【変化】次は「納豆」?連日の断捨離の好転反応報告<光と闇の両極を知って初めて制覇>

2020/03/22

断捨離


みなさん納豆は好きですか?私はまあ普通。。です笑たまに食べたくなる時がありますかね。


そんな納豆の出番がやってきました。トイレットペーパーのつぎは、水。そして水の次は納豆らしいですよ。もう、なんでもありじゃないですか???笑スーパーでも売り切れることが予測されます!とのこと 笑スーパーの方も毎日いろんなものに操られて大変ですね笑

納豆といえば

これ食べとけばコロナウイルスが治りそうな「粘り気」ありますもんね...笑




間違いじゃあないのかもわかりません。納豆に限らずにこれを食べると「私」は嬉しいと思うものを摂取するのが私は個人的に良いのではないかなと思います。


これを食べてれば安心だ。というのは若干「恐れ」が混じっていますよね。

食べたいから食べるという選択していきたいな〜わたしは。それが結果的に一丸いいような気もします。


味覚の変化?好転反応?


とあるチャレンジ。

そういえば最近あるチャレンジに参加しているのですが(チャレンジといっても私一人でやっていること)

味覚が変わって今まで大好きだったコーヒーやミルクが急に飲めなくなりました。飲みたいけど飲めないんじゃなく飲めない。。。美味しく感じない。。。


不思議すぎるこの変化。。。好転反応, 味覚の変化, でリサーチし調べていくと

これは紛れもなく「好転反応の良くある1つ」でした。。。!

今年1の衝撃です。どうしよう今度からカフェで何飲んだら良いんだ?笑ちなみに紅茶もそんなに飲みたくない。。。ジュースも。。受け付けなくなりました。

水がすごく美味しく感じます。私はシリカ水を飲んでいます。

もう一つの好転反応はびっくり。

もう一つは
私の弱いところに
大きなできものができた。



鼻の中の上のとこに
なんか出てきた。
急にです。笑


ちなみに好転反応とは、自分の弱いところに出やすく鼻の中でできるできものは「胃腸や肺系の働き」なのですね。。。ズバリ私は胃腸が小さい頃から弱く肺経というのは皮膚に出るし喘息であったりも関連してくるドンピチャな好転反応です。



ちなみに私の謎の咳は足つぼやで働いている時にズーーーーーーット止まりませんでした。今もし働いていたら体がボロボロな上に、お客さんに申し訳ない感じでの施術になっていたことは間違いありません。


そんな私ですが足つぼ屋さん辞めてから見事に体調は改善されました。これには本当に驚きでしたよ。陰陽五行の世界だけでは説明できないエネルギーの何かがあるんだな。というのはその時わかった、学んだことでした。




光と闇陰陽の両極を知って初めて制す


この自分の身に起きた体調最悪。治そう治そう。。焦れば焦るほどに治らない。ましてや悪化の一期をたどるわけなんです。。笑

面白いですよね。そういう時ってびっくりするほど治らないものなのです。


それはそれは苦しかったですよ。だけどわかったことがありました。

陰陽五行で人の体というのは互いに補い合い、バランスを保っているのですがその調和が。何かでぐちゃぐちゃ担っている時やその調和の何かだけが、強すぎる、弱すぎるときって、漢方の摂取も効かないんですよ。。。私はまるで効きませんでした。


でね、だいたいね、何かを過剰摂取していたり内臓を痛めつける自分を責めるようなことを無意識でしている場合があります。




無意識すぎて気付いていない。



それは無意識すぎてとても近すぎて当たり前すぎて気づけないことなのかもしれません。本人としては 「え?」そんなことがここに絡んでいたの??というようなことが結構。。行く手を幅いていることがあるもんなのです。


そういった「核」の部分に気づくことというのは結構大変な作業になります。土の中に入ってしまったコンタクトレンズを探すようなそんな感じだな。と思います。


そういう時は「引き算」




そういう時は、引き算です。とにかく、何かサボる。サボる。頑張るのをやめるものを捨てる・捨てる。とにかく頑張らずにできることでスペースを空けていくことをしていきます。


私にとっては「仕事を辞めることでしたが」それだけではなく、チカラが入っていたことの一切を手放しました。


やり始めることは実は簡単です。だけど手放しどきというのはついつい忘れがち。なーんとなく。の出来上がりになっていたりするものです。





わたしは依存させたくない




そうして心の中をたどっていった先に「仕事を辞める」の先が見えてきました。


そう、私はねサロンというシステムごと「嫌なこと」だったんです。施術は好きなのです。
「次回どうしますか?」とか「キャンペーン」とか「指名予約」とか「誰それ」とかとかもう腹の底から「嫌だ」とわかったんですね。


これが私がここで「気づくと良いな」とここへ導かれたワケと知ることになりました。だから、腹が座らず「お腹が下り続け」言いたいことが言えないで「咳」だけが出て止まらない実はこの間激太りもしたし、激痩せもしました。



NEW私が断捨離から「全」捨離した7つの物とそのワケ。答えは足すのではなく、引くこと。シンプル美肌ケアでやったこと。



まとめ




そしてそのあとの私はどんどん回復していきました。回復するためにしたことは結局は全部捨てたことです。


あれだけ、治らなかった咳が全く出なくなったのにはやっぱり驚きです。ちなみに普通であれば、肺経の弱りは胃腸系を強化していくと良くなるのです。が、私にはまるで効きませんでした。心、魂的な観点から、物事を見つめること。身体に出るのはあくまで結果です。


結果にピンポイントにアプローチするのが西洋医学。。ですがこれで解決するでしょうか?答えはNO!根本解決はしないし、させない。それが日本の医療であります。だけどね、自分がどの方法を選択するかはどっちも知って初めて、選ぶことができます。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ