【重要】トイレットペーパーの次は水?自分で意識を「どっち」に向けるか選択しよう!

2020/03/15

捨てる

自分のレベルを上げるも下げるも自分次第。


ヨガ2レッスンとバレエの3レッスンに行きなかなか筋肉痛です笑バレエもヨガもいつも以上に混んでいた。。笑みんなのそれぞれのレッスン、「自分」に意識が向いている心の目が見えてすごくホッとしました。やっぱり好きなことをしているみんなの波動は高かったです。その中にいるとわかりますよね。


私は絶対レベルは少し背伸びくらいのクラスを選んでいます。なぜならそのクラスにいるだけで、周りのエネルギーが転写されるからです。同じ時間を過ごすなら、うまい転写をしたほうがいいです。これはオーラで見ると、全然違う差があります。うまい人の1レッスンというのはすごい進化の1回のレッスンです。もちろん、そのレッスンだって週に3回以上受けているかたも多いですよ。


自分の今のレベルを恥じる必要なんてありません。人って意外とみてませんから。うまい人ほど、自分に集中して貫いており、まだうまくない人ほど人のことを気にしているのはどんなレッスンでもそうなのではないかな。


あの人すごいな〜と一歩下がって見るのではなく思い切ってその人の隣に行きましょう!最初は違和感があっても気づいたらすごくうまくなった自分に気づきますよ。決して自分を否下しないことが大事ですね。



トイレットペーパーの次は”水”だってよ?笑



ヨガの前に都内の某コンビニで、水の常温を買いたくて店員さんに常温出してもらえますか?と聞いたところ今お持ちしますね〜ということ。届きたての箱から出していただけました。なにやら深刻そうな顔で言うのです。

「実は、全店に今日連絡が入りまして、水が店頭から消えるかもしれない」とのこと

  • マスク
  • トイレットペーパー
  • マスクを作るガーゼや輪ゴムやハンカチが品薄
  • 手を拭く紙

だったようですが次はじわりじわりきている「水」だそうです〜!!!蓄えるためなんだって笑聞いた瞬間私ったら、笑いそうになってしまい。だってすごく深刻な顔で言うんだもの〜笑

「おお!次は水ですか〜!笑」とコメディタッチで言いました。

心の中で「私はそんなこと言われたって買いだめなどしないんですけど笑」と思い。ああ。ここで恐れが強い人は「じゃあ一箱ください」とか言うんだろうかと。思った私であります。その瞬間私は、この方はこの状態を楽しんでるなと気づきました。だって、水売れるでしょう?全部売れたら結構美味しいんじゃないですか?またツイッターか何かで拡散したんでしょうね^^やっぱり問題はそこの後ろ側です。コロちゃんのうしろ*





自分を見失わないで。



みなさんの周りにはいませんか?やたら「恐れを煽ってくる人」


これね。どんな状況であっても同じなんですけど必ず変化の前にはこぞって現れるんですよ。そう言う人って、人に自分が必要以上に怖がりで、恐れや不安や心配や焦りで心の中がいっぱいで隠せなくてキャパオーバーになってしまいすっごく平然としていたり、平気そう、無敵そうな気のタイプで言うと、「あげまん」気質の人に「ちょっかい」を出します。


今回のコロナウイルスだけではなく前の記事でも触れましたが。「人が大きな変化をしようとしてる転機の前には、気をつけろよ!とか、危ないよ!とか、そんなん無理に決まってるよ!とかねなんだかジャマをしてくる存在が出てきます。


宇宙というのはいいだけも悪いだけもないようにバランスをとっていますので実は、当たり前のことなのですね。自分の親しい人がこのタイプだと厄介です。また小さい頃からこのような「箱」に押し込まれてきたタイプもいるでしょう。


愛*喜びは現実:恐れ*心配は空想

本来の私たちというのは、愛であり喜びなんです。だけどこの地球に生まれると決めた時に、いろんなおもりを背負います。


それも自分で選択しているのですがしばらくすると思い込みを埋め込まれていきます。多くが幼少期などに自分の中が書き換えられていくんです。


だけど思い出してください。現実は愛と喜びという広がりのあるエネルギーということを。心配事や、恐れというのは現実ではありませんし心配事の9割を起きないんです。


その1割の起きた心配事は自分で実現させたということになります。どんな人も同じ根源から来ています。


ただの分け御魂なのですよ。根源が愛でしかないのに、わたしたちの誰かだけが「恐れ」なはずはないのです。そうです。全ては選択ですよ。


どっちを選んでもいい

それぞれの学びはあるでしょう これからは二極化していくとかゲートが閉じるとか、火星にいく、全員はいけない。とかいろんな噂が囁かれていますがいきなりそのようなことはおそらく起きません。二極化はもうすでにしているでしょう。今まで合っていた人と違和感を感じたり今まで無理していたけど無理できなくなっちゃった!とかコロナウイルスをきっかけに好転した人も沢山いると思います。



これからの地球というのは自由と創造なんです。それに対して「恐れ」を抱く人もいるでしょうしそれに対して「喜び」を抱く人もいるのでしょう。これからは個の時代なので、それらの選択は自分で好きなように選んでいいのですよ。もう重苦しい、「恐れの時代」が終わる時。3/20に注目しましょう。楽しみにしていていいですよどんなことがあっても選ぶのは自分でしかありません。




シンプルに同じものは同じものを集める




断捨離の話でも触れましたが同じものは同じ場所に整理整頓し定数は決める、出したら入るの徹底です。なので、自分の中にもともとあったものは自分の元へ来るんですよね?
「恐れ」「心配」「焦り」ということは「恐れ」「心配」「焦り」で頭のなかがいっぱいだったらなにが集まりますか?

きっと、
  • むやみに恐れを大きくさせて来る人
  • あなたもこうしたほうがいいわよ〜とコントロールして来る人
  • ものすごく焦るニュースがたまたま耳に入って来る
  • はたまたウイルスも寄って来ますよね。そしてただのかぜとかなのに、もしかして。。。と絶望になるかもしれません。


では。心の中が愛で満ち溢れていたらどうでしょうか?

  • 今を生きる
  • ニュースを過信することなく、自分でできることをする
  • まーなんとかなるよね〜と言い合える友人に囲まれる
  • 俯瞰できる
  • 治りが早い。重症化しない。


こんなに差があります。ドッッチを選んでも、いいんですよ。その自分の選択は、決して責めないでください。コロナウイルスに関しても、私のダンスのレッスンと同じなんですよ。同じ時間を過ごすならどっちの影響を受けたいですか?シンプルです。

そうなる過程なんてどうでもいい


決めてしまえばいいんですね。あとは貫いて、忘れてしまいましょう。真剣に考える必要ないですよ。こういうカオスの状況というのはいい前触れにすぎません。宇宙元旦までに、古い自分を脱ぎ捨てる。生まれ変わった自分に何を着せたいですか?自分で好きなようにカスタマイズしていきましょう。


「コロナウイルス収束」を願い事になんかしないでくださいね。そこに意識を向け続けることは世界のためにはなりません。そのさきを。描きましょう。物事の問題はその渦の中に意識を置いていては絶対に解決ができません。その意識のはるか遠くに、先に意識を出してください。あとは宇宙に任せて、自分の内側に集中してレバいいのです。なんでも叶うのだから。地球にありがとう。

Hit【スッキリ!】片付けられない人も断捨離もミニマリストも実は<表裏一体>そのワケ3つ*

© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ