【脱力】なんでも100%で信じ込まない方が人生はアッサリとうまくいく

2021/03/25

開運


自分の正解も、誰かの正解も、ある人にとっては全然正解ではない。そんなことがよくあるのではないかな?と思ったんですよね。


だから、なんでもほどほどに、話半分で聞いたらいいよって話なのですが。自分が気になることに関しては、なぜか信用しやすい、信じ込みやすく、気づいたらのめりこんでいた。なんてことがあるような気がします。


そういうときってもうその中に「自分」が入り込んでいるので、何をいっても心に言葉が到達しない。


あとで振り返って見て、あん時の自分はどうかしてたかもなんて気づくこともあるかもしれません。


今日は、間口が狭すぎて、それだけ!!それだけが正解と思い込んでいくと、実は色々な可能性を自分で潰してしまうきっかけになることもあるのかもねというお話です。


間口を狭めていくと起こること3つ


1. それしか見えなくなる

自分がこれが全てだ、これが正解だと思い込むことって時にありますよね。スピリチュアルな世界や、ビジネス、健康法、お掃除方法、物との向き合い方から、人間関係の付き合い方など。


それが全てというものに出会えたことは素晴らしいと思いますが、それだけが全てで、他の方法は「間違ってる」「良くない」と排除するのはまた違うかなと。



色々な方法はあって、自分の考え方は日々変わるのだから、好みももちろん変わる、その時の好きなテイストなんかも変わっても当然といえば当然なんですよね。



この間喫茶店で、マルチビジネスだろうなというお二方が一人がランクが上なんでしょうね、もう一人がもうその人を神のように扱っていて笑。なーんだかなと。笑それって違くないかいと。思ったんです。もちろん二人とも全然魅力的ではないのは当然です。



それを信じ込みすぎて、ついていく人もついていく人だし、勧誘するのもなんだかねって思った私でありました。



2.  調べようとしなくなる

それが全て、これが間違いないと思っているので、他のことや、物を調べようとしなく、広がっていかないということが起こります。


コロナに関してもそうですよね、テレビで放送されることを鵜呑みにして、そのままを心にインプットしてしまうこともあるでしょう。しかし、それが本当かどうか、一旦は疑うくらいの気持ちが大事です。


カテキンだ!と放送すれば、カテキン!!


草津温泉がいいんだって!!と放送すれば、草津に秒で飛んでいく。その行動力は素晴らしいですが。一旦、へ〜、そうなの?と裏を探ることも大事なことだなと思うのです。



だって、"人間のネガティブを揺することが一番ビジネスになる"んですよ。(私はこういうのが大っ嫌い笑)


だから怪しいスピリチュアルも減らないですよね。全部が全部怪しいというわけでもないので、ほんと、大事です、疑う、調べる。


3.  自分の中心から離れる

そして一番大事なのが、流されちゃうことによって、自分の流れから、離れてしまうということです。それが本当に大切なものであるならばいいのですが、ほとんど「それだけ」になる時って、何か、自分の中を埋めようとか、満たそうと思ってる時だと思うんですよね。


断捨離で、人生を変えようと思っている時と似てるかな。


自分の人生を変えたくてやる行動も間違った方向にいくと、お金をすごくつぎ込んでしまったり、埋めるために、様々なものを足して足して、もしくは、減らして減らして、最終的に、自分を偽り、心まですり減らしてしまう。


これが一番辛いです。この状態が。


そしてこの状態が一番体調が優れないはずです。


自分から離れれば離れるほど、他人軸になればなるほど、心のモヤモヤやイライラ、なんだかわからないけど、不安で仕方ない。それがついて回るんですよね。


私の過去ですね。今はうそのように変わったので、こんなこともなくなりましたよ。


周りを信じ込むよりも大事なこと。



人は、辛かったり、悲しかったり、自分の中で背負いきれないものを心に抱えると、周りの人や、何かの組織や、占いや、スピリチュアルにはまり込むことがあるのかもしれません。


特にもともとの繊細さんであったり、なんとなく直感がシャープだったり、やさしい人であったり、いい子でいるように育てられた人はその傾向があるのかもしれません。


自分で自分の梶尾を取ることはすごく思い鉛のようなもの(感情)も一緒に進んでいくようなもの。


そして時に、鉛を置いて、周りの誰かのせいにしてみたり、泣いたり、怒ったり、不満を言ったり、様々なことに「依存」してみることもあるでしょう。そうしているうちは一人で突き進んでいくよりも楽のように思いますからね。



自分だけのせいもないけれど、誰かのせいでももちろんないのです。


なのでまず周りに自分の人生を委ねることをやめる。


まとめ



自分の世界は自分で切り開くことが可能です。


バランスよく、色々なことをみたり聞いたりするのは役立ちます。


私の叔父が精神的なびょうきですが、体が弱り果てても、人へのネガティブな思いって消えないんですよ。本当に不思議。


あれだけネガティブで、自分の軸がない人を私はみたことがないのですが。本当なら人間っていうのは一日のうち9割はネガティブな想像しかできないそうです。なので、叔父からしてみれば普通の世界なんですよ。その叔父が、入院する前に、誰がこんなの信じるの?っていう物にはまっていました。笑。



そう、自分をみたくないから、周りにハマり、周りのせいにするんです。

そしてこういうのってなぜか周りの影響もあったりするので本当に日々注意。



まあそれがきっかけでスピにハマり、スピを捨てたわけなので、いい経験になったことは間違いないですよ。



楽しむ程度、参考にする程度、占いも、カウンセリングも、なんでもそうです。誰かのいうことを100%で信じないことです。


だって、それが本人からみた時に「正解」「最善」とは限らないし、未来はいかようにでも変えることができるのだから。


そして、こう話している私の話も100%で信じないでください。話半分でちょうどいい。です。


今日もありがとうございました。


お買い物マラソンにおすすめです!!

私も食べたことがあります。→オリジナル写真

クーベルチュール割れチョコが今だけSALEで1000円ぽっきりで600g


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ