちる。そりゃー顔変わるわ。と思いました。


去年の写真と比べてみたら全然違う自分になっていました。色々な経験をして今がある。




意外とみじかにあるかもしれない不要なごみ





私からスピリチュアルを全部引いた時よほど「密着」していたからか気づくのになかなか時間がかかりました。いざそれを「捨てる」と全くの別人格でした。私が思うに私は、何回も人格が変わっています。ワカメのようでしたね笑


そんなフワフワの本質?が元でその後自分を明け渡し人生が始まったんでしょう。こうやってそこから「抜け出す瞬間」が来るとは思いもしませんでした。それは。自分がそんなにみじかなところにベタッとくっついているなんて近すぎて見れなかったからです。


これでどれだけのスペースができ、お金が浮いたかなと思いますね。何より、よく分からない「不安感」が消えたことに驚きです。自分に不要な「心配・不安」からのきっかけで始めたものは何一つとしていい結果に繋がらない。を知りました。これらは確実に「粗大ゴミ」です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ