【メメントモリ】狭間なもの3つを手放し足るを知る時。

2020/03/31

感情・心




逆から学ぶことがある



街の中は結構自粛でも人がたくさんいましたがこういう時の方が人の「生きる」という生のエネルギーを感じますね。なんだか、ほっこりしてしまいました。真逆の体験や、危険、用心している時ほどガラッとエネルギーを変えますね。



「本当に大切な人」がわかったり生きている「奇跡」を重々に味わい命を生かす。その後の「結婚」はとても多かったですよね?


心理学でも「吊り橋効果」なんて言いますが。人間はそうなってみて気づけることもあるのですよね。ぜひ大事な人やものを考える時間。そして、それを見失わないよう日々、ものは少なく過ごして生きたいですね。



 
 メメント・モリ

迷うことは大体実現しない。

人というのは行動する時には「迷わない」のですよね。この間観た映画でもそういうシーンを描いていました。


 
 素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店(字幕版)

 
このように、人は、迷うことは大体が実現しない。なので「迷う」には意味がある




ウイルスの意味論――生命の定義を超えた存在
 


「免疫力が高い体」をつくる「自然療法」シンプル生活

 








狭間が一番辛い



お部屋の断捨離の「捨てる」も一緒ですよね。その「もの」は、私たち人間と全くおんなじ「エネルギー」でできていますよね。そして、ある一定に「もの」を所持する。


それぞれ一つ一つの人生を受け取るわけです。たくさんあればそれだけたくさんのものの一生を。


私たちもそうですが「やりかけ」それが一番気持ちがわるいのです。まさに、狭間

床に置いたまましまわれない。。。

    (嫌ですよね?自分なら叫びます)


    途中で終わっている参考書や作業


      (明日またやろう!から1日、一年。。。)

      なかなか使い終わらないたっぷり入った化粧品とかジャムとか

        (自分がジャムだったら、早いとこパンに塗られたりしたくないですか?蓋が閉まったまんま嫌ですよね。。?)





        ものにも色々な状況があるのです。生き生きとしているもの、しょぼくれたもの。ものは誰かに作られることにより生まれます。そして、誰かに壊されたり、燃やされることにより形がなくなっていく。


        お部屋で埃が被っているのもはありませんか?きっと1ヶ月くらいは触れていなければそうなりますよね。そのものはきっとその狭間で今苦しんでいます。


        ぜひ、どちらかにしてあげて欲しいのです。



          


        NEW【身軽に】不要な固定観念やものを全て手放して、純度を上げて「ピュア」になろう、一つ一つをただただ「味わう」全部捨て

        NEW【全捨離】身体のほとんどは「水」でできている。お部屋のエネルギーを滞らさないように、使ってないものは今すぐ「全部」捨てよう*

        エネルギーがたまる場所は必ずある。



        お部屋の中で全てが良さそうに見えてもどうしてもどこかに「気」はたまるようになっています。

        その流れを良くするには「換気」が一番いいのですが。風のエネルギーは留まらないのでこれは毎日必ずやるといいです。


        淀むものに効果的は浄化法はこちら

        • 風のパワー「換気」
        • セージで上に上げて行く方法。
        • 塩水で雑巾掛け
        • 音での浄化もオススメです。
        • パワーストーンを置く

        浄化セット*



        海の精 あらしお 500g
         


        淀み。

        お部屋を見渡して観て探して観ましょう。どこかしらは、なんとなく嫌な場所があるはずです。あとは家具の裏側とはも良くたまります。押入れとかも、そんなに風を通さないのでなんとなくこもりがちですよね?お部屋も物も生きている。私たちと同じ。



        管理ができないものはスッキリ手放して行くといいのかもしれませんね。心の中で、お部屋への感謝と出かけるときは「宜しくね」と声をかけるといいですよ。(*心の中でにしたほうがいいです。「大丈夫??」と心配されちゃいますから笑)


        滞りがない部屋に気が流れる。

        エネルギーは基本は玄関から入ってきます。そして玄関にものが多かったり2つ目のある、ぬいぐるみとかがあると住人の一人と認識しエネルギーがそこに入ってしまいます。そして、住民の数が多くカウントされてしまいなかなかお部屋まで回ってきません。


        くまちゃんが10体と人間が2人だったらなかなか人間まで来ないかもしれません。なので、玄関にはなるべく、ものは置かないほうがいいです。傘立ても外かベランダへ


        そして靴は絶対に靴のお部屋である靴箱に入れましょう。止まる場所にものを置くのはやめましょう。そこで流れが止まりこの家には「空間」がなく動きにくいな〜と思われてしまいます。


        オーストラリアンブッシュ スプレー スペースクリアリング 50ml

        まとめ

        始まりは終わり...終わりは始まり

        何か「問題」や「危険」があるから、人は「生きよう」と「生きたいと」思う


        迷うことがあるならそれは「狭間。」お部屋にも狭間のものがないか見渡してみよう。


        やりかけ。にされたとき自分がどうか。


        又、ものがスッキリし「空間」の面積が大きければ大きいいほどにそこに「新しい流れ」や「豊かさ」が舞い込む。


        © 2020 Author

        Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

        Powered by Blogger | Designed by QooQ