【自分を知る】捨てたら逆に運が良くなったこと5選

2020/05/22

開運

引きこもりあと3日


なんか、急に自粛が解除される流れきましたね。。あと3日?私は東京なのですが、職を失い、職に出会ったこの2月からの引きこもり生活が終わってしまうのがちょっと寂しくもあります。


まだまだ記事も毎日こうやって書きたかった!とも思いつつ、私は結構多方面で活動しており、アウトドアな面も持っているため、外に出だすとそれはそれは出っ放しになります。笑


仕事と仕事化しそうな特技が実は結構あったりします。で、2月から4月のこの一連で一気に、捨てることによって得てしまった、運がよくなってしまったことがありますので今日はそれについてまとめようかなとおもいます。


結論としてはアーティストに断捨離やミニマムは無理だった!って話。笑。だって芸術家のいえってミニマムなはずないですよ。無駄が無駄じゃないんですもん。


これを捨てたから私は私らしく逆になりました。というものを5つ選びました。



逆に捨てたら運が良くなったこと5つ




結論。
自分以外に囚われてると運が悪くなるよ。




1.)  考え込む時間


まずこちら、前の私だったらね、考え込んで考え込んで、行動にしないことって結構あったんですよね。あーでもないこーでもないと若干の完璧主義もあったのかなと思います。考えたって仕方ないことまで考えていた時もありましたし、考えると人っていいことばっかりを想像できないもの何ですよね。良いアイデアというのは案外、ボケーっと「何も考えていない時」にあ!そうだ!って思い浮かんだりするのです。なので、自分で考え込むという時間を捨てたんですよね。案外、考えるのを諦めると、私の方に発想が落ちてくることが増えました。あ!そうすればいいじゃんてね。


2.) 断捨離


これはもうね、何度も記事にしているので、一連の流れはこちらで呼んでいただければと思いますが。本当に断捨離を捨てたことから自分の気持ちが楽。楽。楽になりましたよ。自分に対してこんなにも「捨てるするべき」というような考えを自分にかけていたのだなと。断捨離を捨ててみてすごく気づいたんですよね。今ではものがころがっていようが、若干ものを多く買っても、すっごい楽しんでます。これを買ったから明日あれを断捨離しようなんて考えません。私は断捨離という言葉で心が貧しくなっていたのです。私にとってはらしく、オリジナルの追求の方がよっぽど気楽で、楽しく、豊かなんですよね。


3.) スピリチュアル


4月に全部一切やめたスピリチュアルこれがあったから断捨離をやめることができたので、すごい大きな影響でした。今までは運気がよくなる、恋愛運アップとか「目に見えないもの」に期待をすごくしていた自分がいたんですよね。それと自分にも霊感があると思っていてどこかで自分を特別な存在であると思いたかった。これをしたら、自分で何もしなくっても、自分で何も考えなくっても「運が良くなる」そう思っていたので、それらが単なる幻だったと思ったらすごい気持ちが楽になり、運が良くなると言われているものを捨てることによって、本当に運が良くなったんですよね。ドヒャーです。


4.)セッション/セミナー


こちらもそうですね。今まで散々いろんなカウンセラーさんやヒーラーさんの元に行きました。そういう行動(他力本願)はめちゃくちゃ早かったんですね笑。ほんと。面白いですよね。そういうのだってねよく考えてみれば、誰かの考え方を自分にインストールすることなんですよね。余計に自分で考えなくなるようになっているわけです。そんなものに頼らなくっても自分で自分の答えってね出せちゃうんですよねー。だからそこにかける時間やお金を「捨てた」ことによってすごい自分の中にお金も時間もたまりました。何より翻弄されないしね。

5.) 誰かの下で働くこと


はい、2月に嫌々でも行っていたパートが、3密関係なもので、なんの保証もないまま、仕事を失ったんですよね。ほんとは笑えないんですけど、笑ってしまうのが私です。笑。そのために強制的に誰かの下で働くシステムから追い出されたのですが、そうでもすると、自分で何かやりだすんですよね。そして気づくんですよ。何かしら、自分でできることってあったじゃん!ってね。なのでコロナに実は感謝しています。おうち時間も。ライターのお話だってブログを見て声をかけていただいたので。誰かは見ていてくれてるんですよ。ありがたいですよね。

まとめ




私がこれを捨てたら逆に運が良くなったよ!の5つのご紹介でした。結論にも書きましたが、自分が自分以外のことに囚われている時、一見運が良くなりそうなのですが、あら不思議、それらは意識が自分以外にどうしても行ってしまうことなのです。


また自分以外に頼ることは他力本願であり「幸せになりたい」という意識から頼ります。だけれど自分の外側というのは「依存」する形になるので(無意識に)はまり込むやすい人は「中毒」になってしまうのですね。断捨離依存症のように、「捨てる」その瞬間だけ気持ちがすっきりする、占いジプシーのように「占ってもらった」その瞬間だけ不安が消える。そうなりかねないのです。私はどちらも経験済みです。


答えはいろんな人に頼ることでは絶対に見つかりません。なぜなら、自分で考えていないからです。自分がどうしたいか本当に気づくべき気持ちはもっと下の方に押し込まれているのです。誰かの考えたことと同じことをしていても残念ですが人は変われません。


そこから一歩出て見た時、見える景色は絶対に変わります。ただそれだけのことで。一見誰かについていくことは「楽」そうに見えるかもしれません。その出会いによって人生が変わることも多くあるでしょう。しかし、ずっとそうしてはいられません。結局自分のベストは様々な経験をして自分のベストを選択することそして、自分らしく生きることほど楽チンなことはありませんでした。

以上私の体験談でした。




© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ