今こそ「本当にやりたいこと」を掘り起こし、人生を本音で生きる時。

2021/03/29

学び


なぜか、人は、やりたいことがあって、すごくやりたいことよりもだいたいやりたい、もしくは周りからの意見やイメージなどで求められる方向へ行くほうがなんとなくスムーズなんですよね。


不思議なんですが、なんで一番好きなことや、密かに憧れるものは、なかなか形にならないのか?と思ったことは一度くらいはあるのではないかな?と思うんですよね。


最近、すごく表に出しなさい、作品でもなんでも!!とやたらと周りに押されるもので。自分の中では十分に出して発信しているつもりではいるのに、結局つもりだけで肝心な、一番見せたい分野や、見せたいものに関して「隠したり」表に出さない、つまり非表示にしたり。そんなことをしていたんですよね。


そういう時の自分というのは出したいんじゃなくって、それを評価されるのがいやでいやで仕方がないようで、また自分の伸びしろを見つけたんです。


ちなみにちゃちゃ丸としてはなぜか、いろんなことを表っていうのかな?全面に押し出しているので、それも不思議。SNSだって去年より前は本当に続かなくって、アカウントも何回も何回も消したんですよね。それが今は続いてるのは不思議です。


今日はそんな話をしていこうと思います。


本当にやりたいことほど、おざなりになる理由


理由は簡単です。シンプルに「怖い」とか「不安」なんですよね。


けど世の中には"やりたいことが何かわからない人もいるんです"やりたいことがわかっている時点で、実はすごいいいことなのかもしれません。


ちなみに自分探しの旅をしてる最中って、色々な外の情報だったり、誰かに聞いてみたり色々すると思うのですが、そういう時って自分で考えているようで、自分で考えてなかったりするんですよね。


だって自分一人で導き出せるのなら、とっくに答えは出ているはずなのです。それが出てこなかったり、ああでもないこうでもない、これは無理だ、あれはいやだといろいろな感情が出てくるのではないかな?と思うのです。


周りに「答え」を求めすぎると道を見失う


私も、散々いろんなものに頼った過去があります。それこそ、セラピストになったのも何回も何回も同じ質問を色々な霊能者やタロットで聞いては、まーーあみんないうことが違いますよ。当然ですけどね笑。


色々な人に見てもらって、「セラピストが天職で、とっても向いてるわ」って言われたのが自分の中でしっくりきたんです。今思えば、ぜーんぜん違うことをしていますよ。けどそれこそが「周りの誰にも”向いている”と言われなかった、私が本当にやりたいこと。だったんですよね。


そう結局、わからなすぎて、周りに頼りすぎた挙句、自分が何をやりたいのかますます訳がわからなくなり、さらには自分の道すらルートから外れ、誰かの決めたルートを歩んでいたということなんです。


もちろんその前には色々辛いことがあったので、そうなりやすい状況ではあったのですが、それこそ自分の全体の波動が落ちていた時期とも言えるでしょうね。


セラピストで、体調崩したのがもう全ての答え


この現象何かと言うと、多分、多分ですよ、私を守ってくれれいる人はきっといると思っているんです。そういう存在がね、人にばっかり頼ってるんじゃないわよと「誰かに自分の人生を明け渡すとこうなるよ」って教えてくれたのだと思うんです。


ええー散々でした笑。もうお腹いっぱいにならないと気付けないことってあると知った訳です。

これは私の解釈ですので流してくださいね。

なんか道をそれたことをすると「なんだかわかんないけど」うまくいかなくなってくるものです。最初はいいんですけどね、途中から、なんか「気」が合わなくって「元気」じゃ無くなる。


心がモヤモヤしてくる。心が乱れるとその影響は身体にもちろん出てくるので、「病気」になるんですよね。乱れるのはどんな時も「感情」から。


セラピストとして身体のケアをしながら、セラピストが病気じゃあね笑。本当に、逆にあのセラピスト時代、貴重な体験ができたと思っています。


まとめ


それで、この春は、なんか、そういう「若干」埋もれてて、隠れてて、裏に入れ込んで蓋をしてるような「本当にやりたいこと」を、もう一度、やり始めて見たり、違った形で発信してみるなり、発信しなくっても製作したり、初心に戻ってみるなり。


なんか、そういうところからどんどん、いい方向へ去年よりももっと簡単に、軽く、ふわっと、物事が展開していくような気がするんですよね。


まずはそのためにはある程度の「いらないこと」「要らないモノ」「要らない人間関係」「いやな仕事」などの整理も気楽な範囲でやっていきたいなと思ったりしています。


時間には限りもあるし、いやだな〜に1秒使うなら、いいな〜楽しいな〜に1秒使いたいですよね。なんか、本当ちょっとしたことでも、ワクワクする方に、楽しいが楽しいを呼ぶような、そんな時間を増やしていきたい。そう思ったのでありました。


今日のハッピーワードは

全力で、自分らしくいくぞ


今日もご覧いただきましてありがとうございました。








© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ