【メールアカウントは作りすぎない】こまめに数を見直して!スッキリ!流れをスムーズに。

2020/01/01

断捨離




メールアカウントを厳選


私はたまに、メールアカウントの整理をします。


ついつい、ポイントカード用とかで増えたりしてぐちゃぐちゃするので、なるべくまとめるようにしています。


用途用に設定していくと、その画面を開いたときにどんなメールがくるか、なんとなく予想がつきますのでぐちゃぐちゃになって、返信し忘れしてまったり、誤送信の予防ができます。


無料なのに広告がない:Gmail




オススメはGmail




無料なのに


  • 安定していてる
  • 容量も多い
  • スパム来ない
  • 広告が見当たらない
  • 様々なサービスがついている
  • 常にアップデートされる
  • 便利
  • シンプルな使いやすいデザイン



ということで、私はGmailで3つアカウントにしました。
実はエイリアスでなくとも、全然違うアドレスで複数持つことができます。


アカウントは3つでもGMAIL内でログイン*ログアウトができるのでまとめて見れてとてもスムーズです。

  1. 仕事専用。
  2. メルマガ専用。
  3. blog専用。にしています。

Gmailアカウント無料作成

こちちから無料で簡単に作れます。

Google


https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp


メールアドレスもシンプルで、画面も気に入っています。


私が最近手放した。メールアカウントとその訳





そして私のつい最近の断捨離は


Yahoo! Mail


スパムや広告が入る


迷惑メールが入ってきて、とてもイライラしました笑。


その消す作業って時間の無駄になるので思い切ってID&メールアドレスごと削除!!スッキリ!




Aol Mail


メールが弾かれたりして届かないことが多々あった。

これらを削除しました。

アカウント削除でとってもスッキリ


Point!アカウント作成も削除も簡単にできます。それなのに、アカウントの削除はとってもスッキリします。そしてその後は多く作らないようになるべくコンパクトにまとめて受信すると意識も分散しませんし、メリットが大きいのです

メルマガ整理


★メルマガも基本は3つだけ購読しています。


解除の判断基準としては、しっかり読まない物に関してはすぐに解除します。


無料だからといって、なんとなくで購読しないことが大切です。

いつも、自分に確認するようにしています。




映画「Cats」から学ぶ*過去の栄光を手放して、媚びずに生きよう。

魚座で水星が逆行中にピッタリな断捨離6つで順行に備えてキズキを得よう!

NEW【映画】「ラースと、その彼女」のらいあんから学ぶ。「全ては自分の選択」の繰り返し




まとめ



  1. メールアドレス、アカウントの整理はこまめに。
  2. そして使い用途を決めて分ける
  3. そもそもその繋がりが必要かも考える。




NEW【保存版】なぜか、よくみる数字は、天使からのメッセージのサイン。エンジェルナンバー0〜9

NEW目の前の「現象」は、もともと自分の中にあったもの。そう気づいちゃえば何も怖くない。


そうすることで得られる効果




  • 惰性で読むメルマガを一緒に解除することにより時間が増える
  • いつでも自分と向き合うくせができる
  • 人間関係を把握するきっかけになる




サクサク動いて、行動力UP

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ