【ダイエット】色々試した結果たどり着いたのは、お部屋でできる簡単な方法。そして今までの方法は全て捨てた私の話。

2020/04/15

スッキリ



我慢は良くないなんでも。

こんにちわ!ちゃちゃ丸です。今日は大好きなハンバーガーの写真にしてみました。私、ハンバーガー屋さんで働いていた経験もあり、大好きなんです。ちょっとリッチなハンバーガーのお店で働いていました。まかないがいつも楽しみで。。。最高だったな〜と!


そして今日はミュージカルの曲を聴きながらこの記事を書いています。たまにバレエのレッスン前にハンバーガー2個食べる日があります。もちろんwithポテトお腹ぽっこりでレッスンにいくとパフォーマンスが下がったりします。笑それでも食べたい!と思った時に食べるは徹底しています(どんなだ笑)


色々なダイエットは今までしてきました。今日は結局私がどこにたどり着いたのか詳しく書いていこうと思います。





    


過度な運動は必要なし。

◎私が今まで取り入れたダイエット◎

ジョギング(一日で終わりました)
有酸素運動×無酸素運動
カルニチン摂取
ジムでバイトしてジムに通う
パーソナルトレーニング(一回で終わり)
痩身エステ(エンダモロジー/キャピテーション/ハイパーナイフ)
美容クリニック(溶解注射?)
プール
ピラティス
岩盤浴/よもぎ蒸し(これはダイエットというより汗かきたくて)
食事制限(炭水化物抜き、断食)
乗るだけで痩せるマシーン


特にこの中で人に全て頼めることに頼っていました。お金かけてれば変われるって本気で思っていたので!!そのために、自分で行うものは大体一回で終わっています。

わかりやすいですよねーほんと。書いてみて整理ができました。(今)


<カルニチン摂取>

ジムで働いている時にこれ飲めば間違いなく痩せると思って購入笑
こういうのはアスリートさんが買うものだと思います。
行動して運動しなきゃ、単なる摂取で終わります。笑

<痩身エステ(エンダモロジー/キャピテーション/ハイパーナイフ)>

これにはいくら使ったんだろうか?
効果はありますよ?だけど、通わないとって言われるんですよ。そしてね、通ってても、やめたら結局戻ります。ものの見事に、そしてセラピストの技術でももちろん変わります。
断言します。意味ありません。

<美容クリニック(溶解注射?)>

これも一緒です、そんなんで痩せても、意識が変わってないので、戻るか、他の施術に移るだけです。本当にお金の無駄です。


<食事制限>

ダイエットの目的で食事を我慢して減らすのは多大なストレスを与えるだけです。
人には生命を維持することに力が働くので、反動は必ず起こります。

ダイエットの目的ではなく、自分に丁度いい量を見つけていくのが内臓にも優しいし
ハートが傷つきません。

そして、できる限りフレッシュに近いもので体を冷やさないのは重要です。
食事減らして栄養不足は一番避けるべきです。

がしかし、食べ過ぎはもっと害でありますので、バランスが大事ですね。

<乗るだけで痩せるマシーン>

これはバイトして無料で使ってましたが
その会社は倒産しました。。^^;色々苦情があったようです。

これもスピリチュアルビジネスに近いですね。
これだって、私のように楽に♪と思っている人しか来ませんよ。私もその一人でしたのでよ〜くわかります。


ほんと、私の性格が、そのまま現れています。笑




そして、私が出会った方法。




だけど大丈夫です!私でも、続いてることがあります。そして上に書いた方法全て捨ててやっていることです。そして面白いことにこれはダイエット目的でやっておらずそもそも私はダイエットは捨てたので。


1. その自分の味方をまず変えました。


「太ってる」とか「もう少し痩せたい」とか「醜い私」みたいな

そういう自分へ対する「罰則」をまず捨てました。


2.やりたくないことを捨てる


そのあと、やりたくないことつまり上に書いてある全てを捨てました。

やりたくないことをする必要は一ミリもないのです。


3.何もしない期間



そして過ごしていくとやらねばではなく、気になることに出会った。私の中が一層された。
鍛えるのではなく、ほぐすことが大事?


4.やってみた結果

ダイエットとしてではなく、何も期待せずに、暇なときにコロコロしてただけで結局、その方方法が自分にとってもあっていた。結果、勝手に痩せていきました。これはオマケと思っています。ぜひ、ダイエットを通して自分を責めたりしている人がいたら、すぐにその無駄な力は抜くことをお勧めいたします。私がそうでしたので。。。そう思っているうちというのはその感情を自分へぶつけることによって、責任転換をしている状態なので。

おまけ





最初は膣トレから入りましたが、誰かだけを参考にするわけでなく、いろんな人の動画を見たりして結局、自分がほぐすと心地いいとこだけを自分のしたい時にしています。
そうすることで結局誰に頼るわけでもなく、自分で簡単にできる方法が見つかったのでありました。

自分のやりたいことだけをする。やりたい時にやりたいだけ。食べたいものは食べますし、我慢はしません。食べすぎて、お腹がポンポンになる日があっても自分を絶対に責めたりはしません。結局いつも答え?最善は自分の中にあります。それに気づくには私は長いステップでしたが。。。笑

今日もご覧いただきありがとうございました♪

参考までに私のフィットネス道具はこちらです。 1.フォームローラー
AWESOME STORE で1000円くらい?で買ったような気がします。


余談ですがピアスも可愛いです。
https://www.awesomestore.jp/category/ACCESSORY/



2.テニスボール
200円くらいで買えます。
100円のは試しましたが、すぐに潰れてしまって捨てました笑



Rashikune *らしくね♪ - にほんブログ村



最近私体温計を買い換えました。↓
シンプルでとっても良いですよ。




楽天ROOM

私の「好きなもの」が詰まってます↑

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ