<びっくり仰天>断捨離で、今ある服の8割は捨てられる。

2020/02/02

断捨離







服は意外とそんなに必要がない?

 こんにちわ!今日もご覧いただきありがとうございます。ちゃちゃ丸です!!!

今日も元気です! 


 春夏秋冬。毎シーズンでお洋服の衣替えがありますね。我が家では、全シーズンの定数が決まっており常に春夏秋冬のお洋服が取り出せます。しまいこまないので、虫に食わないですし引っ張り出す時のあのドヨーンとした空気を吸い込むことはありません。
さて皆さんはお洋服の断捨離はしたことがありますか?実はお洋服ってっそんなに必要がないのですよ。



なぜかについて今日は検証していきますね。


Open The Closet!クローゼットを開けてみよう!


開けてみてどうでしたか?まさかこんなになっていないですかー?




このイラストのお部屋のようになるように目指していきましょう!




どっちのクローゼットでも大丈夫!今からできる断捨離のやり方で勇気を出して断捨離して快適な暮らしに近づけて生きましょう!



洋服が減るとスッキリする理由




断捨離の中でもすごくスッキリするランキングに入る「洋服」

実は、クローゼットの大半を占めているのも洋服!つまり洋服がスッキリすると一気にクローゼットが、お部屋がそして「自分が変わる」ということになるんですね。

洋服ってその時の自分がすごくわかりませんか?洋服に対しての扱いとか自分への扱いと比例すると思うんですね。とりあえず買っておいたセール品とかがぐちゃぐちゃにしまわれていたり。


だいたい、ものが詰まっているときは、「さみしい気持ち」の表れです。なので、その洋服を見るとあーそうだったんだね。という思いが生まれ。それが手放すきっかけになります。



点数確認してみよう!

さてみなさんは現段階、何着の洋服を持っているか把握していますか?

これから洋服の断捨離をしていく方がいましたら、おおよそ8割は捨てられるはずです!




えーーーーーーーーーーー!と悲鳴が聞こえてきそうですが笑、ただし、徐々にそこを目指していく。というお話です。


捨てることだけが断捨離ではない








ただやみくもに、やけくそになって捨てるのは断捨離ではありません。

クローゼットをのぞいてみましょう。なぜか3年ズーット外の世界に出ていないお洋服はありませんか?そのお洋服は残念ながらもう着ることはないでしょう。

さて気付くことが出ればあとは早いですよ。




手放す期限を決める


手放していく期限を決めて生きましょう。その期限はそれぞれの期限で構いません。


私はワンシーズンに来なかったものは全て手放しました。今までで、手放した服の中で、捨てて困った経験は一度もありません。。そう、いらないものを大切に抱え込んでいた。ということです。




手放す判断基準

洋服を手放す判断基準は難しく考えずにシンプルに考えましょう!

これを来て好きな人に会えるか!です。これでだいたい選別できるのではないかなと思います。

そして次の問いはそこに無理がないですか?見栄がないですか?

よく見せようとしたりしなくとも似合う服を着ればオーラは輝き、キラキラ見えるのです。おしゃれをするのと、人によく見せようとするのはまるで違います。

自分の軸を持ちいま現在の自分を知るには洋服との向き合いはとても大切なステップですね。


服ってどのくらいあれば?



だいたい20着から40着で十分一年を過ごせる。と言われています。


服と向き合うことで、今の自分を知ろうあなたの良さは削ぎ落としていくほどに滲み出てくるもの良い波動に囲まれていくには、不要な洋服は手放していこう。





後日、私は断捨離を辞めました...。なので考え方が今は180度変わってしまいました。

最近よく読まれています。


New私の人生がガラリと変わった【断捨離】を捨てて良かったこと7つ。
New【全捨て】すべて捨ちゃって良いことしかなかったもの8選☆



© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ