私たちの大きな【転換期】何を選択し、何を全部捨てていく?

2020/04/20

断捨離辞めました



私たちの大きな転換期。

こんにちわ!ちゃちゃ丸です!なんかコロナウイルスでただお家にいる間に世の中が大きく変わっていますよね。

  • 例えばバラエティー番組が在宅で作られる
  • 舞台やファッションショーが無観客。
  • 映像での配信
  • ユーチューブで稼ぐ人
  • 在宅ワークに転職
  • 長年やってきたお店が閉店。
  • コミュニケーションの取り方
  • あったことない人と仕事をする
  • テレワーク
  • テスターが使用不可

これらは、一見コロナで変わった一時的なもののように見えるかもしれませんが、コロナが終わっても引き続きこれで行った方が効率いいよね?と残るものもあると思うんですよね。

だってオンラインでできてしまうなら交通費かかりませんし行く時間の間にできることが増える。この流れに載っておくのは大事なことかもしれませんね。

レシピもユーチューブで今や色々見れますもんね。作りたいな〜と思いつつ見るだけでも楽しい。




今までとの価値観の変化?

これは個人レベルでも起こることですし、国、世界、社会、仕事、友人など大きな枠組みごとえ?っていう変化が訪れたり。今までは良いと思っていたものがガラリと「え!なんでこうしてたんだろ?」みたいな覆しが起こりやすい流れが来てるんだなと思います。


今まで「信じていたもの」が突然、「何これ?」ってなったり私の場合だとそれが断捨離という言葉だったり「スピリチュアル一式」なんですが。そう行ったものを全て捨てちまいたくなる!とか。これは比喩ですが今世の中はそういう流れに来てるんだな。と。

一見はね、ただお家にいるんですけどもっと壮大で大きな転換期に今来ています。

何を選択してこれから、どう生きて行くか本当に大切な道を限られた時間で歩いて生きたいですね。

前までは、輪廻を信じていたので来世に期待!くらいな気持ちもありましたしカルマ〜とかそういうのも信じていたが多分ないんですよ

今は今しか。

今を責任を持って自分らしく生きて行くこと。これが私たちにとって一番大切なこと。

ニューエイジの時代もねもう終わりますよ。今までは依存的*支配的なよのなか一部の人にお金が全部いくシステムでした。

すぐにじゃなくとも。新しい流れが。5年もしたら人間の考え方価値観の趣が物の見事に変わっています。今世界的に歴史に残るお大きな大きな転換期です。







Rashikune *らしくね♪ - にほんブログ村





最近私体温計を買い換えました。↓
シンプルでとっても良いですよ。



こちらのパステルマスク使用中です。


    





楽天ROOM

私の「好きなもの」が詰まってます↑


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ