【あなたは私】全て自分に返ってくるのなら自分で消化し、豊かさを受け取ろう

2020/06/01

私らしさ




ぐるっと回ってポン。


今日はノリで楽天ブログを始めたみたのですが。。!広告がすごく書く気が全然ね起きなくって、文章なんて書かずにただただ楽天のおすすめ商品をペタペタ貼っただけです。しばらく放置してみようかなと思います笑

全然適当にタイトルも決めました笑

masukune
https://plaza.rakuten.co.jp/rashikune/

マスクNew↓
マスク記事一覧


このタイトルなんだよって感じなんですが。笑。全然気合いが入らず適当なカスタマイズになっております。マスクをね、まとめた記事をか期待気分になるとき結局このブログに貼り付けた方が、みやすいということがわかりましたのでまたこのままやっぱりこのブログが書きやすいのです。


私はこれまでに色々なブログジプシーしてきたんですね。アメブロも何回もチャレンジしていたし、カスタマイズもそこそこしてました。そしてライブドアは私的に書きにくくすぐ終わりましたが。。。なんだかんだブロガー好きなんです。


まあそんなこんなで、今日はですねー「ぐるっと回って全て自分に返ってくるよ〜っ」てお話をお届けしますね。


自分が思うことは相手も思っている



カメラと一緒。

自分が思うことや放つことというのは自分だけが思っているような感覚になることがありませんか?例えば届かない想いとか、言ってるのに変わらない相手とか。強い感情を抱けば抱くほどに。思えば思うほどに。一方通行。そんなように思うことはないでしょうか?


例えば、ある人がお話を聞いてくれなかったり。待っていると思って、そわそわしたり。不安に思ってのちにイライラしたり。みて欲しくて、みて欲しくて、認めて欲しいと誰かに「承認欲求」を要求してみたり。


実は、シンプルに考えると。自分がそのように相手に対して抱くということは、相手も同じことを思っているものなのですね。たまたまその思いを抱いたときに、たまたま前にいたのがその人だった場合ももちろんあるのでしょう。


「投影」という言葉がありますよね。

1.物の姿(影)を何かの面にうつすこと。
2.ある物事に他の影響が現れること。

難しくてこんがらがるのですが、写真を撮ると、その写真の中に自分もうつるんですね。私は人物の撮影を長らくしておりまして、日々勉強になるのですが。例えば人物の目の中には私がいるんです。拡大するとよく見えるので面白いですよ。しっかりと存在しています。

例えば、お互いの距離感も写真にそのまま現れるんですね。なので私は写真を見れば、そのカメラマンさんがどんな撮り方をしたのか、会話をしたのか、どのくらいの時間で撮影されたものなのかはすぐわかるんですね。私の繊細さゆえなのか?よくわかりませんがね。

捨てるべき考え方。



これはゴミ。

さて、当然ながら、口から放たれる言葉は大事です。これは全然スピリチュアルでもなんでもなく、引き寄せでもなく。シンプルに、言葉というのは大事なんですよね。言葉遣いが悪い方で、運が良さそうな人には出会わないですよね。。


自分から出ていく物、言葉。思考。感情。これらにはよく自分で自分をみていく必要があります。何故ならば、ぐるっと回ってそれらは自分に返ってくるからです。


特に2020年はこの回転速度が早まっていると思うんですね。トイレットペーパーがなくなり、マスクが高騰。その現象が叶うのはとっても早かったですよね。こうしている間にもね、ネガティブになりがちな人は、自分で飛ばしてるヤジが自分に早々と返ってきてることに気づかないと思います。ゆくゆくそれらはもっと大きくなって必ず返ってきます。


つまり今この瞬間から、受け取りたくない事はあまりお考えにならない方が良いですよ。決められた未来なんて存在しないのでね。それよりも考えるべき事はなぜ自分は今ここに目がいって、こういうことを思ったのか。そこなのです。


怒っちゃいけない、悲しんじゃいけないという事ではないのです。その自分の感情のを感じ切るときに人は巻き込まないことです。なぜなら、正当化できる怒りも悲しみもこの世には存在しないから。その人の目線でのみ「いいとか悪い」というジャッジをするだけで。その現象が起きていることにはなんかしらの意味があるのです。


私は断捨離をやめた事で、「捨てる」ことを程よくやめたんですね。なぜか?捨て続ける限り、断捨離し続ける限り、そこに満足はできないからなんです。そして、そこの満足することができたらね、そもそも断捨離。必要がないんです。どうしてか?ものを捨てる事は、自分を捨てること。自分の今に満足していないから過去を捨てよう過去の自分を捨てようとしているのです。

まとめ



型にはまらない

最近コロナの影響で、断捨離が流行っていますよね?テレビで「断捨離しましょう!」なんていったからかなと思いますが、困っている人がいます。リサイクル業者さんも買取ですごい量が持ち込まれてとても大変だそうですし、断捨離やミニマリストの家族の方がものを勝手に捨てられてとても落ち込んだというニュースも流れていましたね。新聞でも、大事なメモが捨てられてしまった。というのも一面に取り上げられていました。

つくづく、人は暇だと意識がぶれやすいのだなと思いました。それで、結局断捨離をしたら断捨離しすぎてホームセンターにいくんですって。結局のところ経済を動かすための誘導に思います。笑。だからと言って汚部屋はちょっと。。ですが。ほどよく、型にはまらず暮らしていくのがとっても楽ですよ。


自分にとってプラスにならないであろう言葉や思考、感情は捨ててしまって、受け取りたい未来をセットしましょう。願望を叶えたいのであればその先の先の未来ですね。そこから抜け出す時、結構簡単に色々なことが解決するはずです。今日もご覧いただきありがとうございました。


【再会】人間関係の断捨離は単なる自分勝手なだけ<それに気づいたら周りが変わった>


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ