【衝撃】免疫力って何かを足すだけじゃダメだった<私が改善した5つのこと>

2020/12/15

開運



ひい〜書きたいことが多すぎて。溜まっていく一方です。笑、この間たまたまテレビで、繊細さんについて特集していたのですが、どうやら「大雑把の繊細さん」という謎の分類があるようなのですよ。頷いてしまう部分が多く。おもしろかったです。


HSP診断というのができるサイトをツイッターで教えてもらって、やってみたら、86点でした。100点以上行くかと思ったんですが、私の場合、後天的な性格が結構役に立っており、カバーできているのだと思われます。


だけど、こんなことがあります。

  1. 人混みに行くと、気づいたらヘトヘトになってる
  2. 人がいる場で「頭が痛くなる」
  3. 一人の時間がない日がすごく苦痛
  4. 合わない人といるほどエネルギーを失うことはない
  5. 一人でいることは全然苦ではない
  6. SNSでいろんな意見を見るとすっごい落ち込む(特に批判など)
  7. 周りで何か起きていると自分ごとのように苦しい

その番組でもSNSのことが言われていて、なるほどなってすごい納得したんですよね。確かに2月や3月、、いろんなことがあったので、私自身なぜかすっごくSNSとか見るのが辛くなりました。だからみていなかったんですよね実は笑。


完全にシャットアウト、あれほど目に毒になるものないと思ってました。


まして、仕事もなくなったこともあり、完全に「味覚」がなくなりました。笑、あれは驚きでしたね。。。感情もいろいろみなくてもいいものを見たり、見なくても入ってきてしまうともう「味わいたくない」になるようです。今は戻っているので全然いいのですが。


今日は、繊細や自己肯定力、免疫力のお話をしていこうと思います。

神経質になりすぎると意識が外に向く




そう、

これ驚きなんですけどね、一番、食事とか、ケアに神経質になるくらいに取り込んでいた時期があったんですね私にも。


月に2回は都内の素敵なセラピストさんにボディのケアをお願いしていました。今思えばよくあんなにお金あったなって感じなのですが笑、私ブランドも一切興味がなく、買い物といえば、健康に良さそうなもの。ケア。それだけにしか興味がなかったんですよね。


だから、月2回のそのケアが自分の中ですごく大事だと思っていました。その後、お決まりコースのように、そういうセラピストに私もなる!と燃えていたのですが、その何年か後になるも、私は2度とやるもんかになってしまったのは驚きしかありません笑


あはは、恥ずかしいのですが、その通いつめたり、神経質になっていた頃というのは全然「自分を見れているつもり」で自分のことなんて全然見れていませんでした。なぜか、っていうのにだって最近やっとわかるようになってきたのです。


そして、その頃ですよね、それだけ、気にかけていたのにどうでしょう、今より若いはずなのに、全然健康ではなく、つい最近まで、どちらかというと神経も身体も弱めの、いわゆる不調満載の体でした。


実は免疫力って、食事だけでは高まらない





結論をここでお伝えしてしまいますが、免疫力ってね、実はいつからでも、どんな人でも改善可能なんですね。ウッソダ〜って思うかもしれないのですが、私、嘘のように変わることができていたからなんです笑


それに気づいたのも最近ではあるのですが、私の今の平熱は36.8~37.1あたりです。ちなみに今日の朝は36.8でした。よく本でありますよね、体温が一度上がると病気が消える。とか




最近私体温計を買い換えました。↓
シンプルでとっても良いですよ。



詳しいレビューは楽天ROOMにも書いてます。








これらが本当だな〜って納得したのは、いうまでもない私の謎の体調不良が「ぴたっと」なくなったからです。

例えば

1: ひどすぎた、、「咳」しなくなった。


さすがに止まらなくてねれないほどの喘息「先が長くなさそうな咳」してたんですよ、、、周りにも引かれるくらいの^^;本当に。怖くて、電車とか乗れなかったです。


が、それがねここ2年くらいでしょうか?そういえばぴたっと、かぜすらも引かなくなってしまいました。


セラピスト時代のほとんどの日数を「咳」と「飴」で過ごした私でした。そんなセラピストにケアされてくないですよね笑?もう思い出したくない暗黒時代です笑もし、今だったとしたら、仕事首になっていた可能性だってありえますよね。

2:肌アレもなくなった。


これは肌断食の効果もありますが、体温が上がることによってね「内臓」疾患が消えるので、肌も突発的なおできみたいなのもできなくなったし、元アトピーな私の、ただれのような急にくる肌荒れもなくなりました。今はマスクでのかぶれはさすがにあるので、マスクはなるべく外すようにしています。けどそのかぶれも治り早いです。

3:血行が良くなり、顔色に変化


これ、最近気づいたんですけど、びっくりしちゃったんですよね、お風呂上がりに顔全体がおかくなったりというのはあったんですけど、あったかいものとか飲んでも、ほっぺだけ「ぽっ」って赤くなるように、、実は憧れでした、ポッペ「ぽっ」。

4: 思考に変化


これも先ほどの本のように、実は病気や、鬱、ガン患者はほぼほぼ低体温が予想できます。なんてったって私がその自分の食べるものや体にケアをしていた時は体温も低かったんですよね。もちろんこの時もいまほどぶっ飛んではいましたが、今よりはネガティブでした。逆にいえば、体温さえ上げてしまえばということです。この辺はあまり記事に書くと引っかかるので書けないのですが。

5: 運が良くなった


実は、運がいい人の特徴の一つにあるのが行動力なんですね、そして運のいい人というのは「体温が高い」とも言われています。つまり行動を起こせないと、運気は上がらないのですが、運気を上げるには「動くこと」これが有効ということなんです。


確かにお金持ちの人ってなんとなく血行良さそうで「艶がありませんか?」頭も光ってるかもしれないし(失礼)

まとめ





そう、すっかり長くなってしまったので、そろそろまとめに入りたいと思います。あくまで私が感じた私の体験に基づく、ストーリーですので、こういう人もいるんだな〜というくらいに流していただければと思うのですが


実は、そうだかきそびれましたが、手相が大きく変わったんですよ。そうそう、手相というのはね「脳」の状態の、本来持っているものと未来起こりうるもの、自分の性質や得意分野などが鮮明に現れている。だなんてもいうのですが、やはり、ただの線ではないので、その時々の健康状態や運気の状態は出ていると思うんですよね。

もちろん。それを見る人によっても違うと思うんですが、明らかに私は自分で自分を見て「ツヤ」と「ツキ」と「運」と「血行」線が変わったといえます。中でも「繊細さん」特有の縦線が見事になくなりこの間手相を入れる友人に見てもらったところ(その方は私の過去の手を知りません)「悩まなすぎる性格」と一言で言われました。けどそれが確かに分かる。でした。もちろん悩む日だって半年に一回くらいわちゃんとありますよ。


そう、全然まとまりそうにないので締めに入りますね。免疫力を上げるために「栄養」や「ケア」マッサージや足つぼや整体などなど、だったりセラピーだったり、検査なり、色々されることはあるとは思うんです。だけど、実は免疫力を上げるのには何かを「足す」ことはその場しのぎにしかならないのです。


本当に根本から免疫をあげていくには実は「セルフイメージ」が何より何より大事なんです。栄養素ではないんです。(もちろん栄養も大事ですよ)さて、ウイルス感染にかかった人たちを見ていくと「誰よりも気をつけていた」「潔癖だった」「神経質」などどーしてもそうなりたくない!という人が多く観戦していることに気がつきませんか?私の周りでなった何人かもそうでした...^^;そして私は思う「恐れが恐れを呼ぶ。」のだと。


以前どこかの記事で書きましたが「ウイルス」というのはそれぞれに、それぞれの感情のテーマがあると言われております。なので、そこの感情を持ってなければなるはずがないんですよ。。。濃厚接触者でもならない人がいるのはそのためなんです。


ということで免疫をあげようというのは栄養を取ろう!ではなくって、自分の中を見つめて、いらない感情をいつまでも持っておかないで、捨ててもいいんだよ。そういう、自分を肯定し、受け入れることで人間は今よりも豊かになれる。というお話でした。

ちなみにセルフイメージというものは奥がとっても深く、ここが高まれば、お金も、人間関係も実は全部うまくいってしまいます。

つまり、病は気から。これほんと。ということなんです。中医学面白い。あーまだまだ記事かけるけど一旦ここで終わり。

今日も長々と読んで下さり本当にありがとうございました。


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ