繊細さは宝物な理由3つ、生かす方法いくらでも。

2020/12/02

感情・心


あと1ヶ月〜


こんにちわ、ちゃちゃ丸です。

今日はもう12月1日。早いもんで、あと1ヶ月でお正月??

信じられますか?わたしは信じられません。笑。


一年前はね、この時期ってスーパー忙しくって、年末年始までアクセル全開で過ごして居ました。もちろん、また来年も(今年)忙しく過ごし、毎年こうやって馬車馬のように働くんだわ。と思って居たわたしです。そんなにたくさん働いたって、いつもお金がなかったわたし。笑、今年は2月から収入0。そんなわたしもポイントでお買い物ができるようになりました。。。本当に感謝しかありません。奇跡ですよ、毎月お買い物ができるって。


このブログを読んでくださった方や、Twitterでいつも絡んでくれる方本当にありがとうございます。


そんな中、楽天ROOMのランク発表の今日。見事ランクダウンしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。Sになったからにはキープしないと!と意気込みがやっぱり違うので。7月から始めた楽天ROOM8月にはSランク。ずっとそれからキープしてきました。それもすごい奇跡!と思いましたが、今回は基準が変わったのか、落ちてしまいました。ショックすぎて、朝から胃が痛くて、何も食べれてません。。素晴らしく繊細なわたし。


だけどいいこともありました。クリック数が飛躍的に伸びたこと。11月のクリック数は10216クリックを記録。もちろんルームだけではありません。

あと売り上げも、伸びました。そして、もちろん、またSに戻るつもりでは居ますが、マイペースに、強く行こうと思って居ます。

そんな今日は、繊細さのお話でいきましょう。





繊細さは宝物な理由3つ




1.)デリケートゆえ優しい

えーっと自分で言うのもなんですが、すごく優しいんですよね。繊細さんゆえ、人の気持ちが嫌でもわかってしまう。共感性や感じるセンサーがものすごく、優秀です。


わたしは非常にデリケートなセンサーを持って居ます。例えば、誰かが隣で怒られて居たとしたら、自分が怒られてるとおもってわけもなく、その怒ってきた人に怒ったりします笑。自分が怒られたならもう全力で反抗します。笑(ここは強くたくましい後天的な性格でカバーです)


喜びも、悲しみも、人より数倍に感じるため、放つ言葉にはできるだけきおつけて居ます。時々そうでもない時もありますよ。人間なので。周りに繊細さんが居たら、大事にしたほうがいいです。ここまでわかっちゃう人間なんです。


2.) 意外と頭がいい


意外とって余計かもしれないんですけど、勉強云々ではなくって、頭がいい人が多いと思います。それは色々繊細で気づくことができるから、何をしたらいいのかが「すぐ」わかるから、行動さえすれば、実現する力は早いんじゃないのかな?と思います。


物事を繊細ゆえに、いろんな方向から見ようとするんだと思うんですね。もちろん譲らない頑固さと、真の強さも持ってますけどね。


3.)感情の起伏が激しい



これも1の傾向とちょっと似ていると思うのですが、悲しいとか、落ち込みとか、嬉しいとかの振り幅がものすごく広いんです笑だから、がくんと落ち込むこともあるんですが、そのぶん、けろっとしだしたら、回復も早いですね。あっっけなく元どおりです。


まとめ




あ、もっと長く書けそうなので追記したいなと思うのですが、まとめに入りますね。これらの繊細の特徴があるから活かせることって実はたくさんあると思いませんか?周りを見渡してみても、これは「能力」なんだなって自分で思うようになれました。


私の場合はその繊細さを、生かすこと。を選んできたので、自分が繊細で弱っちいなーと思ったことはあんまりないんですね。セラピストをしていた時は、メンタルとボディーごとぶっ壊れましたが^^繊細さが最も活かせるのではないか?と言うセラピストですが、やり方や、周りの環境で全然受けるダメージが変わってきてしまいます。

もちろん、石の上にも3年みたいに耐えればなんだってできるのかもしれません。だけど時には早いとこ「見極め」てして捨てちゃった方がいいことやものもあるんだなと学んだ私でした。


あたりを見渡せば、活かせることはたくさんあります。インターネットで検索しても色々な情報は出てくると思います。だけど、大事なのは自分の内側から出る「サイン」これに尋ねるのが一番早いのかもしれません。


そして、迷子になった時は、とにかく書くがオススメです。私はこのブログで文字をつづりだしてから様々なことが起きました。いろんなことがびっくりするほどに整理整頓されました。不思議ですが、ただでブログはかけるし、ぜひお試しください。内容はなんでもokです。紙に描いてもいいし、絵でもいい、ブログでもいいんです。誰に読まれなくてもいい。

それでは今日もご覧頂きましてありがとうございました。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ