【力】感情はやっぱり色々なところにダイレクトに影響する自分の感情を自分で大切に。

2020/04/12

感情・心




どんどん良くなってる

いろんなことが起きていますね。周りは少しばかりわさわさしているそんな感じ。こういう時こそ、自分の内側に常に意識を向けたいな〜と思います。



同じ時間は経過するけれど、いくらだって「不安」に傾くことはできてしまうし、逆にいえばいくらでも「明るい」方向へも傾くこともできるんじゃないのかなーと思うんですよね。



今から2年くらい時がすぎた時に、ああ、あの時、ああしてよかったなと。自分自身に言えるように行動し、選択して行きたいな〜とおもいます。




重い想い




今こそ、フォースの力

私は、脱スピしましたが、やはり、エネルギーというのかそれぞれの感情が「放つ」ものというものはあるなと思います。


人が人にむけるもの

スターウォーズでいうとジェダイはフォース(生命の力)で怪我や病気を治します。


そしてダースベーダーサイドは、悪、憎しみ、自分さえ良ければいいダークネス(闇の力)で惑星を縦じっている。まあこれは映画の中の話ではありますが。この世界というのは我々人間の住んでいる地球でも「ある。」と思います。


人間界でいうところの人間。の持つ「感情」

これはやはり一番扱いにくくにもにもなる。そう感じるのです。なのでやっぱりスターウォーズ大好きなのですが(それが言いたかったんだろう笑)


今こそ、フォースの力ですよね。ダークネスに行ってしまうともうね、フォースになかなか移行できないしその先にあるものって。。。大げさですけど、今私たちにできることは
自分の感情を縛らずに解き放ち、ダークへいかないこと。


そしてそれをね周りに強要しないことです。それがゆくゆくは大きな力となり、世界のためになる。


大きなを動かすには大きな流れが必要





大きな世界をじゅうじっている闇の力、スターウォーズでいうならば「ダークサイド」を
どうにかするには、それよりも大きい大きな力が必要ですね。


フォースはとても大きい力ですがその奥にあるものはやっぱり「信じる力」そのものです。


これは誰かではなく自分を自分で信じることこれが何よりの力です。間違いなく世界で、コロナウイルスは大きな変化を時代にまたらしたツールでしょう。


それはコロナウイルスがどうとかではなくそれによって、発展したものが多くあるからです。


今大切なことはどこにあるのかわからない「コロナウイルス」にビクビクするのではなく自分の免疫力を上げることに、そして自分に集中することです。一人一人が、誰かに依存するのではなく自立してご機嫌であれば、必ず、回復に向かうと思っています。


自分のハッピー旋風に、人を巻き込んでしまいましょう笑迷惑なことではないはずですよ♪


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ