全てはタイミング?!合う人合わない人が存在する理由とご縁がやってくるヒント

2021/07/13

学び 感情・心 開運

タイミングが全てだよ。なんていいますよね。今、それ求めてないのに〜、いや、今でしょ!?みたいな笑その時点で歯車が噛み合ってないようにも思いますが笑

いろんなことが重なり、心が離れていく人と、反対に、いろいろなことが重なって、その都度、考えて、行動していくそして、より信頼感が増し、仲が深まり、タイミングも徐々にあっていくそういうこともあるのかもしれません。


自分の中で、何が大切で、何が心地いいか。それが明確であれば、それを大事にしてくれ、さらに信頼してくれる、ほんわかする関係が築けるのではないかなと思います。


愛には愛が、信頼には信頼が。勝手に返ってくる。

言ってしまえば、相手イコール自分で、そして、自分にしていることイコール周りからの反応。

いたってシンプルなんだなと思います。

では、今日は、そんな中でもシンプルにタイミングが合わない理由を





タイミングがやっぱり合わないご縁

以前記事 : なぜかことごとく「タイミング」が合わない人の6つのワケと実体験にもしたんですがやっぱりねいるんですよ。なんか、合わせようと頑張っても合わない人。笑。


で、わかったことはやっぱり空気感がもともと合わないことが多いです。要するに「心地よくない」なんか自分が無理するっていうのかな。クラスに一人くらいはいますよね、2人で合うの無理〜な人。


結局前に全然タイミングが会わなかった人とは、仲悪くはなかったのに今疎遠になりました。笑、けどね、これが答えなんですよね。まして友達から恋愛に?!なんてあわよくば考えためんどくさがりなわたし。笑


気付いたら「この人いいかも...」っていう展開、なくはないと思うんです。しかし、やっぱり、出会った時のご縁とかで、ある程度どんな人が深い関係になるか、切れる関係になるのかってなんとなく「空気」でわかる。

最近そう思うんですよね。それはなぜそう思えるかというと、あ、この人深い関係になるって人に自然に出会ったからなんです。

タイミングが合っちゃうご縁

そう、反対に、なんかわからないけど、追いかけてないのに、勝手に追われてる。そんなことに出くわすこともあるでしょう。何かの条件で追われたり、損得勘定で追ってくる、見返りを求めてくるのではなく、それはなんだかとてもお互いが「自然」そんな関係です。


タイミングが全然合わない。こちらから追いかけても全然話が進まないのに対し、真逆、こっちが合わせようとしていないのに、なんか予定やタイミングがあったり、全然期待してなかった関係を気付けたり、そして、対して相手のことを知らないにも関わらず、なんか信頼できるなこの人。こんなに違うんだなって思うんですよね。


わたしは以前全然タイミング合わないなーとむしゃくしゃしたことが結構あります。それは恋愛でも多かったですし、何かやるぞ!と意気込んで友人を誘った時などに。その都度結構落ち込んだりして。


タイミングが合う人っていうならば、お互いに向き合おうとしてる人。
タイミングが合わない人っていうならば、片方が追いかけてる状態になる。

この違いなんだなと思いました。もちろん、そのうちに、向き合おうとなることもありますが。わたしの経験上はそれはなく、すれ違ったまま時は過ぎました。笑


ポイントは、自分のメンタル、パワー

ただ、ここで気付いたこともあったんですよ。だいたいこのタイミングが合わないなーなんなんだよこいつーとむしゃくしゃした時期ってね。絶対何か「忘れられてない人」が背景にはいました。不思議だけど、前に進もうとする時、そういう人に出会いません。


わたしの場合ですが、どこかでそのタイミングがバッチリ合わない彼とうまくいきたいという気持ちと同じくらいの「彼とタイミングが合いたくない自分」もいたんです。


だから、無意識ですけどそうしたかった方に現実が傾いたと思います。多分ね、本当に好きな相手で、貫こう、と、覚悟を決められるか。それがタイミングの合う合わないに出るように思うんですね。(わたしの場合)


で、こういう彼でいっか!みたいな時ってなんかどうしても物事はスムーズに進まない。

けど、あのまま無理に追いかけなくて本当に良かったです。おそらく、メンタルが傷ついてたのでしょう、もっと傷つくことを探すんですよ。そういう時って。

まとめ

どんなご縁にも必ずその時の意味がある。そう思うんです。しかしわたしはその時、その現実のみを判断し、うまくいってない、なんでだろうと深くは考えなかったんですよね。


しかし、その逆の相手に出会うと、ああ、あの時はこれだからうまくいかなかった、そしてそれで良かったんだなということに気が付いたりするのです。


ただただこの人じゃなきゃダメと思う時、がっつり自分を見失い依存していることがあります。


手に入らなければ、それほど好きな相手じゃなくっても手に入れようと追いかけがちですよね。どんどん相手が神のように、キラキラ王子のようになっていくわけだけど、実際のバランスは、男性が追いかけてくるのが自然。つまり、追いかけてる時点で、タイミングが合わない時点で一旦3歩引いて、深呼吸。


それでも追ってこないのならば、おそらくご縁は他にあるのだと思います。


まずは自分。そして、自分。自分が自分に返り、自分の大好きなものに囲まれるとき「自然」にタイミングが合う人が勝手に追ってきます。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ