【180度】物事が好転し一気に自分が変わる前触れに起こる4選

2020/05/11

断捨離辞めました


どんでん返し。


暑いけれど風が気持ち〜、けど暑〜い。そんな感じです。笑。実は、こちらのブログ大幅にガラリとカスタマイズしてみました。もちろんUnimuniの方もノリと勢いでガラリと変えてみましたよ〜。みやすく軽くなったのでびっくり仰天です。


なので、カスタマイズしてっこちらのブログを書くのが初。楽しくて仕方がありません。でも書く前にだいぶ時間がかかりました。ちょこちょこいじりたくなる性分です。


ところで、ブログ書かれている方は自分の過去記事を読んだりすることありますか?私の場合、昨日改めて読んでみたら過去記事(断捨離実践者だった時)、、非常に内容がなく、「あんただれ?」というね、私らしさぜろの記事にびっくら仰天しており、同時にショックが大きかったんです。


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚




                   

人ってこんなにも短期間に「人生が大きく変わる時」をさらっと迎え、180ど回転するのかと、、驚きが隠せないです。まさに、どんでん返し?ちゃぶ台返し?笑。そんな感じですね。けど、これだけ大きな変化があったら、また大きく変わる時ももちろん来るのでしょう♪


今、いま、イマを。自分で選択していき、自分にとってのベストを柔軟に取り入れていきたい。そんな思いです。


さてそんな今日はガラリと変わる前触れに起こる4選。についてお話ししていきますね。



物事が好転し一気に自分が変わる前触れに起こる4選


1.今までとは考え方がガラリと変わる。

今まで自分の中で「こうだ」「こうあるべきだ」「これがいい」と思ってきたことがある時、「こういうのもあり」「これって以外といいじゃない」「これはもしかしてこうだろう」と考え方がひっくり変えることはないだろうか?

今まで見ていた方向じゃない方向から自分のいいと思っていたものや、自分が嫌だと思っていたもの。もしくは人に対しても、ある時違う見方ができるようになる時が、人には時々ある時、突然に起こるのです。

ピンクは苦手!と思っていたのに、ちょっとピンクの服をきて見たら意外と私に似合うじゃない?と考えが変わったり、「やって見ないとわからない」ことというのは無数に存在しますよね。

なんだかわからないけど、やっていたことが自分にとっては実に無意味に思えてきたり。得意ではないことは次第に興味がなくなっていったり、そんなことも起こります。そういった考え方がガラッと変わる時。というのは自分の人生や周りの環境が好転する前触れです。

なので、病気をして味覚が変わって好むものが変わったり、というのもそうですよね、新しい自分の始まりになるわけです。それはほんの少しの変化のように思うかもしれませんがその後結構人生が変わったりしたことに後で気づく時が来るでしょう。

2.周りの環境やメンバーが変わる

いつも関わっていた人と最近話していても話が噛み合わないということがあったり、なんか、口論になったり、方向性が違うと築いて自然と疎遠になることが人生の中で何回かあったりするのではないでしょうか?

そういうとき後で振り返ると、自分の人生の転機にいる時で、強制的に周りの状況が変わっているのです。今までと同じでは出会うことができないご縁。それからそのままでは進歩しない仕事の関係。

そういう時は周りからごっそり流れが変わっていき、強制的な変化が促されてしまう時も少なくないのです。

特に2020年は、大規模な地球の変換期も訪れているのでその動きがとっても大きく私たちの生活に影響を受けています。少し前ではなかった仕事の形態ができることにより広がる可能性もあれば、自分と同じような人との出会いがインターネットを通してやってきたりすることも多いにあります。

3.足止めに遭遇する

これからやろうとしていることに対し、誰かに「やめといたほうがいいよ」「危険だよ」「うまくいきっこないよ」などと、真剣に止められたりする時は実はチャンスです。人間の中にある「現状維持」の意識が働きそのようなことを声をかけているので、その内なる声には背き、自分のやりたいことは成し遂げることがオススメです。

誰かに批判されるというのは、「自分の力が大きくなっている証し」でもあるのです。スキャンダルとか持っそうですが、目立たない人は叩かれもしませんよね?人間の集合的意識というものが働いていて、意思強く、高いものは目立つ傾向にあるのです。

誰かに妨げられたり、「タイミング」がやたら合わない時もそうです。そうなって諦めるようなことならそのまま諦めてしまえばいいのです。

どんなことがあっても諦めないで、進んでいったことがそのご実にスムーズにい動き出すことも十分にあるのです。うまくいかない状況というのは実はすごいたくさんのhappyを待ち構えている状態。だから人は進むんです。


4.お試し・試練が来る

何事も、考えて、考えて、いろんな感情になるから面白いですよね。欲も大事ですし。そんな時に訪れるのは試されること。これは好転する前を振り返ってみると絶対に起こっていますね。


あなたはそれでもやりますか?というような試練ですね。いわば例えるならばボス面ですねゲームで言うところの。ボスに立ち向かうには、自分と自分に適切な環境。そして、自分を信じる気持ちが一番大事ですよね?


そこで自分を信じる力が、ボスへの勝利とつながっていきます。別にボスを倒さなくても平穏は訪れるのですが、ボスというのは自分の外側にだけではなく、内側にも存在しているよ。ということなのです。


自分の内なるボスを倒すのは自分自身を全て丸ごと受け入れる状態です。そうなった後に訪れるのはもちろん、ボス面クリア、そして、エンドロールのような平和で平穏と、物語の続編。そして次のボスへの道。(自分の次の問題)ということです。


まとめ


いかがでしたか?以上の4つは、人の人生において必ず訪れることです。人は何も変わっていないように見えて、日々色々なことを認識し、勉強し、それを発信し、作成し、想像し、創造もし、様々な考え方を持ちます。ずーっと同じことをやり続けることもありますし、ある日突然、ガラッと人生が変わる人もいます。


その変化は必要だから、必要なタイミングで訪れるでしょう。それがなんであれ、この4つを意識し、日々を過ごしていけば、いとも簡単に人生をよりよく好転しやすくなり、スムーズに軽やかに進んでいけるのではないかなと思います♪今日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ