ビックリする朗報は「うまくいかない」が立て続けに起こる後に不意にくる!

2021/07/20

スッキリ 感情・心 開運

なんだか「うまくいかない!!」その後にやってくるもの


なんかうまくいかないことってありますよね。これは普段ならうまくいくということも、うまくいかなかったりすると、なぜ!!!?となることがあるんですよね。


だけど、そのなんだかうまくいかないの後にやってくるもの「もっといいこと」「予想外のこと」「新しい展開」「やりたかった事」だったとしたら嬉しいですよね。


この間立て続けに「期待」するような良さそうなことがあり2つのことがあったんですけど。なんとその2つのことなんだか「うまくいかなかった」で幕を閉じたのです。


なんてついてないのかな!?って思った次の瞬間。一体私に何が起ったのでしょうか。


予測も期待もしていなかったことが好転する。

そう、その2つのことでまあまあ落ち込んだ私でしたが、がっくりではありませんでした。最近のメンタルが異様にスッキリしているので笑。


いっときは「ガーン」とはなるものの…


次の日には「考えたってしょうがないや」って思ったんですね。おそらくこれも2年くらい前の心ズタボロだった私だったらこんな風に言葉を転換することができなかったと思うんですよね。


この2つのことに対して若干の期待がありました。人って期待していたことが無くなったりすると落ち込みますよね。


ところが、その期待していたことよりももしかしたらすごいんでないかい?というようなことが私の元に届いたのです。



ある時突然に、訪れる「見てましたよ」

私が知るよしもない場所で、私が知らない人が私の活躍を見ていてくれた。そんなことがたま〜に起きたりするんですよね。


前にもこういう不思議な巡り合わせがあったんです。だから、これってもしかして偶然ではないのかもしれないと。今日記事にしているわけなんです。


誰しも進む方向合ってんのかな、前に進んでいるようでそのばぐるぐる回ってるだけだったりしてなんて思うこともあるけれど。


突然ファンですと言われたり、職場にいてくれて嬉しい、才能があると思ってた、あなたならできる。


そんなことを言われることがあるととっても嬉しい。


落ち込むことの後だから尚更光り輝く

その落ち込んだことに対して、執着していてもしていなくっても、立て続けに少なからずショックなことがあったから、めちゃくちゃ嬉しい出来事のようになる。その可能性もあるんですが。


落ち込む状態、いわばスランプ状態と似ている。つまり行動していることに対しての結果が出ない。出ずらい。この状況って誰しも経験があると思うのですが、まー辛かったりしますよね。いつまでこの状態なんだろー。


だけど、逆にそういう状態だからこそ、次にどんなハッピーなことが起こるんだろってワクワクしちゃうのも手だったりして。なーんて思ったんです。


うわー落ち込むわー!

っていうことは?


ワクワクするだけは誰でもタダでできるゲームみたいなものですよね。


まあ特別ワクワクしていた私でもないのに、ワクワクする朗報はやってきたので、試してみるのもいいかもしれません。



ハッピーな朗報には時差があるらしい。

どうやら、朗報っていうもの、自分にとって吉な出来事というものは、ワンテンポ遅れて届くこともあるようだ。というか私はそういうことが振り返れば多い。


悪いことのようなことが続くときには思えないであろうその後にやってくる朗報。だけど思い返してみてほしい、何かしら心がパーッとするようなことは起っているはずだ。


そこに目を向けていくと、その前のショックなことでさえ、大したことではないように思えてくるのだから不思議だ。


まとめ

ということなので、落ち込んだことに執着していようが、落ち込んだことをまーしゃーないなーと思っていようが多分そのうちテンションが上がるようなこともやってくるということだ。


もしかしたらいいことが起こっているのにいいことに対してはサラッっと流していたり、もっともっといいことが起こるのかもと思っていてはもったいない。


人は悪いことを見つけるのはエスパー並みに早いのに、いい事を拾い集めるのには少し疎いというか。身の回りには意外と自分のことを認めて、さりげなくみていてくれたり、フォローしてくれたり、こっそりファンで好意を持ってくれていたり。


誰かしらにみられて、支えられていることに気付くのだろう。


それは案外、ピンチな時や、落ち込んでいる時だ。

つまり、落ち込む=悪い事ばかりでもないになる。


#なんだかうまくいかない #なんだか #うまくいかなくても #朗報は寝て待て #朗報 #開運 #幸せ #誰かが見ててくれてる #どこから #努力 #時差 #遅れてやってくる #流れ #立て続けに #不運 #うまくいかない #とその時 #断捨離

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ