【不思議】4つの古いものを捨てたら3つの新しい扉が開いた☆

2020/05/02

捨てる




ねこさん。

今日は常夏〜ですね!暑くて汗をかきました。スーパーに買い物に出かけて見ました。


それから昨日インスタライブで猫ちゃんがライブするとのことでのぞいて見たら本当に猫さんだけでした!!!笑



可愛いー!きゃー!


なんとも好きな感じの時間がそこにはありました笑私の飼い猫は22歳でなくなりましたがグレーでこんな感んじの種類でした。グレーってピンクがとっても合うんですよね。

この座り方をしている猫さんが最近多いようなきがします。時代の変化?なんなんだろう。。?

めちゃくちゃ可愛くって飼い主さんは声だけの出演で、そのままライブは終わりました。。笑。猫さんのライブ癒されるのでオススメです。






4つの古いものを捨てた。



うちのエニシダさんがすごいボーボーです。


1)1年〜2年以上関わりのない人



まず自分の電話帳を開きました。そもそも割とそんなに人数がいませんでしたが、今一度見直して見た結果、何人かアドレスを削除しました。それは、必要ないな〜と思ったからです。消したって「縁があるのなら」道で会ったり、SNS越しに再開したり、なんらかの形で再会するであろうと思ったからです。判断のポイントは、自分が今その人と話して楽しいかどうか。これで迷うような相手ならそもそも関わる必要がありません


2)使ってない物


例えば、ホコリをかぶっているものですね。そのままそこにあっても使うことはないんだろうな〜と思うもの。探し回ると結構あるのではないでしょうか。私は断捨離実践者でもミニマリストでもありません。こんまりさん流でもなく、私オリジナルの観点で判断するようにしています。そして、以前なら捨ててしまっていたかもしれない物も最近は取っておくことも大切にするようになりました。それについては理由があるのでそれはまたの機械にかきますね。断捨離で私が失ったものです。




3)嫌だなーという事



私は嫌だなーと思うことは見ないようにしています。特に今、ニュースとか毒でしかないですよね?SNSも毒だらけなこともある中、真実を述べている人もしっかりいるわけですが。否定してる人の否定とか、批判してる人の批判も非常に私は疲れてしまう。。。ただ言えるのは日本は遅ずぎるのは事実ですー。だけど私一人が立ち上がったって何も変わらないのもわかっているので、そこはなるべく自分の耳に目に入らないようにもしれいます。



4)不便だなー使いにくいなーという物やシステム



これも最近よく思います。私は電話とかZOOMとかテレビ電話みたいなものが昔から嫌いなんです。嫌なんです。笑、これからの時代に乗っていけないかもしれません。笑それでも嫌なもんは嫌なんです。なので便利なシステムでも私に取っては「不便」「使いにくい」システム。これはやらないと決めています。だけど、ダンスレッスンをオンラインで受けたり、猫さまの生放送は見るわけです笑。何をやるとし、何をやめるとするかを明確に自分の意思で決め、そして捨てること。ただこれだけです。流されて、嫌なことをする必要なんてどこにもありません。



3つの新しい扉




そして最近開いた新しい扉。

不思議ですがこんなことが起こりました。

4つ捨てたのですがそこにリンクしてることだったりします。


1)全然連絡を取っていなかった友人から突然連絡がきて再会


びっくりしたのですが連絡先がわからずに、というか私が断捨離で人間関係もバッサリバッサリ切ってしまうようになって疎遠になってしまった友人。当時はなんとなく離れるべきかな?と思っていたのですが、そんなことはなく、再会後もやっぱり方向が同じだったんだなと再確認。結局縁があったものはどっかでまた繋がるんだなと納得。当時の私は病気だったんだなーと今なら思います!それとともに、連絡先は増えてきました。私が私を取り戻したからです。



2)新しい情報や分野と真実を得る



味方が変わったことにより、私の元に入ってくる情報も新しい、違った目線のものが入ってくるようになりました。今まではこれがいいと思っていたものが、ひっくりかえってしまうようなことですね♪こういう瞬間は結構誰にでもあるのではないかな?と思います。
古い情報を捨てたことにより、また違った情報が入ってきたようです。世界がガラッと広がったようなそんな感じです。


3)新しい仕事・チャンス


これも面白かったのですが、私が長文で書いた記事を見た方より、ライターとして記事を書いてくれないか?という話が舞い込んできました。と同時にもう一つ、やりたかったことが膨らみ、それについての依頼も舞い込んできました。二つともやりたかった分野であり、今までやったことがない分野なので、驚きと喜びです。



まとめ




何がどうなるかなんてわからない。

ひょんなことから、私の新しい扉は開かれることとなりました。ブログを始めたのが今年の2月。仕事をなくして時間ができたので笑。。文字を書き下ろしていくうちに、出てきた自分の中の本質。これには本当に驚きです。最初の頃にはわからなかったことがわんさかわんさか。。デルデル。

そこを書いていくうちに出てきた「違和感」の数々。4月に断捨離を捨てて。それがまたさらなる自分らしさを見つけることになるなどとはおもちろん思っても見ませんでした。

何がいいとか何を信じるとかそんなことはどうでもよくって。自分が心地よいことが一番大事です。という話でした。今日もご覧頂きましてありがとうございました。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ