久しぶりの大捨て祭りは豪快に、楽しく、そして好転反応がすごかった!

2023/08/24

スッキリ 全捨離 感情・心

 

いやあああ。久しぶりに、すっごい掃除「やらねば!!」と、動かされるような出来事があったのです。なぜだか、誰か背中を押していた?くらいに、やるぞおおおおお!と、先祖?なんだろう?とう感じで、いつもの私の力よりも1000倍くらいの「集中力」がメラメラと湧きあがったのでした。


こんなことが今までにあったんだか?なかったんだか?という感じなのだけども。


私はこのメラメラに身をまかせることにしたのでした。


感謝。そして、好転反応がえげつな!でしたのでその情報をストーリー仕立てにしてここに書き収めようと思います。


*私は特別断捨離、全捨離、ミニマリストなどを推奨しているわけでもなんでもありません。


突然始まった、捨てまくり祭り

こんなに暑い、異常に暑い、夏。私は、突然の衝動にかられるのです。きっかけはもちろん、自分の部屋の中から始まりました。


私の押入れにはそこそこの物が入っていたのですが、衝動がメラメラなる前に、コツコツと、導きのように、これらを処分せよと、どっかから声がするのでした。


それはなんでなのかわわからないけど、捨てるのが今。今しかない!そんな感覚に出会ったのです。


それが面白いのですが、今までは「これはいるもの」とされていたものが、急に「これは必要がないもの」という認識に変わったのでした。


答えは簡単でした「使ってない」から。


過度に処分はしなくなったけど、心のどこかで「ホコリをかぶってる物はやっぱり要らないんだ」って思っていたんですよね。

ホコリは邪気。その時点で、どうなのか問う

一見、ただの「ホコリ」どこにでも存在する「ホコリ」ホコリっていうものは、なんなんだろうって考えたことはありますか?(突然の問い)笑


よく考えてみるとね、よく使う例えばスマートフォンや、時計や、財布などに「ホコリ」が詰まる事っておそらくないと思うんですよね。


それはなぜなのか?

答えは
よく使うものだから。


めちゃくちゃシンプルな答えなんですが、それが当たり前の答えになりますね。

じゃあ、ホコリをかぶっているもの、服、食べ物はどうなるでしょうか?

答えは
よく使わないものだから。
もしくは全く使ってないものだから。
必要のないものだから。


このような実に実にシンプルな答えが出てくるんだと思うんです。
色々な考え方が近年存在しています。

人生によく使わないものは絶対必要がない

断然できるのではないかなと思うんですが、ホコリをかぶっているその「よく使わないもの」はこの先必要になるのか?もしくわ使いたいと思うのか?そこをといてみたんですよね。


というか、なんかそういう「問いかけ」を自分がしだしたんです。別にものはそこそこあっていいし、そんなに少なく減らす必要だってないと思っっているんだけども。


具体的に捨てたものはコチラ。


1 洋服やかばん

今までも結構たくさんの服を捨てたり、リサイクルショップに持っていたりしましたがこの流れが来てまたさらに、カバンとか大きな袋に4袋以上は軽く出て来ました。


2 下着や靴下や部屋着やスリッパ

全て思い切って買い換えをしました。スリッパなどは全然履くこともなかったのに、あれば便利みたいな?なぜかユニクロで3足も買っていた笑

部屋着も買い換えです。

3 絵本

私は外国の絵本の色彩が好きで、それはずっと密かに持っていました。
他の本は全てリサイクルに出していたんだけど、これもついに捨てました。

4 アート用品

ずっとずっと「いつか描くんだ」そう思い描いて買った筆、キャンバス、絵の具、クレヨン、クレパス、水彩色鉛筆、スケッチブック

ぜーんぶ捨てました。
なぜか?ホコリをまとっていた時点で、自分がこの「自分の好きなこと」にいかに夢中でないのか、よ〜〜〜くわかったからなのです。

久々の捨てた後の好転反応。

ちょこちょここまめに自分の部屋、自分のものだけと向き合った結果。なんかすごい好転反応がありました。


動きのなかった仕事に、いきなりの動きがあり。

1つ目は、
仕事が舞い込んだ。

ええええ?という展開で、
ものすごく良い仕事が入りました。
本当にミラクル

普段ではありえもしない、本当にびっくり。ここにはかけないのですが、動きが一気に変わったというのを感じています。


そして二つ目は、

実家の片付けをできる思考回路ができた。

これがさらにさらにものすごくて、、、このお話は次回にしたいと思います。


#断捨離 #全捨て #全捨離 #好転反応 #仕事運 #恋愛運 #ものすごい話 #運気 #捨て #捨てると変わる #潜在意識 #意識改革 #思考 #整理整頓 #運が良くなる #運がいい #ありがとう


最近よく読まれています。

私の人生がガラリと変わった【断捨離】を捨てて良かったこと7つ。
【全捨て】すべて捨ちゃって良いことしかなかったもの8選☆



© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ