【運気アップ】ごきげんでいる為に周りにいる「エゴ人間」を全捨てしてスペースを空けて軽くしよう!

2020/03/26

開運


ピンチがチャンスになる


こんにちわ!ちゃちゃ丸です。なにかと最近運が良いのです。色々なタイミングがパパパっとあっていったり、ちょっと困りそうなことも、ほっておいたら勝手にいい方向になってわたしのもとにきたりだとか。かとおもったら、元の条件よりはるかに良い方になっていわゆるピンチがチャンス状態が勝手に起こるのです。

この勝手にというのがまた面白くて、なんだろう?とくになにもしていないのにな?と思ったのです。


今日はその謎の真相が見えてきましたので、お伝えしていこうと思います


ごきげんでいること




何が変わったかといえば、こたえは簡単で。最近周りの状態がどうであれ勝手に「ごきげん」なのですね。そうわたしが「勝手に」ごきげんただそれだけなのですが、これってよく考えたたら「ごきげん」は「ごきげんになること」をひきよせるので


当たり前田のクラッカーなのですよ。(え。。?)


ほんと、シンプルですけど、ありえないほどにごきげんだとまわりでなにがあろうとも、その波動が狂うことがありません。


なぜなら
ごきげんな自分を「微塵も疑っていないから」これにつきますね。



そう思ったらそう。ただそれだけ


だれがなんといおうが自分が宇宙に意図して仕舞えばそれはオーダーとして届きます。


そう思ったらそう!これが何よりの真実ですね。そう思おうとすることとそう思うのは似ているようで全然ちがうことなのです。これはどんなことにでも共通します。


だからこそ無限大な可能性があり、ピンチなんて実はなくって簡単にひっくり返してしまうことができるということです。


なぜなら表裏一体だからです


気づかせるためにはなんだっておこる

例えば、ついていないことがたて続けに起こったとしましょう。

なぜその出来事っておこるのでしょうね?



どうしてまた「つづくのか」そこがきになるかなとおもいますが、間違いなく自分のなかにある「種」が呼んでいるのです。なんどもなんどもそれは叶っている。ご丁寧にも。


物の見方を変えていくと、その断定は自分できめることができることに気がつくでしょう。「ついていない」ことはついていないのでない「ついていない」ことがおこる「やっぱりか」とおもってるからです。


逆にピンチをチャンスにかえてしまえるひとは、いとも簡単に好転してしまえるのです。「ついていないこと」をもうそんなの要らないとアッサリと捨てることができるからです



無駄なエネルギーは使わない


「自分責め」や「他人事」に首を突っ込む時間というのはとても無駄です。


一見「いい人」と認識されそうなことほど、実はエゴエゴな活動であったりします。

ボランティアとかもそうです。自分に余裕のないひとほど、エゴのえねるぎーたっぷりの活動に繰り出しているのはよくみる光景ではないでしょうか?またそのような人が周りにいたらきおつけましょう。

あとね、例えば不足だとおもっている人がいるとします。その人はね自ら不足を経験したくて引き寄せているので「助けてはだめですよ」

実はそういう人はいろんな面でそういうキャラクターを演じることが、実は「いま一番必要」だからです。



今こそ自分の人間関係も断捨離しよう


お気づきかと思いますが、周りにこういった方がいると、自分のエネルギーを奪われますので要注意です。人間は意外と色々な影響を「物」や「人間」や「空間」から受けるのです。


色々なご縁も人からくるご縁もあります。それら全ても、今の自分に引き寄せられてきます。知らぬ間に周りの環境の影響をうけているのです。


自分が仮面を被らないとならない相手はアッサリ捨ててしまいましょう。自分にとってここちのいい相手がいればその判断基準はわかりやすいですね。また「嫌な人間」と離れることで「自分にとって心地の良い人間」も集まるようになっています

自分に「無理をさせない」で暮らすことが自分がだれよりも「ごきげん」でいる近道です。

後日談で私はこんな変化をしました↓正反対の意見になりました。
Hit【スッキリ!】片付けられない人も断捨離もミニマリストも実は<表裏一体>そのワケ3つ*


いつもご機嫌様


ところで不機嫌そうなひとで運が良さそうなひとにあったことがありますか?たとえば大袈裟ですが不機嫌な店員さんが1人いる空間って他より空いていませんか?そうするとお店は知らぬ間に大損していることになるのですよね。


逆に感じがいい人が1人いるだけで、あれも買おうかなってなったりそういう人がいるだけでなんかね混むんですよお店って。


それって全然偶然じゃないんですよ。

あときいたことがありませんか霊媒体質のひとがお店に入ったとたん空いていた店内が混み出したりとか


ひとって、無意識の領域で結構、動きが変わる物なのです。残念かな、不機嫌なひとって不機嫌になることを呼び続けていることに気づかない 笑心配性な人だってずっと心配することが集まってることに気づけない。。。笑



運の良い人は物事をしんぷるに考えている


ビスケットの歌ってあるじゃないですか?ポケットを叩けばビスケットは1つ!3つ叩けどばビスケットは3つ!♪


このとき運のいいひとというのは、ポケット叩いたら3つどころか、ビックなおむすびになったり、パンケーキになったりなんでもあるかもねー笑と考えられる人です。


つまり「想像力が豊か」これがたくさんの「運」につなげるのです。


逆に運の良い人は自力ばかりに頼り自分を小さな箱に押し込めている為、身体が硬直。柔軟な考えなどできないですし、、、逆にビスケット叩いたら割れてなくなっちゃう。とネガティブにばかりかんがえるひとですね 笑


まあこのブログをみていただけているみなさんのなかにこっちに当てはまる人はいないと思うので是非、じぶんってやっぱり運がいいなと実感してくださいね



まとめ



いつもご機嫌でいるひとに運がよくないひとはいない。不機嫌なひとに運がいい人もいない人は結構、環境に影響をうけている

今こそ「自分の運気を下げる要因がある人」を断捨離もはや、本当に必要なひと以外は全捨てでスペースを大きく空けて一気に大開運しちゃおう!

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ