私が断捨離から「全」捨離した7つの物とそのワケ。答えは足すのではなく、引くこと。シンプル美肌ケアでやったこと。

2020/03/16

捨てる

春分までもう間も無く。断捨離?全捨離?

 今日は風が強く、雷、雨、と思ったら、そのうちにぴーかん!晴れ晴れしてますね!


さあ!春分まであと4日ですが準備は進んでいますか? 
春分までの4日間なるべく太陽を浴びる、 お部屋に日光を入れるを心がけると良いですよ。


大きく流れを変えたい時は寝る方向を変えてみたり。模様替えも思いっきりしましょう。


今日は射手座の下弦の月、そして魚座が水星入り断捨離にとてもいい流れが来ています。


今日は久しぶりに断捨離関連のブログにしていこうと思います。というか、私が断捨離どころか全部手放した分野をご紹介していきますね。


1) ゴミ箱


私は早い段階で全てのゴミ箱は、全部捨てました。

この後も買いません。


本とか読んだわけではなく、自分のインスピレーションでゴミ箱は不要だ。と、気づいた瞬間があり全て捨てることにしました。もっともいらないものだと思っています。


もしも置くことがあっても蓋が付いているものをお勧めします。なぜなら、ゴミはゴミを呼ぶので(同じものを呼ぶ)


ゴミがそこに滞在していると、ゴミちゃんゴミちゃん呼び集めるんですね〜笑集まっちゃってもさ〜。


後、ゴミというのは「不要になったもの」ですので「いるもの」「大切なもの」が置いてある聖域には置きたくないですよね。なのでシンプルにまずいらないものの認定をしています。


2) 取扱説明書



家電の取扱説明書って何かと付いてくるじゃないですか?うじゃうじゃ うじゃうじゃ 笑まず箱はすぐ捨てますし、取扱説明書たちは読みもせずに捨てます。全てです。


使ったことがありませんし、なくて困ったことも一度もありません。それよりかネットで検索したほうが「すぐに解決ができる」ので、だいたい、困ることがありません。

また取扱説明書は紙ですので「木」の性質を持っています。貯めて置くと停滞の原因になるばかりでなく、カビたり、な〜んか嫌な雰囲気になるので。

経験ないですか?しまいこんでいた説明書、なんかジメッとしてる。それって不快です。私は思い切って全部捨てちまいました。




3) ストックしてるもの


私は何もストックはしません。マスクは1枚しかも持っていないです。水はずっとこちらで作ってるので、ストックは要りません。



ティッシュも無くなったら購入。食材もその日に食べるものを少し、食べすぎません。つまり、ストックをやめる。これもだいぶ昔からで、元々だったので何も不便を感じることがありません。
思考のストックも全部、捨てました。ストックして置くと、いい点って何もないと、私は思っています。エネルギーをどんどん巡らせていきたいので。あくまで私の考えです。

後日談→【コロナ・災】こんな時に断捨離してる必要なし!ちゃんと適量の備蓄を。

4) 基礎化粧水や、美容クリニック






実は私結構、肌荒れしておりました。


幼少期はボロッボロのアトピーでしたし、中学生ころは喘息気味。そのあとも謎のアレルギーと花粉症?ぽい症状。そのあとはニキビあと(しみ)でもうどうしようもなくって
美容クリニックに行って「藁をもすがる」時期がありました。

そうなるのってその時は当然なのか?もしれませんが、今思うにその行動「全て無駄」でした。間違いなく、悪化を辿るんですよ。なぜなら、治そう?と思っていると思いますか?だって直さないほうが儲かるんですよ?笑

逆立ちして考えてみてみるとわかりやすいです。私はそのころ断捨離をし始める前でし他ので「執着」というものが心の中にあったんです。そして「良くなりたい」もありましたよ。これが全てのトリックなんですね。今でしたら、絶対にクリニックにも病院にもいきません。

結局私は、肌綺麗だね、何塗ってるの?と聞かれるまでになりました。

何をやったか?
  • 「執着」を捨てたこと。
  • 美容クリニックに行くのをやめた。
  • 基礎化粧品の一切を捨てた。

やったのは、これだけです。このトリックに築くのは少し時間がかかりました。だけど結局、物事って簡単にひっくり返るんですよ。。。!

答えは足し算ではなく、引き算なんです。いろんな美容系の集団ありますよね〜、輝いてる人みたことないですもん。笑

美しい人は、誰かの方法ではなく、自分にあったものをシンプルに実行しているように思うのです。


腸開運
 



 最新版 肌断食: スキンケア、やめました
最新版 肌断食 スキンケア、やめました [ 平野 卿子 ]



NEW【保存版】オーラがすごい人の5つの特徴と解説

医療脱毛にはいきました。もう今は終わっているので行ってないですが。めちゃくちゃ楽ですよね。



5) ダイエット





これも、化粧水と似ていますが同じ観点から。「痩せなきゃ」のうちは絶対痩せません。元々ねダイエットって言葉は痩せるではなく体質改善という意味で海外では知られてる言葉なのですね。

日本は、なんだか、謙虚で意思表示が少ない国のため太ってはダメだとか、こんなんじゃ。。とやたら時にする風習なんです。だけど、全ては自分の思い通りになるので、なってしまうので。その考え事引き算です。それのみです。れも、自分を置き去りにしないことです。


今の自分は何がしたいだろう。それをいつも考えていればストレスがたまりませんよね。何かを我慢したり無理をすると、ストレスからいつもより食べすぎたり、水分を摂りすぎてしますのです。摂りすぎた水分が発散されればいいですけど、腎臓さんだってそんなに一日にふる回転していたら疲れてしまいますよね?


つまり、まずはダイエットというワードを全て捨てます。私はダイエットではないですが体質改善で膣トレに出会い、ダイエットという概念を捨てた後に、自分の体が快適になることを見つけました。お腹がポッコリになるのは大半が姿勢の悪さから来ます。食事を減らしたり間違ったダイエット方法は今すぐ全捨離!がオススメです。


 

6) 心配:不安:恐れ



後、「恐れ」関連の感情を捨てました。

このようなことというのは実際には起こり得ないことだと知ったからです。私の世界にはそのワードは必要がありません。だから、心配しませんし、不安にもなりません。

これもだけど、結構前から自然とそうでした。だって、この感情も叶うんですよ?そんなん叶えてる暇はないもの。。。。w

こんな「無駄」なこと考える暇があるのなら愛が溢れる噴水のような私でいる。そう決めました。特に女性は体の中に、宮がある。そこから、エネルギーが出てるんです。決して無理して感情を圧迫することではありません。

感情が出たがってる時に、これらのエネルギーも感じきり流してしまえば単なるエネルギーとなるだけなのです。

起こってもないことを心配したり、恐れたりしても、実際にはそれは起きないというトリックに気付いた時、それらは単なる「不用な心」


NEW【感情】人間たちの恐れが大好物なコロナウイルスを手放してサクッと進化する3つの簡単なこと。オラクルカード引いてみた。

7) 不要な人間関係



これも重要なことだと思います。私は、結構すぐに次のテーマに進んでいくので人間関係はコロコロ変わります。だって一生のうちに出会う人って限られていますよね?一人の人とズーーーット過ごしていても魂磨かれない。


家族は別としてですよ。家族や夫婦になる人は、その中に学びが組まれていて自分で選んでいるので。それ以外の人間関係っていろんなところから自分にご縁を運んで来ますよね?人は人との出会いによって、道が変わっていきますね。


どんなところにも人間関係はある。その中でいい影響じゃない人間関係があるのならそれは全て捨ててしまいます。なぜなら、全ては出すが先だからなんですね。呼吸と一緒です、出すから、入るんです。








嫌な人を見分けるポイント

  • なんか気が合わない(呼吸が合わない、タイミングが合わない)
  • あった後すごくぐったりする(きを使ってるのか、気を吸われているのか)


不要な人間関係なんてすぐさま全部捨てちまえデス。


*後日談こちらはとっても危険な心理ときずきました

【再会】人間関係の断捨離は単なる自分勝手なだけ<それに気づいたら周りが変わった>
【続き】化粧品捨てた!シンプルケア肌断食のその後。


そのた



マニュキュア

細かいものですと「マニュキュア」は全て捨てました。塗るのはいいのだけれど、落とすのがめんどくさくて...


嫌になりました!(ただのめんどくそがり)臭いもすごいし。なんとなくいくつかあったけど、全部捨てて全然不便じゃないどころかスッキリした。



するつもりはなかったのに傘

結果、傘が今ありません。これは時期に一本買うでしょう。 



© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ