私が4月に【スピリチュアル関連】のもので捨てたもの15個*まとめ

2020/05/07

脱スピ



4月を振り返り。



この4月は結構私にとって大きな転機が来たので、細かく何を辞めて、何を捨てたっけなと思って、「物」については記事にしたのですが、細かいところ書いていこうとも思い今書いております。今日は段落なしでそのままダラダラ書いていきますね。




Hit【スッキリ!】片付けられない人も断捨離もミニマリストも実は<表裏一体>そのワケ3つ*


パワーストーン




こちら、全て捨てました。こちらは後悔ないです。自分の中でこちらを買う時というのは「どうにかして開運したい」とか「どうにかして自分は考えることや行動しなくっともラッキーになりたい」というね、サポート力に期待しすぎた結果笑。


様々な石屋さんのレビューの一言に「これだ!!!」「私はこれを買えば間違いなく良くなる」とね、他力本願もいいところーでした笑もともと石は好きでしたが、別に持ってても持ってなくってもいいや笑と思い、お庭に埋めました。ブログにもあるように、私はスピリチュアル大好き人間でしたので(今は一切興味がなくなりましたが...)


結果ね、お手入れもいらなくなったし(パワーストーンというのは浄化が必要なのです)セージも買わなくて良くなったし、いいことしかないような?私が言っていた石屋さんは今覚えはちょっと怪しい感じだったのかもしれないです。もうそこにいきたいとも思わなくなりました。まああの時は楽しかったということで。

気功•ヨガとその関連グッズ




こちらも実は結構長年打ち込んでいたものです。特にヨガですねー。宗教だって思ってやってなかったです。結果としては、ダンスをやっているものとしてヨガは実は退屈。と思っている自分もいました。


今はヨガをやめてボクシングしてます。トレーニングとかストレス発散とかダイエットという目的ではなく、単に私は動きたかったので。


ヨガウエアは使えるので捨てませんし、ヨガマットはストレッチの時に使っています。だけれどヨガのレッスンに行くのは辞めましたし、気功もですねちょっと習ってやっていたのですが、根本的なことはにてますよね。どちらも辞めました。受けるのもね。


自己啓発





ざっくりいっぱい書きましたが、このあたりのことごっそり辞めました。捨てました。これ全部私の通った道ですが、えーっと結局、「よくわからなかった笑てへ」が落ちです。


はい、始めた時はスゴーーーこんな世界あるんだーー!って本気で思っていてですね、ブログとか動画とか見る時間にどれだけの時間をかけたことかわかりません笑。


ですが、結論ですよ、「よくわからなかった」の一言です。


プラビッシーモ効果ってやつかなと。ここにかけてる時間居る?必要?って思ったのです。


今日書いた中ではスピリチュアルと現実的の狭間のこの3つ。一見普通そうに見える入り口ですが私の中では。

コーチング・カウンセリング




結構通ってましたねーいくら使ったかなー。私の心の中にごそっといた「不安」「悲しみ」「怒り」。。。実はその根本っていうのは私の汚部屋時代と断捨離からミニマムになりそうになった時にやっと気づきました。つまりこれも四月にです。
はい、「カウンセリング」いらなかったよー!ってことです笑。私お恥ずかしながらすごい繊細でHSPっていうんですか?不安症だったんですよ。なので、友達に話すことできない謎のモヤモヤがいつもあったんですね。


それで断捨離していっ時はスッキリはするのですが、根本はもっと不快と頃にあったということに4月に気付いて、カウンセリングもコーチングも全然いらなかったじゃん!


ただ「聞いて欲しかった」そしてこれもまた他力本願でしたよーこのコーチング受ければ私変われる!!!って思ってましたからね。ま。。必要な通過点。(通過点多すぎでしょって思いますよね。。笑)


あくまで私は、というお話ですので皆さんには当てハマらない可能性があります。






Hit【スッキリ!】片付けられない人も断捨離もミニマリストも実は<表裏一体>そのワケ3つ*

占い・ヒーリング・タロット・オラクル・エンジェルナンバー類




これですよねー。一番お金も時間も心も使ったのは、皆さんも一度や二度は関わってるのではなかろうか?最初に言っておきますが頼ることが間違ったことということではなくって、必要以上に頼り「自分を見失う」ことがあるのなら一度離れてみてわどうかなと思います。

エンジェルナンバー。
まず始めにエンジェルナンバー私好きですよ、今でも参考程度にはしてみたりはします。がしかし、このカードを作ったドリーバーチューサン自らスピリチュアル大否定になったんですよね。びっくり仰天でしたが。ニューエイジな人だったのにニューエイジ大否定になったのです。笑!!


しまいには天使なんかいない!といい以下を発表しました。笑。この中に私がやってきたこともたくさんあります。この方はスピリチュアル界でとても有名な方です。これをみて私は辞めたわけでもないのですが参考程度に載せておきますね。



  • 避けるべきニューエイジA-Zリスト 
  •  神を無視したアファメーション 
  •  エイリアン(宇宙人) 
  •  エンジェルカード 
  •  エンジェルナンバー 
  •  エンジェルリーディング 
  •  アセンデッドマスター 
  •  アストラルプロジェクション(夢とかエネルギー体とか) 
  •  占星術 
  •  チャクラ 
  •  チャネリング 
  •  キリスト意識 
  •  奇跡のコース 
  •  クリスタル カルト (神話などに現れる)
  • 神・神話 占いや予言 
  • ドリームキャッチャー 
  • ドラムサークル 
  • アースエンジェル 
  • エンパワーメント 
  • エネルギーワーク 
  • 催眠 
  • ホロスコープ 
  • フラワーオブライフ 
  • ヨガ 
  • マインドフルネス 
  • タロットカード 
  • オラクルカード 
  • レイキ 
  • 数秘術 (神なしの)
  • 瞑想 
  • シャーマニズム 
  • スピリットガイド 
  • 宇宙 
  • ハートに従う
  •  etc 



 これ以外もまだまだ沢山あるそうです。


この分類も、カードや何かに自分を受け渡す行為になってしまうんですね。それをドリーンバーチュー自身も話しています。今までなんだったんだよとなりますが。



本当に私はお部屋が汚い時も、断捨離実践中も「依存体質」(表裏一体)でしたのがおわかり頂けるのではないかと思います。 だけど、今断捨離を辞めて、自分のことをやっとヨシトでき、心地のいいいっときの「捨てる快感」などなくてもしっかりと立っていられますし、自分で自分のことを切り開いていくこともでき、前のようなモヤモヤした謎の悲観や不安症も嘘のように消えました。



人って本当にどこでどうなるかわからないものですね。 今日は4月に改めてスピリチュアルに関連することで「辞めたこと」「捨てたこと」でした。今日もご覧頂きましてありがとうございました。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ