【アッサリ*】レッテル貼りしていることそれこそが 「最大のゴミ」だった<身近にあった不要心>

2020/04/05

脱スピ




不思議なこと。


今日身近な人が亡くなりました。ウイルスではありません。最近新車を買ったばかりのまだ40歳手前の親戚の方です。私の親戚、変な亡くなり方をした人が多いんですね。この一連が、私は幼少期から幼いながらにとっても気になっていました。不思議な体験もたくさんしてきました。


だけどね、こういうことが起こるとね、人に頼ったりどうにか。。。という思いが強くなっていきますよね?


根本に気付いてしまった。


ここが「みそ」だったんだなと。


今日自分でしっかりと気づいたんです。私が、昨日全部捨てた「スピリチュアル」一覧。これはとても大きなきずきだったようです。私の中に、自分以外が考えた事。必要ではないのです。



ハマればハマるほど泥沼へ行く理由



自分の人生を生きていないと


なんか今日の話はちょっと怖い雰囲気ですが全然、怖い話ではないです。多分、スピリチュアルに何かしら関わっている人は今日の話は「全否定」だと思いますが、ここを抜けることがいかに大切かを私は今、お伝えしなければならない。。。


まずね、楽しむ程度であればまだいきなり体調を壊したりしませんよ。だけど、入り込みすぎた時って自分では気づけませんそのことに気づいた人に向けてこの記事は書いています。なぜなら、その渦の中にいる状態の人は助けることはできないからです。


話は戻りますけど今日なくなった親戚ね、自分の人生を生きていなかったんですよ。。。両親も認知症やら、鬱やらでおかしいな〜と思っていたらその両親よりも先になくなってしまったんですね。。。


おまけに「お部屋」はものすごく汚い。。。なのにすごく狭い場所に3人で暮らしていてまだ40手前にしていってしまった。変な感じで寝れないから始まる不思議な現象。。。結局なんだったんだかわからないんですって。こんなことありますか?笑

反面教師


こんな不思議な最後を迎える人が周りにいると私も「スピリチュアル」に何かあるはず!絶対この世には何か摩訶不思議なことがあるはずだと長年にわたり、様々な世界をためして来ました。


いくら使ったんだろうね。汗。今となればそこを経た時間は無駄ではなかった。そう思いますがそのまま言っていたらどうなってたかね?ずっと他力本願な人生だったでしょうね?



「スピリチュアル」に答えなんてない



気づかせる為だった


そして今日気がつきました。この世には「スピリチュアル」は存在がない。自分がちゃんと生きて行くには自分の内側にある「信念」をしっかりと生きて行くことでしかなし得ない。そして、何かが起こる時「誰か」や「何者か」や「先祖」のせいにはできない。ということ。


うその言葉で人は「なんだかわからないものに」身を捧げるそこで「答え」が見つからなければまた違う方法、違うヒーラー。そこに答えは絶対にないと断言します。だって、同じことをいうヒーラーって存在しないでしょう?そんなものそもそも「無い」と思って生きた方がいいと思います。

そして始まる新しい世界





いっときの幸せは蜜の味


スピリチュアルに「たよること」でいっ時は心に「平穏」が訪れることもあるでしょう。けど、それって「闇」に力を借りている状態なんですよ。


そのあとには必ず「しっぺ返し」があったり、「もっと別の問題が起こる」「不安」になる。そしてまた「闇」に頼るこれの繰り返しなんです。自分の中に「光」があるんです。大丈夫なんです本当は絶対に完璧な存在。今ならそう言い切ることができます。


私が遠回りをしてきた結果に気づいた、世のカラクリです。「闇」に頼るのはやめて自分の中の「光」を灯す。こんなシンプルなことです。自分の中の「信念」のお掃除。結構スッキリしますよ。そこに費やすお金と、時間と「恐れ」「不安」は必要ですか?
 


驚きしかない


いやー。私自身が結構驚きの連続でした。これから発信して行くことがガラリと変わるかもしれません。こうやって自分に「ぺったり密着」していたものが突然ゴッソリと取れる瞬間もあるんですね。人は知るタイミングになるとちゃんとサインが出るんですね。お掃除が与える影響はかなり広範囲。必要な人の元へ届きますように*

今日もご覧いただきありがとうございました。


New【全捨て】すべて捨ちゃって良いことしかなかったもの8選☆

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ