【凸凹】山あり谷ありな時、谷な時にこするといい簡単こと。

2020/04/18

捨てる



雨のあとの、にじ。


昨日から雨がすごく降りましたね。お昼にはカラッと晴れてびっくりしましたが笑やむとは思っておらず笑お部屋から出ないモードでした。昨日、愛用のタンクトップの手触りがなんか違うなあと思い。見て見ると。。


全然写真じゃ伝わらないんですが
首元のところが透けていたんです笑





結構お気に入りのタンクトップでしかもスペインのmangoで買ったもの。日本からも撤退してしまいました。私の好きな海外ファストファッションも続々と日本撤退してしまいさみしいです。





ということで今日着ていて今日捨てることにしました。ちなみにホルダーネックの下着。肩がコリ私には合ってなかったようでそちらも処分...!しばらく買い物に行けないし、買い足せないけれど困ったらオンラインストアで買うとします。思い入れのあるタンクトップで着心地もとても良かった。

ありがとう。タンクトップさん。そういえば、この間H&Mで購入したキャミソールなかなか良くてまた買いに行こうと思います。


あ〜買い物行きたい〜対して買わないのに見てるだけで楽しいんだよなあ。







山と谷。その繰り返し。




そうそう、人間の人生って山あり谷ありなんていうじゃないですか?山が合って登りきったら少しペースが落ちる時期もあったり、だんだん登っていく時期もあったり、急に落ちるときや急に上がる時も。

ほんと面白いですよね。もちろん。ずーっと何にも起こらない人もいない。いたら怖いしいたら、この世に生まれた意味もないと思うんですよね。みんな少なからず、今のここで何かを経験してる

今このコロナウイルスを通しても何かを経験している。そして裏で何かが起こっている。こういう時というのは、じっと自粛もいいのですが自宅でできる何かぶっ飛んだことをして見るというのもいいもしれません。

例えば例えるなら今がなら。山に登るでもなく思い切って山の登り、降りではない方にチャレンジしていくことがいい。


イメージの中では全然違う

  • 海に入る
  • 空を飛んで見る
  • バンジージャンプして見る
これはもちろん比喩であるのですが。自宅にいるとすごく飽きてくるしなんか滞る感じする時があります。そういう時は何か今までにしたことのないようなことをして見るといい

ちょっとしたことですよ。断捨離していたのなら思い切ってこんな時に買いだめするのも楽しいわって色々買って見るとか。。。逆にいつも溜め込んで部屋がぐちゃぐちゃなことに気付ける余裕ができたなら、思い切って全部捨てて見るとか。


なんかこう思いっきり自分の中を「くつがえすようなこと」して見るのって今は面白いのかもしれませんね。



まとめ



山を登る時はある程度のゆとりが大切。今は谷かもしれないがそれでも、ある程度諦めそして今までと違うことをして見るそうこうしてるとまた違う景色が見えてくるかも

今日もご覧いただきありがとうございました。



© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ