驚き!物や人を捨てても捨てなくっても「開運」するワケ。

2020/06/22

開運




さっぱりと。



昨日は夏至/蟹座の新月/日食/父の日でしたねー!


私は、なんとなく流れが変わったような気がしていたのですが。やりたかったことの分野のお仕事が今日舞い込んできました。さらっと。うお!来た!っていう感じですね。


例えるならば、私がぞうさんだったとしたら、キリンさんになるようなそんな感じの変化。(どんなでしょうね)はいもとい。例えはひどいですが、良きことが起ったのでよしとしましょうか。


今日はこのブログが検索された時の検索ワードから一部バッセンして、お届けしていきますね。なにやら最近「オーガニック検索」っていうんですか?ヤフーやグーグルから検索でこのブログにアクセスがあるようなのです。


あと、海外からのアクセスもなぜか多いのですよ笑、なんででしょうね、ウクライナからのアクセスが最近多いようで。嬉しいです。ありがとうございます。「開運 捨てる」というキーワドだったんです。


海外のお片づけ事情は私と考え方が似ているのかなと思います。例えば海外では「ときめきのお片づけ」や「断捨離」というものは受け入れがたい思考なのですね。


自分だけが助かりゃいいは終わる。




自分だけ?

そもそも、宗教や何か属するものというのは、自分だけ、自分の家族だけ、その集団だけ「助かればいい」、ここにいれば安全です。これをやっていればあなたは素晴らしくいい人生を過ごせます。これをすると「運」が良くなりますよ。と言いますよね。


けど、果たしてそうでしょうか?そもそもものを捨てて、シンプルに削ぎ落としていたら「開運」するのでしょうか?もしそうだとしたらまるで、片付けられない人は不運で、片付けられる人は最高な暮らしができるといういい悪いという物差しが出来上がりますよね。


私はそもそも汚部屋も、断捨離で綺麗になった部屋も、ミニマムよりになって病的な「捨て病」になったことも全てあるんですが(お恥ずかしい限り笑)ものを捨てたからといって特にすごいことが起こったことはありません。


だけどものを捨てることによって得られてしまう「快感」というドーパミンの影響により1、2日くらいは「私って最高!」「私って素晴らしい!」「これブログに書かなきゃ!!」と猛プッシュされることにより、少しこのことも100倍くらい大きな話になってブログに書いております。笑



ほんとすみませんが夢を壊すようですが、断捨離でものを捨てても別に何も起きなかったんですよね。「起きてる」と思いたかったんですよ。自分すごい!って思いたかった。切ないですよね。


昨日も触れましたがね、自分だけスッキリしたいがばっかりに人間関係も断捨離しました。物と同じく1、2日は「すっごくやってやった感」に見舞われて「大開運」した気になりました。


もちろん切るべき縁というものありますよ。だけどなんでも切ればいいというもんではないですよね。そうこれまさに「自分だけ良くなれば相手なんてどうでもいい」←こんなことをしているうち「運」が良くなると思いますか?笑。もちろんNoです。


自分を大切にするとは。




自分も大事なら人も大事。

この世の中は全て合わせ鏡です。もし、人のことをすっぱりドライに捨ててしまえるのなら、大事だったものをドライにポンポン捨ててしまえるのなら、立ち止まる時です。それは自分を大事にできていないサインだから。自分のことをちゃんと見ている時、自分から人やものを捨てたくなったりしないものなのです。


本当の意味で自分と仲良し。になる時、必要以上に何かを捨てたりしません。そしてこれからの世の中は自分さえ良ければ、という考え方は終わります。


一見したら悪そうに思うニュースでも、この時代の背景がよく分かったりしますよね。それに対し必要以上に批判する人のが実は要注意だと私は思います。人のことなんて人に任せたらいいのです♪


ちょっと話が逸れちゃいましたが、こういうスキャンダルであっても、自分を大切にするきっかけになったらいいのになって私は思うんですね。人ぞれぞれじゃないですか、浮気しまくってよかったって人もいる。


何が正解だなんてわかりません。それよりも「自分」がどうしていきたいのか、自分ならどうしたいのか「自分」を常に見ていればそんな外側の出来事に揺れないはず。




まとめ




捨てても捨てなくても。

結局、いろんな道を歩いた私ですが、捨てても捨てなくてもそれによって「運」がすごく良くなったり、片付けられないから「不運」ということはなかったですよ。ゴミ屋敷は困りますけど。。


答えは簡単にまとめると「自分」がどうしたいか、どんな部屋で、どのくらいのものを所持したくて、「自分」はどんな人と付き合っていたいのか。ってだけですよね。そこに自分以外のメソッドを入れて「これ」すると「開運」と挟むから、ややこしくなるわけです。


余計なものを削ぎ落としていくと、究極、そのメソッドもいらなくなる謎の境地に来るのかもしれません。全ては「自分」との対話。自分と不仲なうちは何をやってもうまくいかないけど、「自分」と仲が良ければ結局周りとも同じように扱ってくれるし。お金も入るし、運はもちろんいいですよね。笑


自分から「切ったり」「捨てたり」しまくらなくても、切れるものは切れるし、消えるしね。ほどほどに行こうと私は、思うのです。ということで、物や人(人間関係)捨てても捨てなくても開運するよーという話でした。問題なのは、そうなりたいと思っている位置にいる時って「開運」しません。ひっくり返すとシンプルだったりします!


今日もご覧頂きましてありがとうございました。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ