「過去」や「今」の自分が嫌になる時。

2020/09/21

感情・心


過去/今 


土曜日はあっち〜麦茶麦茶とがぶ飲みしていた私です。笑。いや、おまけにカルピス飲んだりして、氷ガンガン入れてね、お腹壊してね。。本当にお腹痛いのって「げっそり」しますよね、、、(私だけだって?)


そう実は私ちっさい頃から、お肌と、お腹が緩かった〜。オス猫のように笑。うちにいた黒猫ちゃんがね雄猫だったんですけど、よくぴーぴーになってて、「わかる〜^0^」と思ったもんです。笑。食事中だったらすみません。 


 でもね、実は肌も、お腹(胃腸系)も繋がりがあったりするっていうことを最近知ったんですよね。一応ね、セラピストだったんでね一応。


自分のおなかやお肌で悩んでいて、どうにかならないもんか?と自分のためにも(ほとんど自分のため笑)勢いで働き出したセラピストの道でしたが、その後にまさかその症状がうみだしか?のように前面に出てきまくるとは、私も思っておらず。。。笑 


本当に、最悪な色が濃い、日が濃い、ある意味で、10ヶ月間でした(十ヶ月、限界通り越してたーんです) まあ、あの時期があったからこそ、結構今、何でも乗り越えることができるようになった感もありますよ。 


 だけど正直あの時に関わった人全てともう会いたくないし、あの時の自分もある意味で、いやでもある。今日はそんなお話。いつも書き出してから内容が変わること多々、多々あります。笑

無理に、好きにならなくてもいい時ある




人間てなんか

あるじゃないですか、むちゃくちゃになる時。いつだってある。うまくいってる時だってね、突然訳のわからない感情になる時もある。毎日PMSか?とういう時期もある。誰かのせいにしたい時、もちろんありますよねー。


一応人間なんで、そうならない人ってまずいないってことを知っておくと便利です。誰かと比べたり、すればするほどに、その落ち込みの原因というのは次第に大きくなったり、拗ね出したり、いじけかねない。


そんな時は迷わず、何も否定しない存在と触れ合うのがオススメです。猫でも犬でも豚でも馬でもイルカでもね。わからない。中には、否定してくる動物もいるかもしれないけれど。。。笑とにかく味方は人間でなくっても良いのです。


むしろ誰とでも、どんな環境でも、どんな状況でも何とかしなくちゃというそういう観点を一度捨てちゃう。前回の記事とちょっとかぶる感じですが「がむしゃら」を捨てちゃう。笑。


まあ私の場合はもうがむしゃらどころか退職の希望をすぐに出しましたけれど^^:笑。なぜだかね、やめさせてくれなくってですねーなかなかそっから「人間」に悩むことになったんですよねー笑。セラピストになって、さぞかし健康体になって、人間関係良好になると思うでしょう?とんでもでした笑


むしろボロボロになって食事を食べれないまで笑。拒食じゃないんですよ笑。食べてもお腹壊れててもう何も受け取れなくなっていたんですね笑本当に人間って感情が、身体にもろでる。これは本当に思いました。そしてその積み重ねで気が病み、病気。となるんです。

自分が嫌になる時。




逆から見る

けどね、なぜこの状態になっているのかなんですよね。ひっくり返すと、こうなります。

願望がある時。それって叶うから、考えたり思考に現れるんです。


てことは、自分が嫌いな過去や今というのはある意味で「チャンス」である訳ですよ。そうならないと勉強できないことがありますよね。


自分を受け入れること。何かしらあるかもしれないです。コンプレックスなり、偏見なり、自分と誰かを比べちゃうなり。多かれ少なかれ、人間にはこういうエゴというか何というか、時にデビールのささやきのような一面があるのではないでしょうか?それってすごくリアルだったりするんですけど断言できるんです、それらは幻想です。


そしてそういう風に考えることによって何か助かっていて、何か捨てなくてよくなっている。そんなことがあるのかもしれません。


まとめ




シンプル

ものを捨てても過去や今を捨てることはできません。すてきった気持ちにいっときはなるとは思いますが、反動があるのです。

関連記事:

物や人間関係を捨てたとしても、過去は捨てられない。



つまり捨てることができないのだからどこかで、諦めるしかないんですね笑。

キーワードは、

  • まいっか
  • 明日やろう
  • やめちゃおう、捨てちゃおう(必要な範囲で)
  • 気分転換
  • 人も自分も責めない
  • 完璧にやろうとしない
  • 全然違うことをやってみる


ま〜そんな時もあるんです人間なので。そこを完璧にこなそうとか思わずに、一個一個自分の中を受け入れていくしかないかなと思います。


すごく嫌だって思うってことは、すごく好きになりたいの表れなのでね。


ということで、私はもう今や夏のカルピス冷え以外で、メンタル的なお腹の壊しはしなくなりました。アッパレ!特に人間関係や仕事関係は悩みになりやすいとは思いますがどんな時も、自分の気持ち、感情、好みなどなど、発散すること大事です。人に話せなければ、紙に書いたり、ブログ書いたり、ツイッターでブツブツつぶやいたっていい。誰も聞いてなくてもいいんです笑、つぶやくことが大事。


それでは今日もご覧頂きましてありがとうございました。

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ