【保存版】どっしりと!構える為に大切な簡単なこと5選♪

2020/05/08

私らしさ

どっしり構える。


最近はライターのお仕事もいただけるようになり、一日に何文字書いてるんだ?という日々を送っております。


もともと文字を書くのは好きなので、やって見たかった分野に行くことができすごく楽しいです。これも2月にパートの仕事を実質失業したおかげ。笑。身体も心も悲鳴をあげていたので、私にとってはこの流れは逃避ではなく地道にコツコツと、次のステップに「強制的に」うつされたような感じですね笑


在宅ワークは、電車賃がかかりませんし、いろんなリスクを減らすことができます。だけれど、目の酷使や運動不足はいただけないので、「血流」の流れには気を使うようにしております。




最近のお気に入りは出る出るボール。私は本屋さんになかったので楽天で買いました。


白に水色がツボで可愛くて買いました。本屋さん売り切れ続出のようですよ。別にほんついてなくっても言い方は100円均一でも売ってるので、こちらもオススメです☆











この間近所のダイソーでみたら売り切れでなかったです
ダイエットというよりは私はストレッチで使ってます。あとたまに椅子にしたりとか、色々使うことができて良いですよ。




どっしりと!構える為に大切な簡単なこと5選♪

1.) 色々な経験を積む。


まず第一に。色々な経験を積んで見ないと、見えてこないことって多数ありませんか?


色々な職種に携わってみる、もしくは同じ仕事でも色々な目線から見てみるや、体験をする。ただ言ってるだけじゃない、自分にしかできないことを発信する。


ブログでも色々な記事を読んでみる。それは正しいとか、間違ってるという観点で決めつけるのではなく、自分はそれを見てどう思ったか。そして自分はどうしたいのか。それを知るきっかけになりますよね。いいも悪いもわからないのに人は多くを語れませんし、多くに対応できないのです。

2.) 自分を信じる。

多くを経験するという過程で意外と、人は迷子になったり、悩んだり、お先真っ暗になることもあるのでしょう。


そしてなぜこんなことが起こるのかしら?付いてないわと思い誰かのせいにしたり、はたまた他力本願になることもあるでしょう。


それとは逆に、ピンチがチャンスになってしまう人もいるのです。そういう人は自力で「どっしり」している心理があるために、その「問題」「災難」など一見よくなさそうな出来事を、実は知らぬ間に、うまく潜り抜けることができてしまうのです。


なぜなのか?それはどんな困難があっても自分を信じている。ただそれだけだからです。自分をもつ、自分を信じる力は最強です。それが周りの人にとってはどうであっても。

3.) 自分を知るということ。

どんな人でも、意外と人のことを100パーセントわかっていません。もちろんそうなると相手も自分(私)のことを100パーセントなんてわかっていないんですね。それでいいのです。だけど、自分だけは自分を知ることをして見てもいいのかなと思います。


意外と、自分のことに気づくことも、できてそうでできていなかったりすることがありませんか?自分はこうしたいんだ!と思っていたと思っていたのに、ある時すごく急に気が変わってしまったり、ある時、真逆の発想が浮かんで、パニックになることだってあるのでしょう。


人は、いつでも生まれ変わる。変わる生き物だということを覚えておき、「今」この時の瞬間の自分にフォーカスを当て、一瞬一瞬を生きて行くといいでしょう。時間には限りがあります。

4.) 体幹をしっかりもつ


姿勢がいいと、雰囲気っていいですよね。これはいつの時代もそうなのではないでしょうか?意外と人間て、人の姿勢を見てます。「どっしり」してる人って絶対に姿勢がいいのですよね。オドオドしてる人って猫背さんが多いイメージしませんか?ただのイメージですが、人間が抱く無意識のイメージというものがあるからだと思うんですよ。


心は姿勢にあわられます。自信がある人っていうのは胸を張ってるのではないでしょうかオードリーの春日さんみたいな感じですね、あの方は、カメラが回ってない時もあの歩き方だそうです笑。あそこまではちょっとやりすぎおかもしれませんが、姿勢がいいことは実はいいことだらけなのです。


自分の軸があると、ダンスのパフォーマンスにはモロ出ます。私はダンススクールで人間観察をよくしておりますが「そのまんま内面がでてる」姿勢に、パフォーマンスにですよ。これは実に面白いですよ。お話ししたことない方でも内面がズバリわかってしまう姿勢。姿勢を変えるのは意識とインナーマッスルです。これは結構変わりますね。

5.) 自分の意見をしっかり発信する



なんだっていいんですよ。自分がこれだ!!と思ったら発信です。とりあえず呟く。ブログでもツイッターでもですね。「私はこう考えるわ!」ということに、誰かの「賛同」を100パーセント得る必要なんてどこにもありません。


例えば私は汚い部屋で、断捨離していっ時はよくなったのだけど、それは違くて4月にそのカラクリに気づいて断捨離やめました!というのが立派な私の発信です。それに誰もブーイングはできませんよね?だって私の人生だからね。100人いれば人はみんな違う。みんな違ってみんないい。


自分の自己主張。そしてインプットしたことのアウトプットこれは大事です。そしてここ大事。インプットアウトプットして出して、捨てて、削ぎ落として、核の部分に残るものは見えてきます。それら全て、最善なタイミングです。その時自分の揺るがなさに驚くでしょう。

まとめ





1.) 色々な経験を積む。
2.) 自分を信じる。
3.) 自分を知るということ。
4.) 体幹をしっかりもつ
5.) 自分の意見を発信する。

どっしりするために大切なことは、外見的なことを含めて様々なことがありますね。どんなことが入り口でも、自分にとって必要なことしか起こりません。そのサインを見逃さないように、ほどほどにらしく生きて生きましょう♪今日もご覧頂きまして誠にありがとうございました。


価格:658円
(2020/5/8 15:25時点)
感想(10件)


価格:1,650円
(2020/5/8 15:27時点)
感想(0件)






© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ