タイミングが合わないのは縁がないの?5のサイン

2020/07/23

学び



ピタッと。

こんにちわ、ちゃちゃ丸です。いきなりですが、皆さんには「タイミング」が合わない人がいますか?実は私ね、どーうにもこうにも「タイミング」が合わない人いるんですよね。笑っちゃうくらいにです。これってご縁がないのかな?っていうね。今日はそこのとこについて解説していきたいと思います。



逆を考えて見たいと思いんですが何かと「タイミング」があったりする友人や異性もいませんか?同じくらいの割合で。
例えば

  1. 連絡しようとしてライン開いたら同じタイミングでラインがきた。
  2. 今日予定が空いたなーと思ったらたまたま連絡したら同じエリアにいた。
  3. ここ行きたいなーと思っていたらちょうど関連する情報が入った。
  4. 仕事の終わる時間などが同じになってちょうどいい場所で食事に行けた。
  5. 全然普段連絡取らないのにドンピシャなタイミングで誘いが来てたまたま空いていてスムーズに予定が組めた。
  6. 自分が都合悪くなってしまい連絡しようとしたら相手も実はリスケを望んでいた。
  7. 準備で時間かかってしまって到着が遅れたら相手も同じくらいについた。
  8. 普段と全然違う場所で道でばったり遭遇した。
  9. 何年かして再会したら好みや考えが似ていた。

などなど。もっとあるのではないかなと思うのですが今思い浮かんだのはこんな感じです。




相手は自分?



結論


いきなり結論から申し上げますと、思い返せばタイミングが合わない人って自分の中でどこか、合わないのをわかっている、決めている。のではないかと思ったんですね。

これは、私の解釈で、私の考えなのですが。この間考えて見たんですよ。例えばわかりやすく実例を出しますが、異性。Aくんとしましょう。私は、彼と仲良くなりたかったんです。それは恋愛的なことも、ただ同志、仲間としても。とにかく、なんか2人で、わかり合いたかったんですね。その気持ちが恋愛だけだったならば、タイミングが合わないから縁がないんだわーで片付けていたかもしれません。


だけれど、違ったんです。なんだかわからないけど、彼と仲良くなりたかったんですよ。とにかく、女子会みたいに長くカフェとかで話をしたかったんです。色々話を聞いて欲しかったし、話を聞きたかった。けどね、一向に、一向に、距離は縮まらなかった。もどかしいんですよ、書いている今ですらもぞもどしちゃうような。この感覚。笑モヤモヤじゃないんです、モゾモゾ。


でもね、タイミングを合わせるために結構努力をして見たりしたんです。私なりに。だけど合わせようとすればするほど不思議なんですけど、合わないものなのね〜っていうループにハマりました。笑


そう!結論は最初に書きました通り、タイミングが合わない=タイミングを合わそうとしている。状態が続くわけですよね?


思い返せば「タイミング」があう人って、スって突然、あたかも前からそこにいたのではないか?というナチュラルさで、目の前に現れませんか???そういう時って、自分が何にも頑張ってないと思うんです、少なくともその人へ対してね。

合わせなければ合うように?




つまり?


もしかして、こっちが頑張らなければその内合うのか?と思った私、やって見たんですよ!!面白いでしょう、なんでも試す笑。やって見た結果、なおさら、すーっと、、離れて行きました!お互いに何事もなかったように離れていったのであります。これには驚いて、あーこうなるんだー。と思ったんですね。なんなら、ゆういつの会うきっかけがコロナを機に完全に無くなってしまいもう会うことはないレベルになりました。ハイ。

で、連絡をして見たんですよ、ネタがあったので、全然、盛り上がらずに終わりました

そして、落ち込んだのか?というと、気づいたんですよそこで、私の中に仲良くなりたい気持ちあったけど、同時に仲良くなったら困る気持ちもあったんです。つまり、よくあるやつ、アクセル全開のまま、ブレーキを踏んでいるというやつ。

おそらく、アクセルも、ブレーキも無くなった時に、縁があれば近くのかもね。と思いました。

タイミングが合わない人が現れた時にチェックするサイン





  1. 自分の中に本当に仲良くなりたい気持ちがあるのか。
  2. 他に何かすごく気になってる(例えば元彼など)人がいないか?
  3. 自分はその人の前で自然にいられるのか?
  4. 憧れとか、自分より素敵と上に見ていたりしないか?
  5. 無理して合わせようと意識していないか?


まとめ




結局

タイミングが合わない人と無理くりタイミングを合わせるのは実は難しいと思ったでしょうか?だけど、あっちゃう時ってあっちゃうものかなと思います。そのタイミングでこちらがの前でいればそれはすごい嬉しいことですが、案外自分が興味なくなったときにタイミングがあったりするものなのかもしれませんね。笑


私のその後はもう私からは連絡しないわ!っていう感じです。そう考えると逆にタイミングばっちり会う人ってやっぱり縁があるのかな、自分と似てるんだろうなっていう思いが強くなりますね。



不思議じゃないですか?これだけの人間が存在しているのに出会うのは本当にごく一部。そしてその中でタイミングが合う人はもっともっと一部。運命や宿命みたいな神秘的な何かを感じますね。けどその出会いの流れやタイミングまでも自分で無意識に決めているとしたら?なんて考えたりする私でした。



後日談また進展があればね書きたいと思います。今日もご覧頂きまして、ありがとうございました。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ