もしも、アンチが現れたら自分に拍手をし「無駄」を捨てよう

2021/03/18

スッキリ

ブログや本や何かの作品などでもなんでもそうなのですが、時に、突き進んでいくと、アンチは必ず現れて、一見、ネガティブな出来事のように見えることがあるのですが、それは実は幻で、別に悪いことなんてなんも起きてないんです。


こないだこんな出来事がありました。Twitterで、私のやり方を突っついてくる人が現れました。最初は「これはこれは悪いことをしたのかもしれないDMを送るか?」と思ったんですが笑


いや、待てよ。と。これはもっと喜ぶべき出来事なのだと気づいたのです。


そして一旦自分が行動を取ることをやめて、俯瞰したんですよその出来事を。そしたらね、相手を今度「責める人がなぜか現れたようで」笑、そう、そういう人だったということなんですよね。


変に行動を取らなくてよかったと思いました。


アンチは無関心ではなく関心がある



熱狂的なファンも、アンチも、実はおんなじで紙一重なのではないのかな?と思うことがあるんですよ。


そもそも、嫌なら「絡まなきゃいい」そして見えないようにすればいいでしょう?そこをわざわざ突っついてくるってよっぽど私に関心がありますよね笑


そう思ったらなんだか、可愛らしくなってきてしまって。笑。純粋に嬉しくなってきてしまったんですよ。


自分のことをわざわざツイートしてくれてるんだこの人ーって思ったら、あ、ファンなのねと。普通は思わないであろう発想を思ってしまうのが私ちゃちゃ丸です。


しかもね、あの「ちゃちゃ」やろうみたいに書かれてて笑なんかあつまれどうぶつの森のちゃちゃまるだと思ったようで。散々の言われようだったんですよ。


私の名前は羊のちゃちゃまるではなく猫のちゃちゃ丸をイメージして、よくよく考えた名前なので。。。誰ともかぶらなくって、なんか覚えやすそうな名前ないかなーと頑張って考えた名前。その名前を、思いっきり否定され、しかも勘違いで笑。こりゃー普通なら落ち込みますよね?笑


数多くの人がいる世界SNS



なんだかわからない人数の人が集まるSNSの世界で「誰からも好かれる人」は絶対にいません。それどころか、誰からも好かれるような投稿を続けていて得られるものもありません。


ありきたりの投稿で1000いいねがつく人は、すでに人気な状態です。もうそこまで登っていたらなんでもありだし、逆に絶対強めのアンチがいるはずなのです。


だって"表裏一体だから"


そしてそういう人の元にはいろんなエネルギーがビュンビュン飛んでいる。だから、すっごい嫌だなー、なんだんだろうなーという人が現れること自体が、チャンスでしかない。ということにもなります。


前回書いたいい人を捨てる時誰かの心を惹きつける。と書きましたが、その過程では様々なことが起こるはず。


関連記事:いい人でいることを捨てる時、身も心が解放され人を惹きつける。


まとめ



なので、こういうことが起きるということは、ものすごくいい波に乗っているということなんです。

一見すると悪いことのように見えることが、あとで振り返った時に、好転反応のように、何かが反転する前触れということがあるんですよね。


もちろん、それはこまこま細かく訪れることもあるだろうし、たくさんもりもりで訪れることもあるのかもしれません。


  1. 点で突っついてくる人は相手にしないが吉。
  2. アンチ=ファンなのねと反転させる。
  3. 誰からも好かれようとしない。


1 . 点で突っついてくる人は相手にしないが吉。


なぜかというと、点でしかその人は見てないからです。多角から見てない人のいうことって何にもきかなくっていいんです。その点は見る人から見れば、全然問題ではない、その人がただ「自分」の中と反応して苛立っているだけなので。それがどうしたの?っていう話。


2 . アンチ=ファンなのねと反転させる。


絶対ね、そういう存在は、羨ましいんですよ。自分より少しでも輝いているように見える人をいかに落とすか、しか考えてないんです。乏しいから、奪うしかない。自分に注目を集めたい。


3 . 誰からも好かれようとしない。

そういう人が出て「うわ!」って思ったり「凹む」場合、誰からも好かれたい自分がいないかどうかをチェックして見ましょう。自分のことを何もわかろうとしないような人から好かれる必要はないと思えばそこは自分から「切り離すことができます」



そう、これらのことにもきずかせてくれて感謝。を込め、手を放しましょう。大事に持っておく必要はどこにもありませんね。


重要なのは「ネガティブ」は全てがネガティブではなくって、その逆もしかり。

つまり、何も悪いだけのことはこの世に存在してないということです。

ここで落ち込むことは無駄になるので、それらは捨てちゃって軽くいきたいものです♪

必要な人に届きますように。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ