【脱スピ】無宗教って本当?私が「スピリチュアル一式」全部捨てた理由*大きな脱出。

2020/04/04

脱スピ




巷に溢れる「闇」


最近自分の中で「いいもの」「いいこと」だと思っていたものが「良くない物*こと」ということがあり。結構混乱しました。一瞬ですが。これは書こうか迷いましたが伝えないとならない。と思い今日は記事にしていくと決めました。


これをよんでる皆さんは「スピリチュアル」に関わっていますか?実はそれらのほとんどが「闇」の物だと知ったら、、、どう思うでしょうか。

実は身近なところに潜んでた「闇」が見えてしまったのでなぜそれが見えてしまったのか今日は、それらをお伝えしていきますね。衝撃的な内容も含みます。この記事が必要な方の元に行くことを。







日本人が知らなすぎる「闇」






スピリチュアルといえば、何が思い浮かびますか?

占い*霊視*タロット*思念伝達*瞑想*ヨガ*オーラソーマ*ストーンブレスレット*アセンション*菜食主義*チャネリング*インナーチャイルド*ホリスティック*パワースポット*占星術*仏閣。。。など。。。


実は、すごく身近にこんなにも沢山あるんですよね。これら全て「ニューエイジ」の要素なんですよ。ちなみに私ちゃちゃ丸は無宗教です。そしてふわふわしたスピリチュアルは苦手なタイプ。それでもいくつか「いいもの」と思っていました。しかし以前はそういうことも好きでした。


全て私たちの「隙」に入ってくるのです。まがさすといいますが、まがさすの「ま」は、あくまから来ております。


私はヨガも長年も続けていました。。ヨガの危険性で調べると色々出てきます。日本語でも、英語でも出てきますよ。なぜこんなに、何気無しにこういう「闇」が広がったのか。。。


自分一人一人が、自立すること。


そもそもなぜ、スピリチュアルにハマるのか。そしてその人たちは上から下まで「幸せ」そうですか?

さて、一見「良さそう」なことには全て裏があります。募金や献血もそうです。お金集めをしている悪質な団体には気おつけましょう。





自分の傷は自分でしか治せない。




二種類の人間がいます。

  • 人に依存して、不幸せ、傷ついたまま生きる人
  • 自分で自立して、幸せ、見たされて生きる人。


傷ついたままの人は外側で傷を受けようと必死に次から次へと「闇」のエネルギーに助けを求めて生きます。信じ続け、いつしか自分はいなくなってしまう。


かたや自分で満たされてる人はどんどん豊かになりますよね必要のない「闇」に頼ることなく、スペースは空いてるから入ってくるわけです。そして、いつもご機嫌なので周りに幸せを伝染させることができるかもしれませんよね。


私が全て手放した「スピリチュアル」





私が手放した「スピリチュアル」は昨日のパワーストーンから始まりました。なぜそれが手放せたのか。それはシンプルに、必要がなくなったからです。それを購入したとき一見すごく良さそうな店員さんから始まりました。笑ここがポイントなんですよ。


そのときね、私の心は「傷だらけ」でした。(今思えばね)なので、いつも「誰か」に自分の人生を明け渡していました。


自分の中だけだと怖くて、どうしていいか誰かに「依存」していないと辛くて立ってられなかった。そういう時っていうのはですね。。。


「依存」が「依存」を呼ぶんですね。「依存させる人」が必ず現れるのです。そして、どんどん「情緒は不安定」へ。最近って言ったら「映画」で泣くくらいで「謎の、悲しみ」がなくなったんですね。これは驚きましたけど。


わけのわからない悲しみって自分でちゃんと生きていくとなくなります。


こんなことないと思うんですけどその「渦」の中にいるうちって「解決」が絶対にできません。物を購入する時、その裏に潜む「感情」にはよくきおつけましょう。


そしてそれは間違いなく手放すひが来ます。そして私はスピリチュアルを買う、セッションを受ける、関連グッズは全て全捨てをしました。振り返れば私はどれだけの「闇」に時間を、お金をお費やしていたのだろう。。。


これだけで結構な「空白」が開きましたよ。



NEW【ぼ〜っと。】私が今日全捨てした6つと、早速来た断捨離の好転反応と、停止を突破した記録のお話♪



団体である必要がある?





そもそも、一人一人の人生に団体でいる必要ってあるのでしょうか?私はないと思っています。なので、今も断捨離なんだか全捨離なんだか、ミニマリストなんだかくくりをつけるつもりはありません。


誰にも依存をしたくはありませんし依存をさせるなんてもってのほかだからですね。(これは足つぼで働いていて気づいたことです)ということで私は全ての「スピリチュアル」を手放しました。手放したものについてはまた番外編でかけたらなと思います。


今日もご覧いただきありがとうございました。


私が4月に【スピリチュアル関連】のもので捨てたもの15個*まとめ


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ